« under the rose | トップページ | 我のポーチは…ほんのり○○○臭 »

2011年2月 4日 (金)

壁に耳あり…しょ…!?

Photo引換券受付所の配達担当ゴンス。
うかつにも先日の惨劇の痕跡を発見してしまった。

そのまま知らんぷりしていれば良いものを…

Photo_2仲良しゴンスに教えちゃったもんだから…

壁に耳あり しょ…お花に目あり…sign02

Photo_3奴は何処にでも潜んでる… (ニコニコ草はどっちかと言うとニヒヒ草)

Photo_4今週の収穫で、噴水とししおどしが手に入り、設置のためにお庭掃除。
燃えるゴミが山ほど出た。
その中に、燃えないゴミが少し混ざっていたことに、誰も気づかないのだった。。。

お庭巡りをしてると、庭でゴンス飼ってる人が多い。
きっと2,3箱いなくなっても分かりゃあしない。と思う。たぶん。。。

|

« under the rose | トップページ | 我のポーチは…ほんのり○○○臭 »

お庭で遊ぼう」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

コメント

お花に目があるんですね。ちょっと怖い。

投稿: ウエディングドレス選びのツボ | 2011年2月 4日 (金) 10時53分

なんと!噴水とししおどし!!
おめでとうございます~。
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

クジがリニュされてから、
お楽しみ券と植物ばっかり…
うちにもゴンズよ来~~~いsign03

投稿: ヨライダ | 2011年2月 4日 (金) 16時35分

本当の目的はキラリしに来たのですが、こっちの方でも楽しませてもらいました。

うちもゴンス3台体制になったのに、1つはニコニコ草をもろに踏んづけてたので、埋めて...いや開いてどいてもらいました。
でもすぐ後のお庭整理で、誤って残りのゴンスも昇天させてしまい、いなくなってしまいました。

ううっ、寂しい...

投稿: acha-ya | 2011年2月 4日 (金) 18時44分

budウエディングドレス選びのツボ様

それは私のメガネなのです。

投稿: だーしょんまお | 2011年2月 4日 (金) 19時31分

budヨライダ様

ありがとうございますhappy02
そう、タロウ欲しい!!なんてまだ夢でした。
私のレベルじゃ金券は当たらない…despairdown
でも、今回はじめて引換券があたりましたhappy022枚もheart04
ふっふ…きっとゴンスくじの連中にもうちの庭の噂が…

収穫、キラリとレベルが上がると大変そうですね。
ヨライダさんのお庭にも良い物が当たりますようにshine

投稿: だーしょんまお | 2011年2月 4日 (金) 19時41分

budacha-ya様

ご来場ありがとうございますhappy01

ゴンスは迂闊ですねぇ~
私も間違って開けちゃったことあります!分かりづらいですよね。
種も何を蒔いたか分からなくなってしまうので、
何に対してのコマンドなのか分かる様にならないかなぁと思いますが…ね…ε-( ̄ヘ ̄)

投稿: だーしょんまお | 2011年2月 4日 (金) 20時01分

そうですね。

自分も連続してゴンスを開いてしまうという、オマヌな事をやらかして、その時は自分に腹がたちました。

2回目のときは、ゴンスにカーソルが入ってないと確認してクリックしたのですが...

見かけよりクリック受け付け範囲が広い様です。


あっ、キラリ一覧から消えてしまい、危うくキラリもれ起こすとこでした。キラリしときます。

投稿: acha-ya | 2011年2月 5日 (土) 17時30分

budacha-ya様

私の場合、長く開けずに取っておく根性も無いのですが…coldsweats01
キラリshineありがとうございますheart

投稿: だーしょんまお | 2011年2月 5日 (土) 18時59分

happy02あんれまぁ‥まおたん‥スゲくね?

impactimpactリニューアルのレベル設定前のレア二つも引くとは!!impactimpact

恵方巻きの開運‥開けて来たんじゃネ?
みたいなcatface

chickとり3‥やっとポールGET‥丸太も2本目GETで
荒れ野がちょっぴりtulip庭テイストに…

何故かしょっぱいエサが大量に当り
くさったエサも初ゲット!!

やっと3体呼べるようになったんで
動画で初召喚スペシャル特番組める体制に!!

あとは早う!Welcomeボードか水飲み場で
鳥さんを召喚したいなぁ

んふふcatface‥妄想にふけるとり3でした‥
んではまたネ

投稿: とり3 | 2011年2月 6日 (日) 03時09分

budとり3様

今度のゴンスくじでは草花がなかなか当たらなくないので、
そのうち笹が無くなりそう…bearingコツブ草も。

ポール!私的には要らないsign03
25本あるので、あげますよぉ~持ってってぇ
木の柵だったら欲しいんだけどな。。。

特番は楽しみにしてますheart04

投稿: だーしょんまお | 2011年2月 6日 (日) 08時55分

オヨヨ お庭のお花まで手なずけてる 秘密のお話も出来ないね ダブルゴンスくん 燃えないゴミの中に ゴンス達の・・・ぶるぶる やっぱり このお庭は秘密がいっぱい有るみたい 怖くてお近付きになれ無いっす♪

投稿: ねね! | 2011年2月 6日 (日) 13時21分

budねね!様

ゴンスは肥料にならないみたいなので、ゴミに出しちゃいました( ̄ー ̄)
ねねさんのことは埋めたりゴミに出したりしませんので、
イスに座って休んでいってくださいなheart01
イスが多少粘ついてるかもしれませんが…ケケケ…smile

投稿: だーしょんまお | 2011年2月 6日 (日) 14時42分

今更、2回目のコメントするのも変ですが...

最近、自分の庭のチョコ袋が、ゴミ袋に見えて来ました。そういえば、開ける気のなかったゴンスを3台開けました。チョコ袋も3つ。

ひょっとして、中身は廃棄されたゴンスでしょうか?
んっ、すると本物のチョコはどこへ?ひょっとしてsign02

投稿: acha-ya | 2011年2月 9日 (水) 12時56分

budacha-ya様

いえ、何度でもsign01 コメントは嬉しいですからhappy01

3つもミスクリックしちゃったですかsign02
ゴミ袋が置いてあるところ…実は元写真にはチョコ袋が置いてあるのです( ̄ー ̄)
ふふふのふ。チョコはパンダの着ぐるみのおばさんが盗ってったと思いますgood

投稿: だーしょんまお | 2011年2月 9日 (水) 17時08分

そう、3つもcrying

2つは前回のコメントの通りなのですが、3つ目は昨日、いや日付的には今日。キラリスターのスタンプ配達に来たゴンスです。

また、ニコニコ草を踏み付けてるので、いいアングルから写真を撮ろうかと思ったのです。ゴンスとは離れた処でマウスをドラッグしたのに、庭が回らない。あれっ、と思ってマウスのボタンをアップした処がゴンスだった様で、出会ってすぐに、ゴミ袋行きsign03

実は、最近他人の庭の様々なゴンスを隠し撮りしてる。ゴンスファンかもscissors

今回の収穫で、またチョコ袋2つGET。これであと2台分のゴンスの居場所は確保出来たsign02
いや、だからゴンスファンなんです~。勝手に開かないで~。

#ところで「奴」の写真は撮れましたか?見たいです!

投稿: acha-ya | 2011年2月 9日 (水) 21時09分

budacha-ya様

残念!でもキラリスターshineはおめでとうございますsign01
えー!人のお宅って撮影できるんですかsign02
私は赤いきのこが羨ましいー

奴は撮りましたよぉ~マイページにありますが、この間のでなくても良ければ、「だーインターポットの住人に嫉妬する」に出てきますgood←宣伝

投稿: だーしょんまお | 2011年2月 9日 (水) 22時41分

他人の庭は、インターポットで用意されているカメラ撮影でなく、Windowsの画面キャプチャー機能を使います。

庭を表示しているブラウザがアクティブな状態で、Alt + PrintScreen キーを押せば、クリップボードにビットマップイメージが入ります(Windowsの場合)。それをペイントソフトに貼り付ければ、後はどうにでもなりますよ。

フリーソフト使えば、連続キャプチャーも可能です。これで動くゴンスを作ってみたgood
くじ引くところに生息する、各種表情のゴンスくんは、現在アニメーションGIF に加工してます。

ガーガーや上空を飛んでいる鳥も、いずれは作りたいですね。

うちの庭も、赤いきのこには、随分長い事御無沙汰してます。生えて欲しいなあ。
3個もある他人の庭を見たときは、ヨダレが。。。restaurant

おっと、奴の勇姿(?)を見に行かねば。

投稿: acha-ya | 2011年2月10日 (木) 18時18分

budacha-ya様

なるほど!!と言いたい所ですがまるで解っていない…sweat02
でも、コメ見ながらどこぞのお庭でこっそり試してみようかなぁ~
アニメーション!?凄い!!
何か色々やってみたいけれど、ブログやるのもやっとこさ…coldsweats01
赤いきのこは最高4個のお庭がありますよheart

投稿: だーしょんまお | 2011年2月10日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/38732204

この記事へのトラックバック一覧です: 壁に耳あり…しょ…!?:

« under the rose | トップページ | 我のポーチは…ほんのり○○○臭 »