« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

アメショを2匹保護しました

Photo ガチャポンのカプセルの中から…

Photo_2 先住猫たちとも仲良くやれそう。

だって、

Photo_3さっそくつみあがってたから。

前に同じ形のが続けて出たので(先住猫たち)

これは嫌なパターン(同じのばっかり出続ける)になる

と思って2匹でやめてた。

…はずなのに、もうこのシリーズは終わってると思ってたのに

見つけちゃったheart01

つみネコガチャポンlovely

お財布の中に百円玉が4個しかなくて良かった…

なので、出たのはアメショ2匹(兄弟か?)

最後にやっと違う形のがでたので、やっとこつみあがれる感じ。

本当はでぶネコが欲しいんだけどなぁ~

Photo_4そうしたら少しは安定するんじゃないかと…

そんでもって、やっぱり負けず嫌いのだーしょんまおは…

Photo_5つみパンダになってみるのだった。

2匹だから負けてるけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

リベンジ!!東京大学

もちろん 受験な訳がない。

去年、東大本郷キャンパスのイチョウを見にいったら

イチョウ並木の見ごろは大幅に過ぎてた。

去年の11月は家族のことで忙しくて、

行くことが出来たのは12月中旬。

そんな訳で今年は11月中に再トライsign03

20101127_11ちょうど見ごろheart04

この先に安田講堂があるんだけど、まるっきり見えない。

去年はこんなだった。。。

20091212_5

今年は見ごろ真っ只中で、人を入れないで撮るのは不可能。

20101127_12正門に向かって。

東大は建物が古いものが多いので見どころがいっぱい。

20101127_13入り口こんなだったり、ライトも良い感じだけど、

520101127_2こんなとこが一番好き。

20091212_7これは図書館。中も良い感じなんだろうなぁ

20101127_14いわずと知れた安田講堂。

後ろの建物がジャマなんだけど、ここの入り口もgood

20091212_8天井のライトがすっごい好みheart(左下)

去年は一緒に行った友人が、気味悪がって断念した

三四郎池shineshineshine

20101127_1520101127_16水面にうつる紅葉と空がとってもキレイだっだshine

記念撮影しようと思ったんだけど、人が多くて無理(恥ずかしい)

だったので、東大だと判るところを選んで… 

20101127_17 … … …

※ 私自身は入ってませんsign01念のため

東大らしいところ…

20101127_18やっぱり赤門  裏っかわgood

20101127_19赤門そばのイチョウは、黄色っていうか山吹色。

そして、東大のイチョウ並木はメスが少ないのか、

そんなに臭くなかったsign03

神宮外苑なんて、1回行ってこりごりsweat02

臭すぎて息ができず、死ぬかと思った。

ぎんなん目あてなら神宮外苑はお勧めかもね。

そして、赤門くぐって帰ってきました。

去年は、ため息つきながら無縁坂を通り旧岩崎邸へも行った。

(岩崎邸のイチョウは臭かった)

その途中見つけたのがこれsign01

20091212_10帝大だってぇ いつのsign02

今年はお土産も購買部で購入。

20101127_20大学ノートとシャーペン。

コレを使えば頭が良くなるかもよぉ(この考えがおバカ)

それからゴーフル。

コレを食べれば頭が良く…punchボカッsign01

(もう一人の我に頭を殴られたらしい)

それと、三四郎池の近くで見つけたぼうし付きドングリheart

他にないかと探したけど、ぼうし付きは1個きりだった。

その貴重なドングリは、クマたちへのお土産。

20101127_21気に入らないみたいだけどね… 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

にんじんが好きとはかぎらない

羊毛フェルトで、にんじんを作りました。

Photoカラーゴムが付いてるけど、ヘアゴムじゃないよ。

Photo_2ミッフィーちゃんのごはんでもありゃーせん。

じゃあ何かっていうと

Photo_5

こんな感じに使う。

フジパンで貰ったミッフィートート。

エコバッグにしようと思っていたので、

買ったものを入れた後、バッグの口が開くのを防止するためのゴムなのだ。

(↑何かいいネーミングは無いものかsweat02

ミッフィーはうさぎだから、にんじんだなと安易に作ったけど、

うちの飼いウサギはにんじん嫌いです。(葉は食べるけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

秋の増量キャンペーンファイナル

一番最初に手に入れたのは

デイリーヤマザキのボンボヤボール(本当の名前は違うと思う)

Photo これは、指定のお菓子を2個買えば

1個貰えるというものなので結構お得。

次はローソンのこれまた指定のお菓子2個買ったらもれなくシリーズの

リラックマクリアファイル。

201010シマリスの着ぐるみのコリラックマがかわいいheart04

この、お菓子2個シリーズは、簡単に手に入るんだけど、

指定のお菓子がチョコレートばっかで、

毛穴からチョコが出そうなくらいチョコ食べて

吹き出物が大量発生crying(食べないともったいないし)

そしてこの時、平行してポイントをせっせとためていた

ローソンコリラックマスープマグheart

2010 ポイント2倍のを選んで買っていたせいか、

気がつきゃ2個分貯まってたhappy01

ローソンの菓子パン・惣菜パンやらスイーツやら

食べまっくていたにもかかわらず、

フジパンのミッフィーのトートのために食パンも食べていた…

そしてやっと最後のミッフィートートを手に入れたheart01

2010_2

今年の秋は、貰うものいっぱいで大変だった。

おかげで、お米が減らなかったけど、太らないわけが無いsign03

我の秋の体重増量キャンペーンもこれで終わり。

さあて、体重は落とせるのかsign02

それともそのままお正月の増量キャンペーンへ突入かsign02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月25日 (木)

寝ても覚めてもバーナビー

昨日、羊毛で自分を製作中、睡魔が襲ってきたので、

買い物に行かねばと思いつつ

1時間だけお夕寝しようと横になった。

その時、静かだと起きないこともあるのでTVはつけっぱなし。

TVでやっていたのは、「バーナビー警部」

18時になったばかり。

sleepyclocksleepyclocksleepyclocksleepyclocksleepyclocksleepy

はっと起きて、TVを見ると「バーナビー警部」が終わるとこ、

あら嫌だ、2時間も寝ちゃったと思って時計を見たら…

sign011時半をまわってるcoldsweats02(夜中のね)

時計が止まっているのではなくて、

今、AXMミステリーで18時・0時・8時の3回

「バーナビー警部」を放送しているので、

18時のを見ながら寝て、

起きた時には0時のが終わることだった。

寝不足だった訳でも無いのに、7時間半も爆睡。

そろそろ、冬眠の準備でも始めるか…

あっ、パンダは冬眠しないか…

 info01だーしょんまお=大熊猫

こんな時間じゃ買い物にはいけないので、

自分制作の続きをチクチクと

Photo生首状態のあたし…

そして出来上がったのがこっちdown

Photo_2 どおいう頭の使い方をしてるんだか…sweat02

実は、このあたしを使って、喪中はがきを作る予定。

今月中には出さなきゃなので(まったく眠くならないし)

今、8時の「バーナビー警部」を見ながら

写真加工にでも取り掛かろうbleah

どんだけバーナビー好きなんだかぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

心臓止まるかと思った!!

「こびと大百科」を衝動買い。

Photo

カクレモモジリの隠れファンheart01

楽しく見ていた「こびと大百科」…

しかし、51頁を開いて衝撃を受けたsign03

写真のこびと、ツチノコビトが、

専門学校時代の同級生にうりふたつなのだsign03

一見負け犬をかもし、利用出来そうな人を物色、寄生する。

とんでもない奴(♀)だったsweat01

その衝撃写真がコレ

51 大百科には、

ツチノコビトにそっくりなおばさん(おじさんに見えるときも有)

に遭遇したら、猛ダッシュで逃げましょう。と付け加えたい。

あ~心臓に悪いcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

パンダは笹でも食っていろ!

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 そしたら パンダは笹食ってろ!!って言われるヨsweat02

しえにぃは、たくらみ顔だけど良い子だねheart01

Photo_10羊毛フェルト ひつじのチロリ 特技:寝たふり

ちろりんと横目で見てるからチロリと命名。

またもや鈴入り。

おしっぽの位置がちょっと上すぎたけど、

やっぱり直さな~いcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

誓いは破られていなかった!

家中にあふれるガラクタの収納にお手上げ状態。

もう、食玩には手をつけない、

ガチャポンもほどほどにすると自分に誓ったのに…

やっちまった…大人買い。(絶対買わないじゃないとこが駄目人間)

Photo リラックマほっこりごはんheart04(リーメント)

だって、この箱だと全部そろいますなんてシールが貼ってあるの見

たら、リラックファン・食玩ファンとしては、買わずにはいられないsign01

一番欲しかったのはコレsign01

shine夕ごはんはコロッケカレーshine

Photo_2 コロッケ→リラックマ師匠

ゆでたまご→キイロイトリ

サラダのハム→コリラックマ(?)

Photo_3 中にはイラストがシールで誤魔化されてるのもあって、

ちょっと残念なんだけど。

むほほっheart01やっぱり眺めてるだけで、ほっこりするねぇ~

あっsign01そういえば、お菓子が入ってないsign03

ちゅーことは、これは食玩ではないsign03

あー良かった誓いは破られてなかった訳だぁーhappy02

なんて自分に言い訳してみたり…けけけ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

シェルポーチって言うんだ

Photo 少し前に作ったシェルポーチとヘアゴムheart01

ミシンが使えないので全て手縫いです。

一応家にミシンあるんだけど、ダーっと動くのが怖くて使えないsweat02

羊毛フェルトでウサギをつけてみましたが、

ちょっと上につけすぎた。。。でも直さないけど。

ファスナーにも羊毛ボールをつけて開けやすくしました。

ポーチの裏布にはっ…

Photo_2あっーsign03

あんたそんなとこに隠れて何してんのーsign03

「松茸焼いてんの!焼き芋もおいしいよぉ」

裏布は水玉です。。。dashdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ニセモノ

Photo_8Photo_9Photo_10 Photo_11Photo_12Photo_13

仲間はずれのスライムは、その後…

落ち込むこともあるけれど、

同じくニセモノトトロに出会って、

そこそこ楽しくやってるのだったheart01

Photo_14

盗賊の鍵を手に入れたので、羊毛でスライムを作った。

一番簡単だからねぇ~

スライムには、鈴が入ってるので、ちょっとデカめ。Photo_15

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ステキな王様マルコ

Photo_5

久しぶりにビーズを出して、ちっさい王冠を作った。

マルコのためにheart01

Photo_4

今月6日に、デザイン・フェスタゲットした、有翼のライオン。

福音記者マルコの黄金のライオンがモチーフになってるらしいので、

そのままマルコと命名。(白いさるは連れてません)

Photo_6

既に家のやつらにモテモテheart01

後ろで嫉妬の炎まで燃え始めてたり…

Photo_7

マルコ王は、首がエクソシストの様にグルグルまわり、手も上下に動く。

私もいつの日にかこんなステキな羊毛作品が作れるようにないたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

百万回のありがとうを贈ります

11月11日木曜日。
ファイナルだから永遠の最後だからと、
誰かに言い訳しながら55ステップス&トークイベントへ行ってきた。
アンドリュー・ロイド=ウェバー・ウィーク最終日でもあるまたまたお得な日happy01

今回は1階席。やっぱり、1階は生声がびしばし聞こえて迫力満点。
ただ、何でだか上手はじっこ席を取ってしまい、
見切れるわぁweep 李涛さま通路から遠いいわcrying あーまたやっちゃった席なのだった。
(カテコ握手もだあ~れも来なかったし)

そして本日の李涛さま№1の萌顔は、
ガムラン隊で真剣に太鼓をたたく顔が凛々しく、 演技じゃないような表情にじゅるるるるるぅlovely
したがって、バリの踊りは見た記憶まったく無しsign03(双眼鏡覗きっぱ)

スペシャルカーテンコールshineアンドリュー・ロイド=ウェバーバージョンは、
曲がキャッツ以外よく分からんかったcoldsweats01 だはは…
今回の観客サプライズはなわとび。
1人だけ舞台に連れてかれ大なわとびをキャストと一緒に飛びました。
ドレミの歌の時もそうだけど、結構皆さん舞台に上がるの嫌がるから、
役者さんも短時間で探すの大変だね。我も嫌だけどね太さと顔の大きさがハンパ無いからdespair

さあさ、皆さんお待ちかねのトークイベントshineであるが、
李涛さまは既に2回目のトークイベントに出演しているので、今回は出ないだろう。
席はまたしても後ろのほう17列目。(会員限定だけど参加者500人を超えてた)
李涛さま出ないなら、今日はまんにん(徳永義満←実は結構好きheartチャイバンザイ)目あてで下手通路側が良いな、なんて思ってたら嫌われ、無駄に上手通路側(本編中なら嬉しかったけど)ちぇっgawk

そんなこんなでイベントは始まり、司会進行は渡辺正さんと加藤久美子さん。
加藤さんは、ダンスも上手いが司会も上手いgood
そして渡辺さん…イケメンなのに……おもろしい 渡辺さんheart01

我は基本、かっこいい人には、他に何も無くてもかっこいいから良しsign01としているので、
イケメンなのに面白いとか、イケメンなのに親切とか、イケメンなのに愛想がいいなんてのに弱い。
しかしその後、そんなくだらない理由でなく、渡辺正さまぁ~ となる事件がおこったのだった。

定番の質問コーナーで何個目かの質問に、オーディションやキャスティングに関するものがあったのだけど、
誰も携わっている人がいなく、浅利さんに聞かないと~なんて言いながら次の質問へ、
マチネとソワレ公演の間の時間は何をされてますか? という質問だったんだけどー
質問者のkaoriさん 見ず知らずの赤の他人のkaoriさんが
是非李さんに答えていただきたいと質問の最後に付け加えてくれてあったもんだから、
人のいいイケメンの渡辺さまが、さっきのオーディションの質問もあるからと、
じゃあ、李涛さんに答えてもらいますかと開場へ呼び出してくれたのだsign03 ぶひょぉ~lovelyheart04

涛っち早水さんと手をつないでってか、ちょっと嫌がってる早水さんの手を引っ張って緞帳の真ん中からそろ~っと登場shineshine
最後にスペシャルサプライズがあるので、私服ではなく衣装のツナギ着用。

最初は早水さんが、オーディションの質問に答え。
さて、李涛さんは2公演の合間に何をされているのか、
渡辺さんは、「何をされてるの?李涛さん」とオネエ風に訊いていたhappy01
涛くんは、ちょっと小さい声で話していたけど、
話し声も耳障りの良い声なので、耳元で話されたら鼻血どころでは済まないだろうdashdash

そして、何をされてるのかというと、
最初「酒飲んでる」とぼそっと言っていたけど、そういうことは声張って言おうね。
しかし照れ照れな涛くんにも どふぶぇ~heart04  (かなりハートよりも脳を殺られている様子)なのだ。
本当は、演目によって違うらしい。
ご飯食べたりストレッチしたり、CATSなんかは身体がキツイので眠るそうである。
声を使う演目は寝てしまうと声も寝てしまうので、どんなに眠くても頑張っておきているんだって。

しかし涛っち、55の台詞はいつもレロってて、お母さん(誰がだ)いつもハラハラドキドキしちゃうけど、
普段はそんなに訛ってないsign03声をはったり、抑揚をつけてしゃべるのは難しいのかな。

質問に答え終わり、帰ろうとする李涛さん。あーやっぱり帰っちゃうん~と思ってたら、
お天使様か女神様の声がshine
「皆さんsign01帰っちゃっていいんですかぁ」
加藤さんが引き止めてくれたheart 加藤さんあなたもかっこいいのに良い人だぁ~好きheart04(単純)

その後もコレでもかっsign01ってくらい楽しい質問コーナーは続き、西尾さんのアプローズのホワイト衣装が血で染まる(←頭がぱっくりわれたらしい)舞台流血話などなどを聞きながら
李涛さんを眺めることが出来たのだがぁーーーーー

実は我、今回もとんでもない失敗を犯していたsad
前回途中でぶっ壊れた我のメガネ。今日は違うメガネ持っていかなきゃ、メガネケース間違わない様にしなきゃって思っていたのにsign01
持って行くのさえ忘れた…shock …shock …shock
なので、本編中は双眼鏡がメガネのド変態おばさんだったのだけど、
それが幸いだったとも言える。
イベント時は場内が明るいし、我の席は上手ブロックの通路脇だったから、
双眼鏡を使うわけにもいかず(丸見えだからね)はっきり言ってちゃんと見えてない。
李涛さんどこにスマイルビーム送ってるのか見えないのでガン見可能だった。
視界はっきりしてたらスマイルビームthunderで秒殺、かつてLKの時のイベント終了後、脳みそ真っ白で李涛さまの記憶が抜け落ちると言う恐ろしい現象がまた起きていたと思う。

プレゼントクイズはまたしても途中敗退。ドレミファドン形式クイズあり。判んねぇwobbly
昔のイベントは時間が短くて物足りなく感じたけれど、
最近のは時間も長くて楽しかったな、なんて外に出たらすっかり夜。
17:20終了予定のイベント。時計見たら18:00近かった。

役者さんスタッフの皆さん、お疲れのところ遅くまでありがとうhappy01
そんでもって、見ず知らずの赤の他人のkaoriさん あなたのおかげで、
私には充分すぎるスペシャルサプライズイベントでした。

百万回のありがとうを贈ります。 
渡辺さんと加藤さんにも分けてねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »