« 壁に耳あり…しょ…!? | トップページ | まだまだ成長中 »

2011年2月 6日 (日)

我のポーチは…ほんのり○○○臭

昨日の夕飯はチーズ入り餃子を作った。

Photo 現物の写真は上手く撮れないので無かったり…

とろけるチェダーチーズを使ったら、味がしっかりついてて、何も付けなくても美味しくたべれたdelicious
ただ、冷めちゃうとチーズが固まっちゃうので美味しさ半減。
皮は少し長めに寝かせてもっちゃり感倍増heart01
これも、熱いうちに食べないと、折角のモチカリが硬くなっちゃう。まあ、食べる分だけ焼けばいいということですな(食べる分=作ったの全部だったりsweat01

チーズ入りはちょっとこってり系なので、調子に乗って食べ過ぎると胃にもたれる…sweat02

Photo_2

Photo_3
実は、恵方巻きもいやしく2本食べて胃もたれしている…

Photo_4

Photo_5
そして、チャーハンを美味しく完食しただーは…

Photo_6
今度はラッパのマークのお世話になるのだった…(結構実話)

餃子のタネの余ったヤツで、次の日はチャーハンが定番。

母が私には厳しく、病気は気のせい。学校行っちゃえば治ると、自力で病気を乗り越えた子供の頃のおかげ様で、今もヘタをすると使える体温計すら無いだーしょんまお家。
それでも、いやしんぼと見かけによらず小心者のせいで、太田胃散と正露丸だけは常備。
今も正露丸は持ち歩いてるから…

ポーチの中は ほんのり正露丸臭shineshine(もちろん鹿のフ●見たいなやつを愛用)

Photo_7 餃子はフライパンにセットすると、食品サンプルみたいになるheart01

餃子リーメント ぷちサンプルシリーズ ごはんま~だ?! 焼き餃子
チャーハンリーメント ぷちサンプルシリーズ お母さんの台所 炒飯

|

« 壁に耳あり…しょ…!? | トップページ | まだまだ成長中 »

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食玩・がちゃぽん」カテゴリの記事

コメント

(*≧m≦*)コッソリシノビコミ! 食いしん坊なんだね わっちも子供の時 お腹を壊したら ラッパのマークの御世話になりましたよ 鹿のう〇この様な●粒飲まされた オェ~臭いよね でも これが効くんだよね ゲーリーはすぐ止まったもん (;一_一) ゲェ~変な話になって来た もう寝る♪

投稿: ねね! | 2011年2月 7日 (月) 02時22分

pigねね!様

あると食べてしまうので危険です。
ラッパのマークには今もお世話になってますよぉcoldsweats01
やっぱり匂いが気になるので、一度顆粒に替えてみたら、利きがイマイチで鹿の…に戻しました。
精神的なものもあるんでしょうね。小心なもんでsmile

投稿: だーしょんまお | 2011年2月 7日 (月) 07時30分

うちの母も気のせいタイプだったわ~;;
ちょっとぐらいの風邪は一晩寝れば治るとか~
私の体温が低めな事もあって、
朝調子が悪くて体温を測っても、平温だったりするんですよ。
で、学校へ行って熱を出し保健室って、ありました^^;

正露丸は主人が愛用してます。
匂いが気になって、糖衣錠に変えたことがあったのですが、
イマイチ効いている感じがしないとかで元に…coldsweats01
海外出張の時も必ずお伴してます。
もう無いと不安みたいで、他じゃダメみたい。

投稿: ヨライダ | 2011年2月 7日 (月) 09時38分

pigヨライダ様

うちは兄と弟が自称病弱だったので、
私は放置されてましたねぇ。

正露丸愛好家は、皆同じですね。
病気の気の部分が大きいんだと思いますhappy01
最近では臭いといいながら嗅いじゃったりしてますsmile

投稿: だーしょんまお | 2011年2月 7日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/38768810

この記事へのトラックバック一覧です: 我のポーチは…ほんのり○○○臭:

« 壁に耳あり…しょ…!? | トップページ | まだまだ成長中 »