« 身体に鞭打って収穫祭 | トップページ | 捜索願いか被害届か »

2011年2月19日 (土)

ごつごつプリンちゃん

我の中で今まで「プリンちゃん」と言えばこちら。

Photo

「ポムポムプリン」heart04
カワイーカワイーサンリオキャラの中で異色のハレンチキャラsmile

Photo_2

まあ、我としてはそんなところがお気に入りheart01

今日のプリンはポムポムでもなめらかでも無くって「ごつごつ」。
プリンなのにごつごつな訳はこちら

Photo_3見えづらいな…

プリンちゃん ミドリガメ ♀ 1978年生まれ

でかっsign01 しかも緑ちゃうやんsign03

ミドリガメも大きくなるとは聞いてたけど、こんなにでっかくなるんだねぇ
イマイチ大きさが分からんだろうと、だーを転がしてみた。

4
だー大(だーだーhappy01だ)の身長は6.7センチくらいなので、
プリンちゃんは20センチ超えてると思われる。

我がちびすけポン太の頃飼ってたミドリガメは、
み~んないつの間にか水そうから脱走→年末大掃除タンスの裏にてミイラ化遺体回収。
ってパターンだった…(ごめんなさいごめんなさい)

近年、巷でバケツプリンなどという、ドデカイプリンも出回っていることだし、
ミドリガメのプリンちゃんも、頑張って万年生きてタライくらいの大きさになってもらいたいものである。
その時、我はとっくに逝っちゃってるんだろうけど。。。

因みにプリンちゃんは理容室の看板娘heart
買い物途中に徘徊してて出会いやしたhappy01

Photo_4

Photo_5はぁ~しえにいはやさしいねぇ

Photo_6

sunリラックマの食玩はsun

Photo_8リラックマほっこりごはん 
3時のおやつはプリン (リーメント)

|

« 身体に鞭打って収穫祭 | トップページ | 捜索願いか被害届か »

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

徘徊日和(散歩ともいう)」カテゴリの記事

食玩・がちゃぽん」カテゴリの記事

コメント

可愛い巾着でんな あら 黄門様m(__)m うふふ(^m^) TVの見過ぎざます 条件反射でお辞儀をしてしまった(^m^) ミドリガメの プリンちゃん デッカイ\(◎o◎)/! 想像したくないタライサイズのミドリガメの プリンちゃんなんて 夢で魘されそうだよ~ん (@_@;)コワイ!!!!!

投稿: ねね! | 2011年2月19日 (土) 15時34分

面白い 表現に ワンポチ!

どうやって こんな 画面できるのか? 不思議です?

でも愉快ですね いつも 笑って拝見してますよhappy01

投稿: めたぼおばさん | 2011年2月19日 (土) 16時23分

こんにちは!
コリラックマのお皿?人形だけ?
コリラックマ好きな私は、超気になるのですが・・・eye
お店には、売ってないですよね・・・

投稿: pi | 2011年2月19日 (土) 18時16分

亀にぷりんちゃん、しかも看板娘というのが面白いです。
理容師さんも♂か♀か意識して買ってきたのかなぁ。

33歳なんて亀って本当に長生きなんですねえ。

投稿: にゃおユニバース | 2011年2月19日 (土) 20時34分

ゴロゴロだーhappy01
かわゆすぎーーーheart04
リラックマプリン…食べずに見てたいlovely

投稿: ももか | 2011年2月19日 (土) 23時32分

sunねね!様

巾着良い感じでしょheart01
タオル地なので肌触りも良いcatface
だから少しばっちいのです。

ミドリガメってでかくなったら何食べてるんだろう。
タライくらいになった日にゃ、朝起きたら自分の腕食べられてるかもshock

投稿: だーしょんまお | 2011年2月19日 (土) 23時33分

sunめたぼおばさん様

ありがとうございますhappy01
写真に文字入れるのは簡単ですよ。
私は、年賀状などを作る時に使用してるソフトで文字入れしてますsign01

投稿: だーしょんまお | 2011年2月19日 (土) 23時42分

sunpi様

最後の画像の下に商品名を書いてありますが、売ってるものですもちろん!私にこんなの作れませんcoldsweats01
去年の11月21日の記事に全体がのっております。
良かったら覗いてみてください。
コリラックマのフィギュアがついていたのは、「3時のおやつはプリン」です。

投稿: だーしょんまお | 2011年2月19日 (土) 23時57分

sunにゃおユニバース様

確かに!ちっさい時でも、ミドリガメはプリンって感じではないですねsmile
私はあの生意気そうな顔好きですけどhappy01

お店の前に出てたので、看板娘なのかなと…

投稿: だーしょんまお | 2011年2月20日 (日) 00時02分

sunももか様

リーメント(会社名)からはキティのも出てるけど、
私はやっぱり、師匠と仰ぐリラックマ派sign01
カレーのがもっと可愛いんだよぉ~heart04

投稿: だーしょんまお | 2011年2月20日 (日) 00時08分

子供の頃、池を横切る道路を歩いていたら、でっかいミドリガメが息継ぎしに浮いて来たのを、思い出してしまった。ヤツもプリンちゃんと同じ位大きかったので、ビックリだった。

小さくてもミドリガメと金魚を一緒にすると、金魚のヒレをパクついたりするから、結構ミドリガメも狂暴sign01

まあ、お腹が空いてなければ、一緒でも問題ないけどね。

投稿: acha-ya | 2011年2月20日 (日) 16時20分

sunacha-ya様

私だったらミドリガメと思わなかっただろうな。
このプリンちゃんもミドリガメって書いて無かったら、
カメだーで終わってたと思うcoldsweats01

子供の頃飼ってた虫とか金魚は、よく共食いしてた…shock

投稿: だーしょんまお | 2011年2月20日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/38928410

この記事へのトラックバック一覧です: ごつごつプリンちゃん:

« 身体に鞭打って収穫祭 | トップページ | 捜索願いか被害届か »