« 今日の占い~ココログタワーの母~ | トップページ | またの名を… »

2011年4月13日 (水)

桜めぐり

今年の桜は、満開を外してしまったけれど、
日本人に生まれたからにゃ
春に桜を愛でなければと
近場の桜を巡ってきたcherryblossom

まずは3月に長老きのこを見に行ったついでに
目をつけてきた、哲学堂公園

2011桜の木が思いの他少なかったのと、
こんな時でも宴会目的の花見客が結構いて…
酒臭い… … …のと
子供が大騒ぎで写真が撮れないので、
来年は桜めぐりから外すこと決定sign01

cherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossom

お次は、毎年恒例の石神井川沿い。
夕方に行ったからちっと暗いけど。

2011_2

2011_3

見ごろは過ぎてても、見ごたえは充分!
場所によってはまだまだ花がみっちりheart01

2011_5 
cherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossomsuncherryblossom

まだ陽があったから、ちょっと足を延ばして
枝垂れ桜のお寺南蔵院へ。
やっぱり、桜はちょっと見ごろは過ぎてるかな。

2011_6

2011_7

南蔵院も老木になってきて、
一番大きい枝垂桜が
以前は花がついてなかった。
今年は、切られて小さくなってしまってたけど、
きれいに咲いていた。
本当は夜のライトアップされてるところが
幻想的で好いんだけどなぁ~~~
まあ、我の腕前ではそんな写真撮れないけど。。。
今年は桜祭りが中止のようで、
桜まんじゅうも売ってない。。。残念。

2011_8
帰りに初めて裏側に回って帰ったら、
墓場の中に、見事なソメイヨシノが見えた。
写真を撮ったら何か写りこみそうなのでやめたけど…
来年はいけたら近くまでいって見よう。

そして、だーは石神井川で既に酔っ払い。
こちらは宴会スペースがもともと少ないし、
南蔵院は宴会出来ないから、
酔っ払いはこいつだけ。。。

2011_9

… わぁ~ …

ん?

悔しいわぁ~

げっ!さ・だー子sign02

2011_10

写真撮って欲しいの?
はいはい、さ・だー子さんには
ぴったりのお花見つけてありますよscissors

2011_11

哲学堂公園で見つけた『幽霊梅』

え?桜と撮りたいの?
めんどくせぇ幽霊だなぁ~

2011_12

悪夢みそうだな…

|

« 今日の占い~ココログタワーの母~ | トップページ | またの名を… »

徘徊日和(散歩ともいう)」カテゴリの記事

コメント

川にかかる桜cherryblossomって、素敵ですねheart04
幽霊梅にはビックリだけど
(枝垂れ梅ってことかしら?)
桜から顔をだしている、さ・だー子さん、結構可愛いかもnotes
そういえば関東に来た頃、石神井川って読めなかったですsweat01
っていうか、「ジャグジー川??何それ、温泉?spa」とか思ってたcoldsweats01

投稿: ヨライダ | 2011年4月13日 (水) 23時32分

ほんとに映像作家ですね。すごい!!!

投稿: あっくん | 2011年4月13日 (水) 23時37分

おぉ 見事な桜 花見自粛 分かる様な気もするが
寂しいですね うちのお隣の桜の大木 今が満開で
街頭でライトアップされて 夜桜 とっても綺麗ですぅ
さ・だー子さん ぬいぐるみの方が 可愛いっす^m^ 

投稿: ねね! | 2011年4月14日 (木) 00時59分

sunヨライダ様

梅は枝垂れ梅ですが、実はこれ、「幽霊梅跡」なんです。
今回はちゃんと説明読んできました(写真撮ってたりsweat02
哲学者の井上円了博士という人が駒込に住んでいた頃に、庭の梅の木の下に幽霊が出ると騒がれたことがあり、その梅をここに移植してあったそうです。因みに井上博士は妖怪博士とも言われている人だそうですpencil

今でこそ、石神井川は魚も泳いでガモガモも泳いでたりする川になりましたが、昔はとっても汚くて臭い川でしたshock今でも、ジャグジーには程遠いい。。。

投稿: だーしょんまお | 2011年4月14日 (木) 01時14分

sunあっくん様

えええ!?
あああありがとうございます。。。
簡単にきれいに何でも撮れるカメラが欲しい。。。ですcoldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2011年4月14日 (木) 01時19分

sunねね!様

哲学堂公園はドンちゃんやっておりましたよsign01
いつもはどおなのか知りませんが…
南蔵院はお寺さんなので、慰霊祭をしたようです。。。
桜まんじゅう美味しいんだよぉ~heart04

そう、ちょっとした所にある桜が街灯に照らされて良い感じだったりしますねheart01
あったいう間に終わりだわ。次は藤かなぁhappy01

投稿: だーしょんまお | 2011年4月14日 (木) 01時27分

季節は必ずきますね

日本に生まれて よかった。。。。
震災の所にも 花は咲きますねcherryblossom
気分が 癒されますね

そちらには 見所が満載なんですね。。。。
私は特に花見はしませんが あちこちで満開で 春爛漫

いつもの さ・だー子さん 登場も お上手ですnotes

投稿: めたぼおばさん | 2011年4月14日 (木) 02時07分

sunめたぼおばさん様

そうですね。四季のある国に生まれてよかったと思います。
昨日ニュースで、被災地の桜が咲き始めたといってましたよ。
被災してる人に限らず世の中には、見に行きたいけど見に行けない人や、それどころじゃないって人が沢山いるので、自分の足でお花見にいけるって幸せなことだと思ってますhappy01

こんなお馬鹿なブログを書いてられることも、
そして、そんなブログを見てくれる人がいることも、
ありがたいことですhappy01

投稿: だーしょんまお | 2011年4月14日 (木) 03時50分

桜いいですねぇ。桜餅、さくらマカロン、桜あんぱん・・・・・・じゅるじゅる。。。

投稿: しーこ | 2011年4月14日 (木) 07時37分

おはようございます^^
老木の桜も素敵ですねー
桜祭りが中止だからって…桜まんじゅうまでも中止にするんですかー残念ですねー
おまんじゅうに反応しているのは、私だけっかなぁ~coldsweats01

投稿: pi | 2011年4月14日 (木) 07時37分

実写版さ・だー子さん…可愛いheart04 可愛過ぎlovely
私も連れて歩きたい。どんなに呪われても連れて歩きたいsign03

さすが、石神井川、古木が多いね。
わらひは枝垂も好きだなーcherryblossomcherryblossomcherryblossom

でも、実写版さ・だー子さんがもっと好きbleahheart02

投稿: あんず | 2011年4月14日 (木) 09時50分

前半は、きれいな桜だ〜なんて見てたら、
後半さ・だー子が登場sign02
昼間に桜と写真とるなんて、お化けのくせに、さすがだhappy02

投稿: ケロヨウ | 2011年4月14日 (木) 11時46分

sunしーこ様

桜&甘いモノって合いますよねぇ~heart04
桜が大抵塩漬けだからかな。。。
桜まんじゅうは食べれなかったけど、
今年はどこからかとも無く桜八つ橋がやってきましたheart01

投稿: だーしょんまお | 2011年4月14日 (木) 14時53分

sunpi様

いえいえ。
毎年おまんじゅう目当ての方も沢山いるようですよhappy01
何箱の買っていかれるので、去年は売り切れてましたcrying

投稿: だーしょんまお | 2011年4月14日 (木) 14時57分

sunあんず様

そうなの老木が多いので心配なんだけど、
所々新しい木になってるんだ。
川へ枝垂れていくまでには時間がかかるけどねhappy01

さ・だー子の撮影は、特に変な目で見られるよ。。。

投稿: だーしょんまお | 2011年4月14日 (木) 15時01分

sunケロヨウ様

実写になってから
さ・だー子は自分も連れて行けってうるさいのよぉsad
幽霊と言っても、どちらかと言うと
私の人格の一つが生霊になってるようなもの?smile

投稿: だーしょんまお | 2011年4月14日 (木) 15時05分

東北はこれからが 本格的な 桜の季節ですね♪
災害地にもちらほら 桜が咲き始めていますね^m^
めぐり季節の始めの様な春に むごい試練を与えたね
でも被災者の皆さんには 雑草の様に立ち上がって
貰いたいですね 踏まれても蔓延る雑草の様に ね♪

投稿: ねね! | 2011年4月15日 (金) 01時11分

sunねね!様

ニュースでもやってましたねcherryblossom
だた、津波に遣られたところは土壌に塩分がはいってしまったから塩を抜かないと根腐れしてしまうって。。。
芝だって、焼かれたり踏まれたりした方が良い芝になる。
人間だって器の違う人になるってか、もうなってるよね!

投稿: だーしょんまお | 2011年4月15日 (金) 11時00分

いやだーーっ
今日は真面目なんだ、桜がそうさせるのね~~と思っていたら。。。あっはっはは。お腹遺体、、違った異体!(爆

投稿: とーま | 2011年4月15日 (金) 20時44分

sunとーま様

お腹が遺体に異体sign02
大丈夫ですかぁ~~~~happy01
幽霊梅のさ・だー子は実は随分前に撮った写真なんですよん。

投稿: だーしょんまお | 2011年4月16日 (土) 04時26分

実写・・すごいかわいい! さ・だー子のおねだりも分かるわかる。 

投稿: ひまわり | 2011年4月16日 (土) 11時05分

sunひまわり様

かわいいだなんて、
さ・だー子の耳に入ったらつけあがるwobbly

ふっふ~ あたしってカワイイのねぇ~
地獄耳…さ・だー子…

投稿: だーしょんまお | 2011年4月16日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/39601334

この記事へのトラックバック一覧です: 桜めぐり:

« 今日の占い~ココログタワーの母~ | トップページ | またの名を… »