« ケツ断のとき | トップページ | 魔法のきのこ(違法きのこの話じゃないよ) »

2011年3月23日 (水)

神様の手のひら

地震での被害といえば
TVの上に飾ってあった物が落ちて割れただけ…(うちのTVはまだ分厚い)
近所のマンションの壁が割れ落ちてたりするのを見ると、このボロ屋がよく崩れなかったなと思うが(大家さんごめんなさいsweat01

Photo

カクレクマノミのカードホルダー
イソギンチャクが4本折れたけど、クマノミは無事だった。

Photo_2

ガラス細工の赤鼻のトナカイさん
お風呂に入ってのんびりしてるように見えるけど…
角が1本と両腕がなぁ~いsign03
うっうっ いつまでも飾っておいた我がイケンかったsign01
ごめんよぉ~crying
でもさ、一緒に飾っておいたサンタさんは無傷。

Photo_3

やっぱりバックに神様がついてるから?
ルドルフだって一生懸命ソリをひいてるのにね。
神様の手のひらにも限りがあるのかな…

奴らはいつでもお気楽ご気楽。。。気持ちが暗くなってるとやってくる。。。

Photo_4

それから、トイレットペーパーも無事買うことも出来ましたhappy01

Photo_6

今度は、野菜・牛乳・水道水に放射能。
乳幼児と妊婦さんは水道水使わない方がよいといってたけど、母乳あげてるお母さんはどおなんだろ?
    

|

« ケツ断のとき | トップページ | 魔法のきのこ(違法きのこの話じゃないよ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トイレットペーパー買えてよかったーーーnote
野菜は冷凍野菜!牛乳はがまん!水道水は沸かす!放射能は…

投稿: ももか | 2011年3月23日 (水) 20時25分

お友達も随分負傷していたのね。おだいじにweep

授乳中の人もダメでしょうね。
母乳には出やすいって聞いた事あるよ。

乳児がいるお宅優先で、大人世帯の水買い占めは
やめて欲しいよね。みんな落ち着いてよー。

投稿: あんず | 2011年3月23日 (水) 20時40分

サンタさん、くつろいでますね~happy01
イスカンダル星までルドルフとひとっ走り行って来て
放射能除去装置を貰ってきてくれないかしら…xmas

投稿: ヨライダ | 2011年3月23日 (水) 21時44分

あらら 地震の被害結構有るじゃん 
サンタさんは神の御加護が有ったのね 
神様チョッとよそ見していたんじゃない
赤ちゃんは 甲状腺が発達してないから
お水取らない方が良いは納得するけど
子供だって危ないじゃん 大人だってね
こんな危ない物は誰でも 摂取しちゃダメよ
買うお水もない所は 使わざるを得ないもん
うちはお水無いから 私は使うしかないけどね
政治家 偉い先生の説明 矛盾だらけだよね
冷静にって言っても 危険を目の前に見せられて
子供を産んだばかりの 母親は無理だって思うよ
地震余震の不安が有り過ぎる所に食べるもの水までも
大変な時に 生きる為に最も大切な食までだよ
あぁ 考えると 頭痛くなる感じだ (@_@;)  

投稿: ねね! | 2011年3月23日 (水) 21時52分

sunももか様

ありがとheart01 お腹でも壊しまくらなければ、来月いっぱい大丈夫sign01
うちはもともと、飲み水も水道水。
生まれた時から飲んでるお水。
カルキ臭いってなんですか?って感じなのです。
ペットボトルのお水の方がペットボトル臭く感じる。。。
でも、放射能は煮沸しても消えないから、ちびっ子たちは飲まないで欲しい。。。

投稿: だーしょんまお | 2011年3月23日 (水) 22時22分

sunあんず様

やっぱり?前に生まれた子がお米にアレルギーがでちゃって、授乳中はお母さんも米もの一切駄目!ってTVでやってたような…
夕方のニュースで、早速何本も買占めしてるおばあさんが、家には3ヶ月の孫がいるからって言ってたけど、多分自分も飲むねあの手の人わっ!!pout←ちょっと見た目で偏見入ってるsweat02

投稿: だーしょんまお | 2011年3月23日 (水) 22時28分

sunヨライダ様

もう12月まで働かないよモードなんですよ…
帽子はかぶったままですけどね。
ソリのひき手の腕がボッキリなので、
サンタは身動きとれないのですよsweat02
イスカンダル…どころかガラス細工のサンタじゃ、大気圏突入で跡形も無く溶けちゃう…coldsweats02

投稿: だーしょんまお | 2011年3月23日 (水) 22時36分

sunねね!様

そうなのそうなの!お偉い先生の言ってることは、脳タリンの私などにはさっぱり解らんのよ。
うちは今も昔も東京の水道水よ!!
野菜食べれないのは米食べれないより辛いかもbearing贅沢言っちゃイカンだわsign01
私の場合自分の脂肪で3ヶ月はいけると思うよscissors

生産者の人たちも大変なことになってきたね。。。
しっかし、何処まで被害は広がるんだsign01

投稿: だーしょんまお | 2011年3月23日 (水) 22時59分

買い占めが少し良くなりかけた処に 野菜 お水まで
汚染とは いやはや 何とも 言えない 唖然 呆然
脂肪が有っても お水が無いと 生きていけないざますよ
血栓が出来て死んじゃうよ ミネラルウォーター無いから
水道水使うしかないもん 仕方ないですよね 悲しいね
乳児だけはダメでしょう 小さな子供 母乳のママも
出来るだけ守ってあげたいよね 子供は国民皆の
宝だもん 私たち大人は もう少し我慢しないとね♪

投稿: ねね! | 2011年3月24日 (木) 18時14分

sunねね!様

皆がそういう気持ちにならなきゃいけないときに、
結構、大人世帯で買占めあるみたいね。。。
今まで汚し放題の地球のつけを今のちびっこたちに押し付けてることもお忘れで…あさましくて嫌になる…pout
イトーヨーカドーは乳児のいる家庭優先販売なんだってね!

今日は妊婦・授乳中の人でも大丈夫って言ってたけど、何が正しいのかわら~ん!

投稿: だーしょんまお | 2011年3月24日 (木) 19時41分

う~ん 難しいけど! 正しいのは誰でも放射能に
汚染されたものを 口にして良い筈はないと言う事!
でも 汚染させていないものが手に入らないから 少し位
汚染されても 代わりの物が用意出来ないから 我慢して
食べなさい 飲みなさいと言っているだけよ ね(^_-)-☆

投稿: ねね! | 2011年3月25日 (金) 13時55分

sunねね!様

まあ、仕方ないことだよね。
だって、人間が楽するために作り出したものだからねぇ。
宇宙からの分なら問題ないはずなわけだし。
その量が増えたのも人間のせいなわけだし…think

投稿: だーしょんまお | 2011年3月25日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/39341557

この記事へのトラックバック一覧です: 神様の手のひら:

« ケツ断のとき | トップページ | 魔法のきのこ(違法きのこの話じゃないよ) »