« 神様の手のひら | トップページ | まだ 気づいてない »

2011年3月24日 (木)

魔法のきのこ(違法きのこの話じゃないよ)

Ip

インターポット 春のお庭

お花が咲きほこって華やか。
コノキもピンクの蕾がカワイイheart01

春になった途端 訪問者のぞくぞくやって来た(写真無いけど)
がーがーをパチリcameraしようとしたら… 後ろにsign03

Ip_2

赤いきのこちゃぁ~んheart04heart04 heart04

家の前に生えたのは、ぷりぷりのでっかい奴scissors

ひやっほ~いsign03
前に生えたのは無くなっちゃったけど、
すぐに次のが生えるなんて今まで無かったかもだわよぉ~happy02

世の中次から次と暗くなることばかり、
でも、赤いきのこが生えただけでちょっと幸せな気持ちになれる。
我が単純なのか、赤いきのこの持てる力が凄いのか…
にんともかんとも 
不思議な魔法の赤いきのこなのだ!

只今、友人・知人へのちょっとしたお返しに、
赤いきのこのストラップを製作中。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5※またなの?

Photo_6

あと、ビーズでサクランボを作る予定…は未定。。。(おい!)

|

« 神様の手のひら | トップページ | まだ 気づいてない »

お庭で遊ぼう」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

きのこlovely
ももかもお庭の中にきのこがいるととってもうれしいのですーーーnote最近ももかのお庭にはあらわれないけど…weep
きのこのストラップかわゆーーーheart04
サクランボビーズも是非見てみたいhappy01

投稿: ももか | 2011年3月24日 (木) 20時22分

うふふ^m^ 赤いきのこちゃん いっぱいだ~ お庭に沢山
欲しいよね^m^ 赤い可愛いきのこが有ると無いとでは嬉しさ 
楽しさが違うのよん 何故って 分かんないけどとにかく嬉しい
毒きのこかも知れないけど そんなの 関係ねぇ~! ^m^
愛しているよ~ん 可愛い 愛おしい 赤いきのこちゃん(^_-)-☆

投稿: ねね! | 2011年3月24日 (木) 20時45分

赤いキノコかわいいですよねnote
以前お庭の水ゲージを常に上の方(イエローゾーンよりは少し下)にして水を多めにしていた時は赤いキノコがいつまでも消えずにありました。rainじめじめと湿気が多いからでしょうか。
その分、樹には良くなかったらしく、実のつき具合は一気にさがりましたが…。(減少は他のことも原因かもしれませんが)
水ゲージを普通の位置に維持して、そばにあった丸太をどかしたとたん消えてしまいましたweep

投稿: MOCHA | 2011年3月24日 (木) 21時59分

sunももか様

前シーズンに1個生えるまで、
ずっとうちのお庭にも生えなかったから、
暫くすればニョキニョキ生えてくるかもよぉ~happy01
日々庭をグルグル回して要チェックsign01ですぞい。

サクランボも作ったらのせますよ。
そんなたいした物じゃないですが…coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2011年3月24日 (木) 22時53分

sunねね!様

そうそ!毒きのこと言っても、
顔からニョッキリ生えてきたり、
暫くの間、赤いきのこになるだけのことですからsmile

なかなか生えないから余計に
ありがたやぁ~ありがたやぁ~

投稿: だーしょんまお | 2011年3月24日 (木) 23時00分

赤いきのこは嬉しいですよね♪
生えると何だかいい事がありそうな気がするのは私だけsign02
きのこのストラップも可愛いですねheart04
赤い傘を作っておいてから、白い○を入れていくのですか?

投稿: ヨライダ | 2011年3月24日 (木) 23時04分

sunMOCHA様

やっぱり、じめじめさせてた方がきのこ生えるんですかねぇ
シメジが山ほど生えたら嫌だけど…食べるのは好きですけどねdelicious
時々、赤いきのことシメジばっかりニョキニョキ生えてるお庭ってありますよねhappy01今度、水分量チェックしてみよう。
うちの赤いきのこちゃんはいつも1年位でバイバイですweep

投稿: だーしょんまお | 2011年3月24日 (木) 23時06分

10シーズンぶりに生えた、うちの赤キノコもあとわずかで消える筈です。寂しい限りです。
そういえば、うちの赤キノコがゴンスの足元に生えているのは、湿気を求めているためか?
いっそ収穫数減らす覚悟で、庭ビシャビシャにしてみるかなhappy02

投稿: acha-ya | 2011年3月25日 (金) 00時13分

sunヨライダ様

私もですよ!
何故でしょうね。他の勝手に生えてくるお花も好きですけど、赤いきのこは生えてるのを見つけるとウキウキワクワクheart04(←表現が昭和coldsweats01)
何だか特別ですねhappy01

最初に赤いカサを作って、何個も同じくらいの玉を作って、その玉を半分に切って、カサ部分に植え込んでます。
同じように作ってるつもりでも、みんな形が違います。

投稿: だーしょんまお | 2011年3月25日 (金) 02時03分

sunacha-ya様

消えると何だか寂しいよねぇ~think
ゴンスの冷や汗で湿気を補給sign02
そのうち、赤いカサがパカッと開いて中から何か出してくるかも…
もう少ししたらおいしいシリーズの植え替えしようと思ってたけど、赤いきのこがいる間はやめようかな。

投稿: だーしょんまお | 2011年3月25日 (金) 02時08分

ウチのお庭、赤キノコが消えました。
ずっと、細々あったのにwobbly
また生えないかなー。

だー姉の手作りキノコ、可愛いね。
私だったら、白いとこ、手芸用ボンドで
貼っちゃうな。植え込むとは素晴らしいshine

私も欲しいわぁconfidentheart02

投稿: あんず | 2011年3月25日 (金) 10時24分

赤いキノコ~happy01
いいなあ。私のお庭には、今ないんですcrying
赤キノコ生えてたらうれしいですよね~happy02わかります!
前、6個生えてたお庭がありましたよ~catface

投稿: ケロヨウ | 2011年3月25日 (金) 11時10分

赤いきのこちゃん だーさんいっぱい作ったね お庭の
きのこちゃんも どっちも可愛い 何か嬉しくなるよね
うふふ^m^ 私のお庭 可愛いきのこちゃん中々生えて
こなかったのよ 水分かなと思ったんですが 肥料多めに
していたので もしかしてと思い肥料を一回ゼロにしたのよ
そしたら 何と赤い可愛い きのこちゃんが出て来たのよん
嬉しかった^m^ 肥料少なくした事が きのこちゃんを招いた
のかもよん 1週間の命だけど 可愛いね (^_-)-☆

投稿: ねね! | 2011年3月25日 (金) 13時46分

sunあんず様

赤いきのこは小さいのでも生えてくれれば、
それだけでも嬉しいけど、
よそのお庭で、ぶりっぶりのデカきのこ見ちゃうと、
羨ましくてしょうがないhappy01

布フェルトで白いとこ作れば、貼り付けても良いかもね。
逆にキレイな丸に切れないと駄目だけど…

投稿: だーしょんまお | 2011年3月25日 (金) 14時00分

sunケロヨウ様

6個sign02
凄い!私は4個までしか見たことないcoldsweats02
話では5個生えてるお庭があると聞いてましたが…
記録更新ですな。。。
一面の赤いきのこのお庭なんてのもそのうち登場するのか?…まさかねぇ
でも、何処まで増えるか楽しみheart04

投稿: だーしょんまお | 2011年3月25日 (金) 14時04分

sunねね!様

ほほう!
きのこには栄養がいらないのか。
水分多目の肥料少な目ってことなのかなhappy01
肥料あげるの我慢してみるかな( ̄ー ̄)

投稿: だーしょんまお | 2011年3月25日 (金) 14時08分

魔法の赤いキノコのおかげでしょうか?
だーしょんまおさんのキラキラshine王子の姿が~sign03
でも、福岡は遠いですかね…sweat01

投稿: うさる | 2011年3月25日 (金) 21時01分

sunうさる様

そうそう!てっきりそのまま北澤さんなのかと思ったら、
お稽古してますねーhappy02heart04heart04
実際誰でいくのかは分かりませんが…

福岡までは行けないなぁ~東京公演もなかなかいけないのでcrying
でも、HPのお写真は、四季にしてはなかなか写りが良かったようなlovely元気に舞台に立ってくれてるだけでも、お母さんは嬉しいわhappy01涛っちガンバ!!
ウィキッド観たぁ~いsign01
赤いきのこちゃんのご加護で行けないものかしら…smile

投稿: だーしょんまお | 2011年3月25日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/39353395

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のきのこ(違法きのこの話じゃないよ):

« 神様の手のひら | トップページ | まだ 気づいてない »