« またの名を… | トップページ | 学習しないうざ男 »

2011年4月16日 (土)

あこがれのマイホーム

着ぐるみパンダのおばさんから
転居のお知らせが届いた。

Photo

庭の手入れがてら
手ぶらで行ってみると
そこは、だーしょんまおのお庭。

Photo_2

春のお庭は 華やかでいいねぇ~
新しくチューリップとポピーも咲いたし
ちっさいけど赤いきのこちゃんの姿もheart04

あれ? でもこの家に前から住んでたんじゃ…

よぉ~くお家を見ると…

Photo_3

おっと! 表札がヤッコに…
ヤッコのおじさんちだったんかい

え? じゃあ着ぐるみパンダのおばさんちは?

…~い…
お~~~い!

どこからか 着ぐるみおばさんの声が…

あっsign03

Photo_4

そこか…

今年の夏の節電対策に
高床式は涼しくて良いかもね。

みんなで鳥の巣箱に住もう
エアコン知らずのエコハウスheart01

まあ…着ぐるみパンダのおばさんは
暑かったらとりあえず着ぐるみ脱ごっか。。。

|

« またの名を… | トップページ | 学習しないうざ男 »

お庭で遊ぼう」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

コメント

あ、あの小さい穴から出入りできるの〜?(爆
ってやっこのおじさんに家があったとは。そっちがびっくりだ。家で休むこともあるのねhappy02

投稿: ケロヨウ | 2011年4月16日 (土) 21時10分

御引越 良いな!
高床式のお家は涼しそうですね^m^
見晴らしも良いし 地震には弱そうだけど♪
地震が多いから ゆらゆら揺れて酔いそうだ
ヤッコさん 随分メルヘンチィックな可愛いお家ね
歌舞伎揚げでも持って 着ぐるみおばさんちでも行くか♪ 

投稿: ねね! | 2011年4月16日 (土) 21時19分

シェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿

案外 スリムボディーだったのね?

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

甘栗もこんな綺麗なお庭に家が欲しいザマス
ヨットで航海もいいかも~
(*-ω-)。o○(死ぬ? )

投稿: 甘栗 | 2011年4月16日 (土) 21時22分

sunケロヨウ様

時々ヤッコのおじさん外に出てない時があります。
そういう時は家の中で、
ふんどし洗ってたり繕ってたりhappy01

投稿: だーしょんまお | 2011年4月17日 (日) 00時17分

sunねね!様

地震じゃなくてもゆ~らゆら。。。
着ぐるみおばさんがちょっと動くだけでヤバイよぉ~shock

投稿: だーしょんまお | 2011年4月17日 (日) 00時19分

sun甘栗様

ふふふのふ( ̄ー ̄)
スリムなのではなく。。。
伸縮自在なのでありやす。
時にはドロリと溶けたりもします。
妄想だからねぃsmile

投稿: だーしょんまお | 2011年4月17日 (日) 00時22分

ご新居おめでとうございますshine
家具が気になるところ...。
案外ゴージャスだったりしてhappy02
お菓子忘れたからお邪魔できなかったわ。
何が好みなのかしらん??smile

投稿: 紅葉 | 2011年4月17日 (日) 07時59分

sun紅葉様

ありがとうございますcoldsweats01
家の中は自分の身体と
食べ散らかしたお菓子でいっぱいです。。。
スナック菓子かせんべいでも与えておけば、
満足している安上がりの偽者パンダですsmile

投稿: だーしょんまお | 2011年4月17日 (日) 12時07分

しえにぃも高床式houseで一緒に暮らしているのsign02

投稿: あんず | 2011年4月17日 (日) 12時19分

sunあんず様

しえにぃの入る隙間は無い。。。shock

投稿: だーしょんまお | 2011年4月17日 (日) 18時23分

うふふ^m^ 今度お庭に行ったら 家の下の棒に ドロップキック
して遣ろうかな ポッキ何てね だっはっはっは 楽しいかも♪

投稿: ねね! | 2011年4月17日 (日) 19時18分

凧が家にくっついていことは知っていたが。。。凧の家とは。。。豪華よねlovely
水辺の近くで釣りも出来そうだし、私も凧になりたいよheart01

投稿: とーま | 2011年4月17日 (日) 21時04分

まおさんこんばんはhappy01paper

引越し?ブログ引っ越すのかと思ってeyeびっくりしたよ!!

ウェルカムボードがヤッコさんのお家とは知らず
あの方は吊るされてるから家無きタコでいいんじゃね?bleah

しえにぃが家無き子って言え無き子‥の、野ざらし?

そして‥引っ越し先が
そんなちっちゃい所へ??入っちゃったの?

そこはchick鳥用なのでとり3の別邸じゃなかったの?
最近IPユーザみんなでバードハウス設置でとり3を待ってるのかと思ったよ!bleah

着ぐるみパンダさんは土中から出現が多いから
ずーっと地底人と思っていたsmile

うめ吉君と一緒に仲良く穴ウサギの穴倉生活

ではまたネpaper

投稿: とり3 | 2011年4月17日 (日) 21時42分

sunねね!様

ひぃ~!!
やめてあげて!やめてあげて!
もう既にグラグラなんだからぁ~crying

投稿: だーしょんまお | 2011年4月17日 (日) 23時05分

sunとーま様

じゃあまず、ぺったんこになって、
ふんどし丸見えになってみてくださいhappy01
それで上手くあがるようななったら、
ヤッコのおじさんと交代ってことでpaper

投稿: だーしょんまお | 2011年4月17日 (日) 23時11分

sunとり3様

うめは今は月の住人だから…

鳥の巣箱に住みたかったら、
勝手に住んじゃえば?
うちはもう着ぐるみパンダのおばさんが住んでるから無理だけど。。。smile

投稿: だーしょんまお | 2011年4月17日 (日) 23時16分

間取りは、1Rかな?トイレ・風呂無しcoldsweats01
でもまあ、風呂はあの池が温泉だから問題無いし、トイレもそばの茂みで大丈夫かcoldsweats02
ちょうどししおどしも近くにあるから、手洗いにも困らないしね。
よくよく考えると、かなりいい物件かもしれませんsmile

投稿: acha-ya | 2011年4月17日 (日) 23時25分

sunacha-ya様

あのおばさんの身体が収まってるだけでも
奇跡shineshineshine

投稿: だーしょんまお | 2011年4月18日 (月) 05時07分

notesお引っ越しhouse
(。´∀`)ノ―●○◎- 3色ダンゴ どうぞ♪

大きい方はヤッコさんのなのね^^;
でも高床式で、夏は涼しそう~happy02

投稿: ヨライダ | 2011年4月18日 (月) 15時02分

sunヨライダ様

お団子ご馳走様です―●―delicious

高床式は涼しいけれど、
その一億倍は暑苦しい
着ぐるみパンダ…pig

投稿: だーしょんまお | 2011年4月18日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/39636027

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれのマイホーム:

« またの名を… | トップページ | 学習しないうざ男 »