« く~るぅ♪きっと来る~♪ | トップページ | いつでも洗濯日和 »

2011年3月 7日 (月)

何でもない普通の日でも、何もない訳じゃない。

昨日、土曜日に見つけた菜の花の花壇へ
お買い物のついでに寄ってみた。

Photo あたいは邪魔!!

もう見ごろは過ぎちゃってる。
お隣にはハボタン。

Photo_2

ハボタンはちょっとしおしお…
我の腕もカメラもショボイから、
よく分からないところが丁度良い。

ハボタンと菜の花って、インターポットみたい。
早くうちのIPのお庭の菜の花も咲かないかなぁ~happy01

菜の花の花壇へ行くのに、工事をよけて裏道を歩いていったら、
嬉しい出会いがheart04

Photo_3

かなり どえんどえんな猫ちゃんがヒモにつながれてた。
あんまり嬉しくなさそうだったけど、ナデナデさせてくれたheart01
今度からこの道を通ることにしょうsign01

昨日はすっごい金ぴかの夕日だった。

Photo_4

ツルパゲの集いがあったのかもよぉ~shineshineshine

|

« く~るぅ♪きっと来る~♪ | トップページ | いつでも洗濯日和 »

徘徊日和(散歩ともいう)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわあ。背中を思わずつまみたくなくにゃんこですね。めっちゃ好みです。うらやましい。

投稿: こちゃまる | 2011年3月 7日 (月) 10時08分

おおーこれが例の菜の花ねhappy01
隣にハボタンもあれば、確かにIP連想する。
IP庭の方も、早く菜の花咲いて欲しいですね。

裏手には、巨大猫ですか...胴体のくびれ(しわ)が何とも...

っておいおい、最後のオチは...いいんだ。いいんだ。今はフサフサだしcoldsweats01

投稿: acha-ya | 2011年3月 7日 (月) 12時43分

sunこちゃまる様

何か面白い鳴き声をあげてたので、
「知らないおばはん触んにゃ!」
なのかなと思って…sweat02
少し通って仲良くなってやるsign03

投稿: だーしょんまお | 2011年3月 7日 (月) 12時52分

sunacha-ya様

ハボタンはちょっと駄目になってる感じでした。
普通なら、真ん中が延びてくると思うのだけど…

昨日の最大のニュースは、ツルパゲの集いの夕日ですよぉ~電線まで金ぴかに光ってたんだからぁ~shineshineshine
家には金運の神様ツルパゲのおじさんがいるのです。。。
私のじゃないけどねもちろんsign03

投稿: だーしょんまお | 2011年3月 7日 (月) 13時01分

今日はこの菜の花も雪をかぶっていたのかな~
寒い一日でした。

どえんどえん猫ちゃん、私もナデナデしたいわheart04
スマートな猫ちゃんもかっこいいけれど、
どすこいタイプもツボなのよねhappy02

投稿: ヨライダ | 2011年3月 7日 (月) 18時52分

sunヨライダ様

朝、ゴミ出しに行った時は雨だったのですが、
まさか雪になるとは思ってませんでした。
気温差が激しいと、草花はかわいそうですね。

天気が良かったら今日も太っちょ猫に会いに行ったのになぁ~happy01

投稿: だーしょんまお | 2011年3月 7日 (月) 22時01分

やだ IPと同じじゃん 菜の花と葉ぼたん 春だからね! 
可愛~い にゃんこ どえん どえんでも良い アメショーぽっくね 
アメショーだろうこの模様は わっちなら さらって来るかも(^_-)-☆
あ ホントだ 向こうに ハゲいっぱい要る ピッカー眩しい うふふ^m^

投稿: ねね! | 2011年3月 8日 (火) 21時20分

sunねね!様

どえん猫、手術済みなんですかね。外出してるってことは…
アメショ柄は最近のらちゃん達の中にも増えましたね~
そのうち絶対手懐けてやるんだからdashdash
今日はキャラメル色のカワイ子ちゃんcatに挨拶されてホクホクlovely

ツルパゲの集いは今日も小規模であったようです。
キレイな夕日「でしたshine

投稿: だーしょんまお | 2011年3月 8日 (火) 21時54分

うふふ^m^ お高い猫ちゃんですけど この間何処かの
公園にいっぱい捨てた人がいましたね 捨てること事態
考えられない位悪い事だけど この冬の寒い時期に捨てる
何て 鬼だよね! アメショーは丸顔で人なっこいタイプの
ネコちゃんなので 私は 大好物でおま(^_-)-☆

投稿: ねね! | 2011年3月 9日 (水) 16時01分

sunねね!様

昔の同僚が飼ってて、結構遊ばせてもらってたんですけど、結婚して子供ができたらポイっと旦那の実家にやっちゃって、その両親も猫が好きな訳じゃないから半野良化してた。。。
そんな人が親で育つ子供って…親を反面教師とする子に育って欲しいと願いました。。。

投稿: だーしょんまお | 2011年3月 9日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/39135971

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもない普通の日でも、何もない訳じゃない。:

« く~るぅ♪きっと来る~♪ | トップページ | いつでも洗濯日和 »