« 星に願いを★ | トップページ | さ・だー子 クマを飼う »

2011年7月27日 (水)

夜の訪問者

最近、夜になると週に1回は
勝手に家の中に入ってくるヤツがいる。

そいつは カメムシ…
見た目は嫌いじゃないけれど…
捕まえて外へ出したあとも
しばらく臭う カメムシ臭…shock

こいつが 嫌いbearing

昨晩も 何やら飛んでる
って 捕まえてみれば、

てんとう君heart01(ナミテントウムシ多分)

せっかくだから。。。

Photo
クローバーのコースターに乗っけてみた

Photo_2
そんなことして、 ヘラヘラ 妄想してた時…

ブビビビ… 羽音!?

階段の方から 黒い何者かが 飛んで来て
ゴミ箱の陰に消えたsign03

ゴッ ゴッ ゴッ。。。
G様だったら 抹殺してからじゃないと眠れないので、
後を追ったら。。。

Photo_3
カナブンだった。
凄い元気だったから、ケースに入れたら。。。

Photo_4
すごまれたので、逃がしてあげた。。。

な~んて、動きが鈍くなってきたから、
殺しちゃったら可哀相だからって 逃がしたんだけど。
(蚊は毎日数え切れないほど抹殺している)

実際は1度、家具の裏に逃げられちゃって、
G様じゃないことは 確認したからいっか!と
電気消して寝たんだけど、
うとうとしてたら またブビビ…

飛び起きて電気つけたら
カナブンブンのヤツ
人の布団で 一緒に寝てやがった!

スケベなヤツめ!

その後、写真撮影したのだった。
(暇人)

|

« 星に願いを★ | トップページ | さ・だー子 クマを飼う »

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ 色んな奴が遣ってくる家やなぁ カナブンは煩いねぇ
ガサガサ動き回る煩い奴だよねぇ 夜はアミドに体当たりよ
カメムシは見掛けない あれは変なガス出して臭いから嫌だ

天気が悪く曇り空の中 ミンミン蝉が必死に鳴いてる 不憫
カンカン照りの中で鳴かせてあげたい気持が湧いて来るなぁ

投稿: ねね! | 2011年7月27日 (水) 21時26分

カナブン、来ますね~。
うちの場合、犬が先に見つけると
大騒ぎするので、その前に捕まえないとっ!!って感じで必死ですcoldsweats01
犬が網戸をガシガシするので、網戸に穴が点々と…bearing

投稿: ヨライダ | 2011年7月27日 (水) 22時18分

sunねね!様

家がボロだから、どうはめても網戸と窓の間に隙間が出来るんだよね~coldsweats01
(網戸してる意味あんのか!)

去年は、蝉までも入ってきて、
家の中で蝉爆弾化。。。shock
今年はまだ、チョロットしか鳴き声を聞いてない。

投稿: だーしょんまお | 2011年7月27日 (水) 22時42分

sunヨライダ様

公園側の窓を開けるようになってからですね~
涼しいのですが、窓のすぐそばにデカイ木があるもんですから。。。
でも、その木は実は公園のじゃなくて、うちの裏の塀との隙間から生えてたりしますcoldsweats01

ワンコに見つかったら、
カナブンブンはもしや…バラバラに。。。?coldsweats02

投稿: だーしょんまお | 2011年7月27日 (水) 22時48分

おはようございます~
虫と格闘した夜・・・?遊んだ夜?
それにしても、虫たちよく遊びにくるんですねー私はだめだー昆虫大嫌いwもちろんGも

投稿: pi | 2011年7月28日 (木) 07時37分

わお!
Gじゃなくて何よりですね~
昔、元旦那の実家で同居してた時にGに足をかじられた事あったのを思い出しちゃったわshock

一昨日まで玄関先にカブトムシの雌がいたけど、昨日はいなくなっていた。近所のクソガ…いやいや、お子様に捕獲されたか、自力で飛んで行ったのかは不明だけど、うちに連れ帰ったらcatに弄ばれちゃうのがオチだしね~

投稿: まめ子 | 2011年7月28日 (木) 09時04分

ヒャハ!
お客様は可愛いてんとう虫たちheart04
にしても、ビーズの上手だね^^


投稿: とーま | 2011年7月28日 (木) 13時53分

sunpi様

遊んだ夜が正解!!happy01

カナブンやてんとう虫、クモも小さいものなら素手でいけますが、うちの方では見ないような、足がやたらと沢山ある虫や、デッカイクモはダメです。。。bearing

昔、埼玉でバスに乗ってたら、頭にカミキリムシが引っ付いててビックリしたことがありました。
piさんだったら、卒倒しちゃうかなcoldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2011年7月28日 (木) 14時50分

sunまめ子様

G様だったら…もうもう…バッタリsign01
殺虫剤で自分がやられちゃうほど、
シューシューしまくりだわっsign03
うちに住むなら家賃払え~annoy(そこかい!)

玄関にカブト虫?凄い!!
ニャンコやワンコがいるお宅は、
虫はダメみたいですね~happy01
私も、虫よりニャンコの方が良いな~happy01

投稿: だーしょんまお | 2011年7月28日 (木) 14時58分

sunとーま様

ビーズのてんとう虫は、
ビーズ細工始めた頃に本見て作ったやつheart01

やっぱ、四葉のクローバーにはてんとう虫っしょheart01

投稿: だーしょんまお | 2011年7月28日 (木) 15時01分

知り合いがてんとう虫に噛まれたcoldsweats01
初めての体験
Gはやばいですよねっ><
あいつ外から飛んでくる!!
しかし抹殺できないので必死の捕獲を寝る前に汗だくで
行い外に放つ・・・しばらく興奮して寝付けないdown
はぁ~太古の生物なぜやつは絶滅しないっ???

投稿: ひまわり | 2011年7月28日 (木) 19時11分

sunひまわり様

てんとう虫も噛むの!?
知らなかった!気をつけなきゃcoldsweats02

うちのアホ兄は、ゴミ部屋に住んでて、
G様に食べられたらしい。。。
G様もよっぽどお腹が空いてたんだろうな、
あんな不味そうなもの食べるなんて。。。

投稿: だーしょんまお | 2011年7月28日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/40981100

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の訪問者:

« 星に願いを★ | トップページ | さ・だー子 クマを飼う »