« お台場へのいざない | トップページ | ライフガード »

2011年7月10日 (日)

この実 何の実 木に生る木に生る

最近気がついたんだけど、
近所の団地の脇の木に、実が生ってた。

ピンボケは許してね。。。

Photo
Photo_2
Photo_4
三種類並んで植わってた。
今まで何で気がつかなかったんだろ。
1枚目の写真の実が落ちて、異臭を放ってたから
初めて気がついた。

落ちてる実を見ると、ラズベリーに似てる
検索したら、コウゾという木が引っ掛かったけど、
葉っぱや実のつき方がちょっと違う感じがする。

鳥やら虫やらが沢山来て、実をついばんでた。
人間は食っちゃイカンのかな~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

cloverおまけのおまけclover

スーパーで伊藤園の紅茶を4本買ったら、
リラックマ師匠の保冷バッグをくれたよ~んheart01

Photo_3
だーとさ・だー子…ありえないツーショット…スリーショットだ。。。

|

« お台場へのいざない | トップページ | ライフガード »

もれなくプレゼント」カテゴリの記事

リラックマ師匠」カテゴリの記事

徘徊日和(散歩ともいう)」カテゴリの記事

コメント

リラックマ保冷袋、これからの季節にピッタリ!
だーさんと、さ・だー子さん、もしや、幽体離脱?!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

暑ぅsign04い夜に、丁度の怪談話ですcoldsweats01

投稿: kayano. | 2011年7月10日 (日) 23時57分

おーーーっ!
さ・だー子の羊毛作ったの~~?!
器用だね^^

木の実。。。こっそり食べたでしょsign02

投稿: とーま | 2011年7月11日 (月) 00時30分

sunkayano.様

幽体離脱なら、
ドッペルゲンガーじゃないから、
会っちゃっても死なないよね。。。shock

投稿: だーしょんまお | 2011年7月11日 (月) 02時14分

sunとーま様

食べてないよぉ~
気が付いた時は既に鳥や虫が凄かった。。。sweat01

さ・だー子誕生のお話はこちら↓
http://obakagekijo.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-44c4.html
この間「バースデイ」もやってたな~shock
(本家貞子誕生話)

投稿: だーしょんまお | 2011年7月11日 (月) 02時19分

この赤いの、多分ヤマモモじゃないかな?^^;
美味しいよ。甘酸っぱい。
煮て、ジュースや、ジャムにするともっと美味しい。^^

ヤマモモ酒もいける!^^/
いただいて来て作ってみたら?^^

投稿: yu-ko | 2011年7月11日 (月) 08時10分

うんうん、一枚目はヤマモモだとおもう~。
前に住んでいたところの近所の公園に生えていて
子供が木に登って食べてたsweat02

保冷バック、可愛いですねheart04
私も探してみよう~happy02

投稿: ヨライダ | 2011年7月11日 (月) 10時04分

伊藤園のキャンペーン?
姉さんってば、紅茶に保冷バッグがついてきちゃんじゃなくて
保冷バッグ目当てに紅茶買ったんぢゃないのぉ?happy01

私も、午後、スーパーで探してみるべ!
師匠待ってて!lovely

投稿: あんず | 2011年7月11日 (月) 12時11分

sunyu-ko様

画像検索してみた!
葉っぱも実の生り方も ヤマモモsign03
ジュースいいなぁ~heart04
でも、既に鳥にやられてとんでもない事になってるんだわよ!
来年忘れないようにしよ~happy01
忘れるな。。。きっと…多分…絶対。。。

投稿: だーしょんまお | 2011年7月11日 (月) 13時40分

sunヨライダ様

へへへ…
ヨライダさんなら、絶対分かるべぇ~と思ってたりしてhappy01
団地の人たちはとらないみたいで、みんな下に落ちてるか、鳥に突っつかれてるか。。。勿体無い!

保冷バッグは2種類ありましたよhappy01

投稿: だーしょんまお | 2011年7月11日 (月) 13時46分

sunあんず様

だはははは…coldsweats01

よくお分かりで。。。
保冷バッグ付いてこなけりゃ買ってませんsign01
いつも冷凍コーンを買うんだけど、暑くなると家に帰るまでに解凍されちゃうんだよね~丁度良かったすぃ~
ちょっと、チャッチコイけどね。。。

投稿: だーしょんまお | 2011年7月11日 (月) 13時50分

何気に だーさんちの 化け物たち せいぞろいざんすね^m^
わっちもあんずさんの意見に一票だYO アイスの買い占め
する気だな あんまり食べ過ぎると お腹壊すよ キュゥ~
虫やら鳥が食べてるなら人間も食べられる物かもです♪

投稿: ねね! | 2011年7月11日 (月) 22時53分

リラックマの保冷袋よかったですねー
うちのほうには・・・ないような・・・?

投稿: pi | 2011年7月11日 (月) 23時32分

sunねね!様

確かにぃアイス買いました!
ガリガリ君のチョコ味の箱が出てたから
やっぱ、いいわ溶けなかったhappy01

ん?化け物?化け物は、さ・だー子だけでしょ!!

投稿: だーしょんまお | 2011年7月12日 (火) 02時22分

sunpi様

あらら~ありませんか。。。
時々、飲み物はまとめ買いすると、
おまけ付いてきますよね~heart04

投稿: だーしょんまお | 2011年7月12日 (火) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/40759577

この記事へのトラックバック一覧です: この実 何の実 木に生る木に生る:

« お台場へのいざない | トップページ | ライフガード »