« 守ってね | トップページ | 水辺?シート »

2011年3月17日 (木)

お願いしますよ

地震以来、一度TVを消すと点けるのが怖い。
ちょっとの間に事態が悪化してて…

一昨日もTVを点けた途端、
原発で爆発!白い煙があがってうんたらかんたら…

まるで知識の無い我は、

原発→爆発→放射能ばら撒き→被曝→重病shockひぃ~~~~

これは、昨日の池上さんの学べるニュースで間違っていることが解ったけど。

Photo

やっちまった!

ちょっと 前髪が邪魔だったから
自分で切っちゃお~と思ってたことろで、
爆発なんて聞こえたもんだから、
ビックリしてとんでもないとこで切っちまった…

どうにも誤魔化しが利かなかったので、
同じ長さに切りそろえた。。。

中学生以来ですわこんな前髪の長さ…

Photo_2

中学はブレザー、高校は私服だったから
セーラー服は憧れなのよねぇ~~~~~オホホホホ…

しっかし、お願いしますよ

早く冷えちゃってください原発くん
雪降ってみんな凍えてるってのに、
何であんただけ そう 熱熱なのさっ!!

原発を冷やすという表現もおかしいけどね…許してcoldsweats01

|

« 守ってね | トップページ | 水辺?シート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もTVを消すのが怖いです;;

それなりに節電しているけれど
TVだけは前より点けちゃってる…
うちのあたりも昨日から停電するようになったけれど
解除されると、何より先ずTV!TV!って感じで…

原発不安ですよね。
冷却、上手くいってほしい!

投稿: ヨライダ | 2011年3月17日 (木) 08時09分

だー姉さんやヨライダさんの言うことよくわかる〜

私もテレビ、着けるの怖い、消すのも怖い。
見るのも辛いけど、現実から目を背けちゃいけないし
大変な思いをしている人達の心配をするのと同時に
自分の身を守る方法も模索したり・・・

と、いろんな気持ちがぐるぐる渦巻いて、
ちっちゃな脳みそが飽和状態。


でも、とにかく一番の不安は原発だね。
原発って安全に停止させるのが
こんなにも難しいものなんだって
災害を経験して初めて知りました。

外国ならともかく、日本のは大丈夫って
何の根拠もなく信じてた自分が情けないです。

投稿: あんず | 2011年3月17日 (木) 08時51分

見てみたーーーいhappy02セーラー服姿!!!
前髪パッツン♪結構お似合いかも…ですhappy01
原発くんはもう随分以前から悲鳴をあげていたのですよ…きっと…それに人間が気づかなかったふりをしていただけ…
でも…こんなときにちょっと思い切り笑ってしまいましたぁgood

投稿: ももか | 2011年3月17日 (木) 09時54分

前髪って・・・一箇所やっちまうと、もう修正きかないんだよねぇcoldsweats01
私もたまにやっちまいますhappy02
あとは早く伸びるのを祈るしかない(笑)

原発君!本当に早く冷え冷えになって欲しいねぇ
札幌は今日は雪だよぉ雪shock
被災地も雪だっていうし・・・
この雪を原発君に全部届けたいよぉ~sweat02

投稿: 隊長まま | 2011年3月17日 (木) 11時28分

あ やっぱり 遣っちまってたのね~ん^m^ 可愛いじゃん♪
うちもセーラー服憧れでした 制服セーラー服じゃ無かったんだもん
うふふ^m^ 原発くん アツアツですよね 被災地は震えあがるほど
寒いのに お天とう様まで被災したのかしら 少し頑張って被災地域を
暖かいおひさまで照らしてほしいな 頑張れ日本 負けるな日本 皆で頑張ろうね うちはこれから計画停電よ 暫しお別れ\(◎o◎)/!

投稿: ねね! | 2011年3月17日 (木) 12時09分

sunヨライダ様

部屋にいる時はTV消せないですね。
何が起きてもおかしくないような状況になってきてるし。
今までの地震はその地域周辺だけだったけど、今回は別の地震も起きてる。
原発はこれからがどうなるか分からない…
情報は入れておきたい!
いざって時は停電してる友人にもいち早く知らせられるし。

sunあんず様

自然の力も化学の力も、人間が簡単にどうこう出来るもんじゃないんだよね。
だから、ちゃんとした知識を得て、どう付き合っていったら良いのか一般人も知らなきゃいけないだなって思った。恩恵にはしっかり預かってるんだもんね。
原発は水がかかると駄目になるものを使ってるのに、何で海沿いに建ってるのかもちょっと不思議。

投稿: だーしょんまお | 2011年3月17日 (木) 13時21分

sunももか様

アバターに着せる分には良いけれど、
生の私が着たら、かなり痛い目で見られそう。
コスプレの範囲を超えている。。。shock
東京電力の会見等聞いていると、
危機管理って、こんなものなのか?と思います。
扱ってるものが使い方を間違えると大変なものなのに…ね。

sun隊長まま様

冷やすのに水って何故水?
私の聞き逃しなのかもしれないけれど、もっと世の中にはぱっと冷やせるものってある様に思うけど…一気に冷やすことも危険なのかな?

投稿: だーしょんまお | 2011年3月17日 (木) 13時34分

sunねね!様

アバターは良いかもしれませんが、
生の私はかなりいけない事に!!
なんせいー年ぶっこいちゃってますからcoldsweats01
雪を降らすなら、世界中の雨をまとめて、今日はピンポイントで福島原発の上にsign03
お願いしたいところです。。。
対処にあたってる方達も心配だけど、本当によろしくお願いしたいsign03

投稿: だーしょんまお | 2011年3月17日 (木) 13時44分

アバターの髪が変わったなと思っていたら、そういう事だったのですね。

最近は、私もTVも特定時間しか見てませんね。見てても暗い気分になるだけだし、かといって全く見ない訳にもしかないし…

原発は、早く一安心出来る様に、対処してもらいたいものです。本来なら、被災者の支援や、復興作業に全力をあげるべきとこですからね。

投稿: acha-ya | 2011年3月18日 (金) 16時54分

sunacha-ya様

TV消してると、ちょっとの間でも浦島太郎の気分。
今のところ地震は落ち着いてきてると思うけど、
やっぱり原発が怖いよね。。。

トイレットペーパーが手に入らないのも怖い。。。
皆ドンだけおケツ拭いてんのぉ~って感じですcoldsweats01
何処に行っても品物が無い、物が入らないのじゃなくて、買占めみたいです。被災したわけでもないのに、ちょっと情けないよね。

投稿: だーしょんまお | 2011年3月18日 (金) 18時38分

だー様 凛々しい眉毛 カッチョイイ~ うふふ^m^ 
似合うじゃん! ソナタ広場のオブジェが無くなって
いるのよ 昨夜は真ん中に有ったのに 誰か吹き
飛ばしたのかな? 自分がオブジェの代わりになって
記念写真を撮って置いたのよん^m^ コ◎◎グに無断で
地震被害者の為の仮設住宅を建てたり かぼちゃ
パンツを干さない様にお願いしますよ だー様^m^ 

投稿: ねね! | 2011年3月19日 (土) 00時10分

sunねね!様

アバターにへの字眉毛が無いから、
ヤンキー眉毛になった。。。
次のオブジェも洗濯物が干しやすいと助かるなsmile
ブルーシート一戸建てなら簡単に建てられるんだけどね~

投稿: だーしょんまお | 2011年3月19日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/39257532

この記事へのトラックバック一覧です: お願いしますよ:

« 守ってね | トップページ | 水辺?シート »