« 幸運のさ・だー子 | トップページ | おしおき »

2011年9月24日 (土)

迷子の迷子のパンダちゃん~♪

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9※うめ吉は月で餅をついてるはず

Photo_10
Photo_11
同じ背景ばっかり 当たってると思っているだーなので
(さ・だー子は当たってる)
当たらなねー!!ってムシャクシャしてたら…

Photo_12
Photo_13
Photo_14
Photo_15

昔、むかぁ~し 大昔。
我がまだ ちびすけポン太だった頃。
としまえん(遊園地)で
やっぱり 一緒に連れてったアルマジロのぬいぐるみが
迷子になったことがある。

未だに迷子のままだけど…

そのとしまえん。
東京都が買収して 防災対策の一環としての
大規模公園にしたいらしい。

最初に知ったとき、「エルドラド」(メリーゴーランド)どうするんだろって思った。
としまえんのはアンティークなのよ。
そして、機械遺産というのにも認定されてる。
他の遊園地じゃメーリーゴーランドなんて乗らないけど、
「エルドラド」は別!
だって、馬じゃなくて 豚があるんだよ!
他で豚のメリーゴーランドなんて見たこと無いよpig

他に大きな公園あるじゃん!整備して使えばって思うけど…
仕方の無いことなんだろうな。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

Photo_16

|

« 幸運のさ・だー子 | トップページ | おしおき »

まちで遊ぼう」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

コメント

姉さん、としまえんの件、決定したの?

祖母の家が練馬だったから、毎年夏休みに泊まりに行って
必ずとしまえんに連れて行ってもらったよ。

あのメリーゴーランドcarouselponyはステキshineだった。
花火大会を見るために、遅くまで残っていると
あかりが灯って夢の世界になるんだよねheart04

もしかしたら、子供の頃、姉さんととしまえんで
すれ違っていたかもねwink

アルマジロ君は残念だったけど
しえにぃは見つかって良かったねcoldsweats01

投稿: あんず | 2011年9月24日 (土) 23時01分

sunあんず様

まだ、決定では無いみたい。
こどもの時は、無料のこどもの日くらいしか連れて行ってもらってないのだ!うちの親、ケチだから…
園の奥の方で売ってたチョコソフトが濃厚で美味しかったんだよなぁ~heart04

あたいのアルマジロ君何処いっちゃったんだろweep

投稿: だーしょんまお | 2011年9月25日 (日) 01時12分

しぇにぃ、、、やっぱりこんなオチになってしまって・・・
   (・・・・・やっぱりこれが落ちつくかも。コメンナチャイ)

遊園地はたくさんの人の思い出と夢が詰まってるもんね。
機会遺産かぁ~誰その一言で物事がすぐアチコチ決定しちゃう民主国家という名の日本だね。

投稿: しーこ | 2011年9月25日 (日) 09時10分

sunしーこ様

やっぱり オチはコレでしょうcoldsweats01

都内の遊園地はどんどん無くなっちゃうね。
それよりも、廃校になった学校が都内にはゴロゴロあるんだから、そういうの使ったらいいのに。お金かけなくても、建物あるんだし。。。浅はかな考えかな…coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2011年9月25日 (日) 14時40分

あらら 土管の家に来てたのかぁ お掃除するの忘れてたぁ
空き缶ゴミ金曜日収集何だもん えらい処見られたなぁ(p_-)
しえにぃ まだ連れ回されてるかぁ 茂みに置き忘れられて
さては だーさんう〇こしてスッキリして忘れ去らねたねぇ♪

投稿: ねね! | 2011年9月25日 (日) 15時31分

あはは、やっぱりはずれ続きですか・・despair
こみ上げる怒りは右手に・・sweat02
うめちゃんは正月用の餅生産で大忙しだよsign01
忙しくてそのうち、「ダンッangry」って聞こえてくるかも
しれないですよhappy01
しえにぃ、なぜそこに行ったのか・・down

投稿: ひまわり | 2011年9月25日 (日) 18時58分

sunねね!様

そそ!ねね!さん帰省してたなんて知らんかったから~
空き缶ちょっと臭ってたよsign01
ちびりそうな時って、スッキリしちゃうと
忘れちゃうよねぇ~~~coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2011年9月26日 (月) 01時25分

sunひまわり様

ガチャは、さ・だー子がポチポチ当ててるんだけど、
だーには内緒にしてるもんだから~coldsweats01

うめは餅のつまみ食いして
喉に詰まらせてなきゃいいけど…sweat01

う~ん。。。しえにぃだからねぇ。。。
意味不明smile

投稿: だーしょんまお | 2011年9月26日 (月) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/41984613

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子の迷子のパンダちゃん~♪:

« 幸運のさ・だー子 | トップページ | おしおき »