« 負けず嫌い~秋の味覚~ | トップページ | 月夜の儀式 »

2011年9月 7日 (水)

収穫量が増えない理由 そして…

Photo
Photo_2
Photo_3 注:ペットのホカホカは ちゃんと持ち帰りましょう!

そして…

Photo_5
Photo_6
他所の同じくらいの樹齢のコノキに比べて
だーしょんまおのコノキは
収穫量が少ないと思ってたら…

Photo_7
さっき おにぎり食べてたくせに…

これが、だーしょんまおが食べなくても太る理由であるsign03
(え゙~本当かぁ~!?)

そして、さ・だー子が ネコババしてたとは
まったく知らない だーしょんまおは。。。

Photo_8
しかし、本当に収穫量が増えない。。。

200個いったことが無い!

キラリを頑張ってもダメだった。。。

やっぱり、石喰い宇宙人を雇いいれなきゃダメなのか?

労力よりも金なのかっ!?って思ってたら、

雇ってなくても多い人がいた。。。

沢山実をつけろしゃおよ

生らぬと剣でブッ刺すぞ!!

※我んとこのコノキのお名前はしゃおしょんまお
  (しゃおしょんまお=小熊猫=レッサーパンダ)
だーより大きくなっちゃったけどねcoldsweats01

|

« 負けず嫌い~秋の味覚~ | トップページ | 月夜の儀式 »

お庭で遊ぼう」カテゴリの記事

まちで遊ぼう」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

コメント

さ・だー子ちゃんたら~食いしん坊さん❤
コノキの実はどんな味がするのかな~・・・

投稿: しーこ | 2011年9月 7日 (水) 21時56分

だー姉のところは、IPのオリジナルキャラ以外にも
いろんなお客さんが来るから、何が起きてもおかしくないよねhappy02

宇宙人shadowさんは、あまり関係ないような気がするな。
8月はずいぶんお世話になったけど、
収穫は特別増えなかったもん。
コノキちゃんは大きくなるようだけど…。

30個! さ・だー子さん、恐るべしsweat01

投稿: あんず | 2011年9月 7日 (水) 21時57分

宇宙人はあまり関係ないに私も1票。
キラリもあんまり関係ない感じがする。
とりあえず満タンになればヨシ!
まとめて収穫するよりはこまめに取るほうが収量はUPするわよ~。

投稿: ヨライダ | 2011年9月 7日 (水) 22時12分

やっぱり おにぎりは梅干しだよねぇ シャケも好きかも♪
おいおい さ・だー子さん自分のペットの しーさんの躾け
厳しくせないかんよう 散歩はう〇こ袋持ってしなさいよう
うちのお庭の収穫もさっぱり増えん さ・だー子さん盗んでるかぁ

投稿: ねね! | 2011年9月 7日 (水) 22時30分

sunしーこ様

魅惑のフルーツコノ実heart01

ゴンスに渡す前に一口食べてみるよろしgood

投稿: だーしょんまお | 2011年9月 7日 (水) 23時46分

お久しぶりですhappy01
だーさんのブログはねね!さんに教えてもらってから面白くって、いつもかなりお邪魔してます。

コノキにチクっとしたから次回は頑張ってくれますよ!shine

投稿: にゃおユニバース | 2011年9月 7日 (水) 23時48分

sunあんず様

逆なのかもね、増やすためじゃなくて、
順調に木を育てて、収穫量を落とさないために、
宇宙人を使うといいのかも。
私、今の最大収穫量を達成してたら、70個いかないなんてときもあったのよ。
ゲージをレッドゾーンにしちゃってたことがあってcoldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2011年9月 7日 (水) 23時54分

sunヨライダ様

キラリの数、ショックでした~
私の半分くらいしかたまって無い人の収穫量が、
私の倍だったりしてたんです~crying

なるべく、小分けに収穫してるのですが、
毎回どこかで、まとめ収穫が入っちゃうんですよねcoldsweats01
でも、その分を小分けにしたとしても、
200個前後ってとこですbearing

投稿: だーしょんまお | 2011年9月 8日 (木) 00時02分

sunねね!様

自分で手を加えておきながら言うのも何だけど、
さ・だー子がおにぎり食べてるとこ見ると、
自分も食べたくなっちゃって、
最近、梅干のおにぎりよく食べてるんだ~happy01

「ねね!さんとこのはぁ~
焼酎に漬けてみたのぉ~
早く飲めるようにならないかなぁ~
楽しみぃheart04
byさ・だー子
        だ、そうです。。。sweat01

投稿: だーしょんまお | 2011年9月 8日 (木) 00時09分

sunにゃおユニーバース様

お久しぶりですhappy01
ご来場ありがとうございます!

恐喝罪で捕まったりして。。。coldsweats01
あっ!怪我もさせてた。。。sweat02

投稿: だーしょんまお | 2011年9月 8日 (木) 00時13分

おはようございます(o・ω・)ノ))

さ・だー子さん、コノキの実、食べちゃってたんですネェcoldsweats01sweat02
他人のお庭にまで収穫にsign02(・_・)エッ....?
で、ねね!さん所のは焼酎漬けですか(ノ∀`) アチャー
もしやΣ( ゜Д゜)ハッ!、私のお庭にも『ネコババ』に来てるbearingdash
私なんか200個どころか150個もいかないよぉ~sign02crying

しゃおしょんまお君、血が出てるeyeから恐喝罪じゃなく傷害罪になっちゃうよぉ~wobblysweat01

投稿: どらごんぶらざぁず | 2011年9月 8日 (木) 07時39分

sunどらごんぶらざぁず様

こんにちはhappy01

樹齢が100日近く違うじゃないですかぁ~
それで200個以上収穫ありますとか言われたら、
ショック死しちゃいます。。。crying

実が生らないなら、
美味しい樹液でも出さないかねぇsmile
ハチミツはちょっと苦手なんですけど、
メイプルは大好きsign03

投稿: だーしょんまお | 2011年9月 8日 (木) 13時03分

こんばんは(o・ω・)ノ))

えぇ~、でも~……私と樹齢同じ位(数日遅かったか?)のコノキで200個位(以上?)収穫がある人居るんですよぉ~weepsweat01
どこが違うんだろsign02shockdown

メープルシロップlovelyheart04、いいですねぇ~delicious
私も大好きで~~すo(*^▽^*)o

投稿: どらごんぶらざぁず | 2011年9月 8日 (木) 22時21分

sunどらごんぶらざぁず様

昨日、60日くらい遅く始めた友達が、
200個以上言ってることを知り、
暴れたくなりました。。。crying

水と肥料をレッドゾーンにしないこと!
っていうことなんだと思います。
長くレッドゾーンにすると
収穫量が落ちますから。。。
マイドのおっさんは収穫を増やすというより、
落とさないために雇うものなのではないかと。。。

投稿: だーしょんまお | 2011年9月 9日 (金) 11時04分

いつも楽しく拝見しています(ブログからポチっとに行けないのでポチっとはあまり押していませんが…)

まさに同じ状況です!!!
いまだにこまめに収穫しても150個超えることはマレです。
キラリ5000を達成しても個数は増えず、まめにお庭を見て水をやっても(やり方が悪いのか?)100個台appleです。

そして、同じくIP始めた前半に、水や肥料を上のゲージレッドゾーンにして遊んでいました。そのために樹がズーっといじけているのかな…と。

200個を超えるとくじ1回30個必要らしいので、200は超えなくてもいいかと諦め気味ですが…でも、やはり収穫の醍醐味は味わいたいですよね。

マイドさんをずーーーっと使っている人が300個収穫していたので、マイドさんの効果あるのかなと思っていたのですが、そうでもないのですか…。

MOCHAの言いたいことすべて言っていただけた記事で、「いいねgood」がいくつあっても足りないくらいです。
(長くなってごめんなさーいm(_ _)m)

投稿: MOCHA | 2011年9月 9日 (金) 18時27分

sunMOCHA様

本当、同じですね。。。
IP始めてから、お世話して無い日は
タネを植えた次の日1日のみ!(暇人sweat01
最初の1週間はキラリの意味を理解してなかったので、
してなかったのですが、それ以降は頑張ってきました。
ただ、私もMOCHAさんと一緒で、
レッドゾーンにわざとしてたことがあるんですよ。
それがこんな差になるなんて思わなかった~coldsweats01
トホホ…sweat01

投稿: だーしょんまお | 2011年9月 9日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/41560530

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫量が増えない理由 そして…:

« 負けず嫌い~秋の味覚~ | トップページ | 月夜の儀式 »