« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

初デート!?

Photo
着ぐるみが汚れちゃったいきさつ№1№2

Photo_2
Photo_9
Photo_4
Photo_5

むかっ!!

Photo_6
Photo_7
お仕置き期間中のはずなのに…

まったく反省の色が無いさ・だー子なのだった。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

うちの羊毛さ・だー子は今。。。

Photo_8
アシカに乗ってデート中。。。

ムカつく…annoy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

お通じの神様

昨日、さ・だー子がおデコをぶつけた拍子に、

宇宙2へ飛ばされた しーさん。

Photo
ガチャついでに

お迎えに行ったら。。。

Photo_2
Photo_3
犬じゃないだろ。。。

Photo_4
しかし、しーさん出しすぎsign03

シーサーのしーさん

新たに 便通の神と

崇められる日も近い!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

おしおき

可愛い 可愛い パンダの着ぐるみに
とうとう アイツが気づいた。

Photo
そして、だーしょんまおが眠ってしまった
丑三つ時。。。

Photo_2
Photo_3
Photo_4 夜中に1回は起きちゃうねトイレに

Photo_5
だーが おトイレに起き出す前に
ギリギリ着ぐるみとしえにぃを返せた
さ・だー子だったけど…

Photo_6
Photo_7
しーさんが遣らかしてくれちゃって
勝手に着たのがバレちゃったのだった。。。

そして、次の日の丑三つ時。

またもや 勝手に着ぐるみ着込んださ・だー子が
まちへ行こうとやって来た。

Photo_8
Photo_9
タワーの三女のところへ行こうと思ったけど、
入れない?

ふと 見上げてみると…

Photo_10
Photo_11
暫く 夜遊び禁止!!

人の服を借りて汚したら、ちゃんと謝りなさい!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

迷子の迷子のパンダちゃん~♪

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9※うめ吉は月で餅をついてるはず

Photo_10
Photo_11
同じ背景ばっかり 当たってると思っているだーなので
(さ・だー子は当たってる)
当たらなねー!!ってムシャクシャしてたら…

Photo_12
Photo_13
Photo_14
Photo_15

昔、むかぁ~し 大昔。
我がまだ ちびすけポン太だった頃。
としまえん(遊園地)で
やっぱり 一緒に連れてったアルマジロのぬいぐるみが
迷子になったことがある。

未だに迷子のままだけど…

そのとしまえん。
東京都が買収して 防災対策の一環としての
大規模公園にしたいらしい。

最初に知ったとき、「エルドラド」(メリーゴーランド)どうするんだろって思った。
としまえんのはアンティークなのよ。
そして、機械遺産というのにも認定されてる。
他の遊園地じゃメーリーゴーランドなんて乗らないけど、
「エルドラド」は別!
だって、馬じゃなくて 豚があるんだよ!
他で豚のメリーゴーランドなんて見たこと無いよpig

他に大きな公園あるじゃん!整備して使えばって思うけど…
仕方の無いことなんだろうな。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

Photo_16

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

幸運のさ・だー子

青い地球がキレイな宇宙に…

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Photo_12
まちに宇宙が現れてから

だーしょんまおがガチャで当てたのは
パープル流れ星の背景ばかり。。。4~5枚は当たってる…

夜中にさ・だー子が 勝手にガチャしだしたら
あれよあれよと 色々当たり出したから
ちょっと ビックリ!

この勢いで デッカイ星を当てとくれ~~~shineshineshine

さ・だー子ったら、どっかにウンついてるんじゃなぁ~い?

Photo_13
やっぱりね。。。sweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

これがあたいの真の姿だ!!

出た 出た 出た 出たぁ~!!

月じゃなくて、
パンダの着ぐるみがぁ~heart04heart04heart04

早速お買い上げって思ったら
エラーが出まくりで
祟られてるのかと思ったよぉ~

でも、何とか手に入れたさぁ~heart04

2011921
貧乏だから 笹は七夕ので我慢。
どうせ我は笹食べないし!

2011921_2
背景も どうせなら竹やぶにして欲しかったなぁ~
ってことで保留。。。

さあて、
宇宙に遊びに行こう!!

2011921_3
え゙!?

あいつ しえにぃ だったの?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

今日の台風は凄かった!
風で家は揺れるし
外では、滝みたいな音してるし、
屋根は バリバリ いってるし!

真面目に屋根が剥がれたかと思ったよぉ
ものが飛んできただけみたいだったけど。。。

久しぶりに怖い台風だったな。
のん気に風呂入ってたけどねhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

お月見団子の逸話

インターポットのお庭に
お月見団子を置いてから
それはそれは、長い時が流れた。

2回目の落葉が終わっても
がーがーは、お団子を食べに来るどころか
姿さえ見せないのだった。。。

Photo
Photo_2
その時、

何やら 月が妖しく笑ったような気がした。

時を少しさかのぼった 落葉前のお庭。
実は、とんでもない事が起きていたのだ。

Photo_3
Photo_4
Photo_5
おや?腸が鳴ってる

Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
がーがーは、お月見団子を
既に食べていたのだった。

だーしょんまおは、
がーがーのんこ団子を食べてしまうのか?

Photo_10
いつも いやしんぼのだーしょんまおだけど、
賞味期限の切れたものや怪しい食べ物は食べないよ!
すぐ、お腹こわすからね~
(今日は1日ゴロゴロピ~)

でも、 だーしょんまおの代わりに

Photo_11
Photo_12
ゴンスが餌食に!!

ゴンスよ! 食べる前に気づけ!!

しかしゴンスは、いつも 良い位置に着地するよねcoldsweats01

マジ!うちのお月見団子は不良品だよぉcrying

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

この夏最後の宇宙人襲来

8月は 夜になると色んな虫が
挨拶もなしに、勝手に家に入ってきた。

9月になって、
入ってこなくなったなぁ~って思ってたら、

先日 また!

がつん がつん ぶびびびびぃ~~~ん

Photo
アブラゼミだ!

しかし、外でセミ爆弾と化しているのは、
なんで、アブラゼミばかりなんだろう。。。
他のセミって見ない。

今週はセミ爆弾も見なくなったし、
ツクツクホウシの鳴き声も少なくなった。

家の中に迷い込んでくるのも
今年はこの子で最後かなぁ~

Photo_2 セミの宇宙人といえばバルタン星人

Photo_3
Photo_4
5
Photo_5
ま!お似合いのカップルheart01

ダダがいるのに 何故かうちには
バルタン星人がいなかった。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

いつの間にやら ぷち整形

先日、うちのお馬鹿劇場公演にはかかせない素材を入れてあった、カニツメのデータが吹っ飛んだ。。。

ココログでブログを始める前のものは、別のにコピーしてあったけど始めてからのがなくなっちったぁ~
こっちの方が大切だったのにぃ~~~と、気を失いかけたけど。

あ!そうだ!ブログに貼る前のもと画像から拾えばいいんだ!
って気がついた。(ほっ)

Photo
ちびちび作業を始めて、最初の頃のアバターを見て思った。

顔 腫れてない?

Photo_2
輪郭はかえてないはず。
前髪は切っちゃったから変えたんだけど、
目の大きさと口の位置が違う!

整形してた!!

それで、少しむくみがとれて見えるのか。

今も充分怪しい人だけど、前はもっと怪しさをかもしてるねcoldsweats01

heart01pigheart01pigheart01pigheart01pigheart01pigheart01pigheart01pigheart01pigheart01pigheart01

そうそ!夜中に欲しかった流れ星の背景が当たった!
同じのが2枚続けて…

Photo_3 整形するならもっとべっぴんさんにすればいいのに…

この背景、何だか願い事が叶うような気がしていいねhappy01

Photo_4 カブト虫ちゃんと裏っかわになってる!

流れ星へのお願いは、
3つの願い事を言うんじゃなくて、
同じ願いを3回唱えなきゃだめっしょ!

しっかし。。。本当に煩悩の塊だな。。。sweat01

尼寺へ行け! 尼寺へ!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

カエルっちょ!カムバーック!!

宇宙へ行ってきたよ!

フル装備で行きたかったけど、
先日 節約宣言したのに、
そのあと、結構無駄遣いしちゃってるから
宇宙ヘルメットだけ装着!
息できないと困るからねhappy01

Photo
腹掛けにカボパンでも
あたいは寒くなかったよ。
肉厚だからね。。。

宇宙のガチャ玉はお星さま

Photo_2
中身はシールだったけど…sweat02

Photo_3 これこれバナナ当たったでしょ

Photo_4
Photo_5

早々 宇宙空間歩いてる人発見!

ぶらぶら 宇宙1と2を行ったり来たり楽しんでたら。。。

Photo_6
カエルっちょが窒息死。。。

でも、ちょっと待ったぁ!

Photo_7
他のみんなは、息できてるじゃ~ん!

地上ガチャで出る宇宙アイテムって、
昔のスケバンマスクみたいだね~smile

宇宙で息できるなら
このヘルメット要らなくね?

Photo_8
こんな使い方も出来るかな。
チョコバナナはポイして
アワビでも獲ってきてくれ!!

よく見ると、ヘルメットからお団子出てますけど。。。sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

他人にはどうでもいいけど、我にはどっひゃぁ~な話

今まで作り貯めてきた、お馬鹿劇場素材が…消えちゃった。。。crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

何みてはねる?

Photo ※本物のお月様は上手く撮れないのでIPのお月様でゴメンして。

Photo_2 ※うめ吉は普段お月さんで餅ついております(今年1月に月へ移住しましたweep
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7 しえにぃ毛皮にポッケついてるのか?

リっリアルでは こんなこと
したことないよ!!
いたって真面目でお馬鹿な
学生さんでしたとも~coldsweats01

で、パンダは 何みてはねるんだ?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

がーがー召喚!?

コノキの葉も
すっかり 散ってしまった
真冬のインターポットのお庭。

だーしょんまおは
世間の非難の声にも負けず
今夜も 顔を真っ赤にして
がーがー召喚ダンスを踊り続けていた。

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
昨日のがーがーが、友がー達を連れてきた。

違った意味で、
ボンボンうさババアのボンボンがーがー召喚ダンスは
効き目があったようだが。。。

自分のヘッポコ踊り見物に

Photo_5
大勢のがーがーが
召喚されていることに
だーしょんまおは まったく気づいていないのであったsweat02

そして、未だ月見団子はそのまま。。。

もちろんリアルにそのまま… … …crying

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

月夜の儀式

インターポットで
昨日発売した
がーがーもまっしぐらの お月見団子。
早々に お供えしてみた。

お庭が夜になって
空にはポッカリ、
お団子のおまけの
まんまるお月様。

と~っても 良い感じなんだけど…

Photo_2
Photo_3

お団子をパクつくがーがーを激写しようと
カメラ片手に スタンバッていたけど
結局 がーがーは一度も現れなかった。。。

暫くして
まだ暑さの残る昼下がり
人気の無いソナ広に
何やら怪しいボンボン頭のおばさんが
ボンボン持って 何やらやっている。。。

Photo_4
Photo_5
汗だくで ケツふりダンス?

キモイ・・・

Photo_6
…いったい何の特訓だったのか。。。

またまた お庭に夜が来て
ポッカリまんまるお月様。

しかし、前とは違って
何だかお庭から 怪しい妖気が…

Photo_7

Photo_9
Photo_8
うわっsign03

うさコスプレのボンボンババア 現る!
しかも やる気マンマン!
セーラー時よりも キモさ100万倍…

Photo_10
おしっぽふりふりnote
おケツふりふりnote

がーがーを召喚するため
キモイかっこで ケツふりダンスを続けるだーしょんまお。
あくまでも 振ってるのはおケツ。
ボンボンは持っているだけ。。。?

この奇妙な月夜の儀式は
がーがーのお団子まっしぐらシーンを
激写するまで、
毎夜繰り広げられることとなるのであった。。。

Photo_11

一番の被害者は雪だるまだねsweat02


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

収穫量が増えない理由 そして…

Photo
Photo_2
Photo_3 注:ペットのホカホカは ちゃんと持ち帰りましょう!

そして…

Photo_5
Photo_6
他所の同じくらいの樹齢のコノキに比べて
だーしょんまおのコノキは
収穫量が少ないと思ってたら…

Photo_7
さっき おにぎり食べてたくせに…

これが、だーしょんまおが食べなくても太る理由であるsign03
(え゙~本当かぁ~!?)

そして、さ・だー子が ネコババしてたとは
まったく知らない だーしょんまおは。。。

Photo_8
しかし、本当に収穫量が増えない。。。

200個いったことが無い!

キラリを頑張ってもダメだった。。。

やっぱり、石喰い宇宙人を雇いいれなきゃダメなのか?

労力よりも金なのかっ!?って思ってたら、

雇ってなくても多い人がいた。。。

沢山実をつけろしゃおよ

生らぬと剣でブッ刺すぞ!!

※我んとこのコノキのお名前はしゃおしょんまお
  (しゃおしょんまお=小熊猫=レッサーパンダ)
だーより大きくなっちゃったけどねcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

負けず嫌い~秋の味覚~

Photo
Photo_2
Photo_3
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

Photo_5
Photo_6
Photo_7

そして、

今年最初の 秋の味覚の一発は…

Photo_8
仲間に入りたかっただけなのにな。。。sweat01

リアルには、サツマイモより
レンコン、ゴボウが効き目大!

今回の食玩は。。。

Photo_9
ぷちサンプルシリーズ
ふるさと 産地直送便
鹿児島県産 さつまいも
リーメント
.

※焼き芋は2本付き!写真からもれちゃったsweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

デぶっネコが遣ってきた

Photo
やっと

デブネコ ゲット sign03

東急ハンズで、つみネコセット(15匹入り)なる物を見つけたんだけど、
迷いに迷ってセットをあきらめ、ガチャポンを1回だけすることにしたら

出たよ!出たよ!! デブネコ B モモheart01

デブネコは一匹も持ってなかったんだぁ~ やったぁhappy02

Photo_2
んまっ! ぶちゃいくheart04

Photo_3
どーしたのかな?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo_5
Photo_6

デブっちょでブサ顔の新入りは ガスタンクでもあったり。。。sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

sunおまけsun

Photo_7
金曜日、久しぶりにお外でランチで、

いけぶー(池袋)まで行った帰り、
線路上の橋から見えたスカイツリー!

いやはや、こんなとこからも見えるんだね~
凄い凄い!

でも、我は東京タワーの方が好きhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

4個目の赤いきのこちゃん

あんずさんに

インターポットのお庭に
赤いきのこが4個生えてるね。

って言われて 急いで行ってみた。

Photo
一番最初に生えたのが 無くなってた。。。

Photo_2
Photo_3
普段 他所のお庭で 赤いきのこが消えた時は
着ぐるみパンダのおばさんの仕業なんだけど
今回は違うらしい。

赤いきのこちゃんが4個生えたのは
初めての経験だったから
写真に撮りたかったbearing

せめて、見たかったぁ~~~crying

Photo_4
やな予感。。。

Photo_5
Photo_6
しえにぃの心の声
「きっとこのあと また
『違う!!』とか言われて。。。sweat02

Photo_7
そして、やっぱり 現実のものとなるのだった。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

しかし、我がビーチのシートを替えようかなって思った途端の 
赤いきのこちゃんラッシュ! うぬぬぬぬぅ~~~

どうするsign02 着ぐるみのっsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

夏の反省…

面白いかなって買っちゃった 絵日記背景。
8月限定っぽいのに
殆ど背負ってなかったと 昨日慌てて使用。

ちょっと最近 簡単に買い物し過ぎてるかな。。。
反省。反省。

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
背景だって買ったんだよね!!
人のお金で…

Photo_5
ああっ!?

Photo_6
だーしょんまおが 物欲を我慢すればするほど、
生霊のさ・だー子が 買い物魔人へ変身なのだった。。。

さ・だー子。。。お仕置きだな!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »