« この夏最後の宇宙人襲来 | トップページ | これがあたいの真の姿だ!! »

2011年9月19日 (月)

お月見団子の逸話

インターポットのお庭に
お月見団子を置いてから
それはそれは、長い時が流れた。

2回目の落葉が終わっても
がーがーは、お団子を食べに来るどころか
姿さえ見せないのだった。。。

Photo
Photo_2
その時、

何やら 月が妖しく笑ったような気がした。

時を少しさかのぼった 落葉前のお庭。
実は、とんでもない事が起きていたのだ。

Photo_3
Photo_4
Photo_5
おや?腸が鳴ってる

Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
がーがーは、お月見団子を
既に食べていたのだった。

だーしょんまおは、
がーがーのんこ団子を食べてしまうのか?

Photo_10
いつも いやしんぼのだーしょんまおだけど、
賞味期限の切れたものや怪しい食べ物は食べないよ!
すぐ、お腹こわすからね~
(今日は1日ゴロゴロピ~)

でも、 だーしょんまおの代わりに

Photo_11
Photo_12
ゴンスが餌食に!!

ゴンスよ! 食べる前に気づけ!!

しかしゴンスは、いつも 良い位置に着地するよねcoldsweats01

マジ!うちのお月見団子は不良品だよぉcrying

|

« この夏最後の宇宙人襲来 | トップページ | これがあたいの真の姿だ!! »

お庭で遊ぼう」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

コメント

白いんだ・・白い
ガ‐のうんは白catface
ゴンスはガツガツ食べるから気付いた時は
もう遅いねcoldsweats01

投稿: ひまわり | 2011年9月19日 (月) 21時29分

あはは(^O^)
ゆかいゆかい♪
だんごで、こうまでおもろい物語になるとは(^_^)
ゴンス君 あははは

投稿: 遠 | 2011年9月19日 (月) 21時47分

お団子食べて満足「しーしー」のガーガーちゃんカワユイ。
白いう○ことは知りませんでしたぁ^^
哀れなゴンスくん・・・。
さすがです、だーしょんさん。
食べてはいけないと、動物的な勘が働くのですねぇ^^;

投稿: みゅー | 2011年9月19日 (月) 22時13分

わはははー
やはりだんごはまおさん好みの
アイテムじゃわい
きっとエピソードVⅠくらいまで
できるじゃろう
りたーんおぶじぇだいだんご・・・

投稿: たけおJr | 2011年9月19日 (月) 22時22分

ボンボンにアフロ付けて蚊に刺されながらエグエグしてがーがー待っててくれたんですね。
つぶやきが実体化してなんかとってもうれしいです。note
豚蚊取り持って行けなくてごめんなさいねcoldsweats01

投稿: にゃおユニバース | 2011年9月20日 (火) 00時47分

えぇ やっぱり呪われた団子だったんだぁ^m^
うめが月よりの使者として団子守ってたんじゃないのかぁ
チェッ! だーさん生存本能が高いんだねぇ 見破ったかぁ
来たかそこか 鳥は白いう〇こする奴いるもんねぇ うふふ

投稿: ねね! | 2011年9月20日 (火) 06時42分

ぎゃぁぁsign03 ウチの団子も確認eyeしなくちゃsweat01

投稿: あんず | 2011年9月20日 (火) 10時12分

え?まんま出してるの…
まるでセミのような~^^;

う、うちのも最近カラになってないということは…
∑(゚∇゚|||)

投稿: ヨライダ | 2011年9月20日 (火) 12時46分

sunひまわり様

鳥って白っぽいのする子いるじゃない?
ガーガーも一応鳥だし、
最近はきっと団子ばっか食べてるだろうからね~smile

ゴンスは、落ち着き無いよね~

投稿: だーしょんまお | 2011年9月20日 (火) 15時24分

sun遠 様

うちのお庭にやってくるゴンスは
いつも、何やら遣らかしてます。

懲りないおバカさんですsmile

投稿: だーしょんまお | 2011年9月20日 (火) 15時25分

sunみゅー様

しーしーがーがーは
私もお気に入りですheart01
歯がギザギザだから
よく 挟まっちゃうでしょうしね。

鳥って白っぽいのもともとするし、
最近は団子ばかり食べてると思われるので、
んこも白く。。。
わたしゃ んこ団子は食べて無いけど、
昨日から出がハンパない。。。coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2011年9月20日 (火) 15時30分

sunたけおJr様

おほほほほ…

う○こネタへ持っていける
アイテムは大好物ですことよheart01

投稿: だーしょんまお | 2011年9月20日 (火) 15時32分

sunにゃおユニバース様

そうですよぉ!!

おかげで全身蚊に刺されまくりで、
ひとまわり太っちゃいましたよぉ~~~pig

投稿: だーしょんまお | 2011年9月20日 (火) 15時34分

sunねね!様

そそ!カラスもデッカイ白いんこするよ~
足に引っ掛かったことあるも~んcrying
くっさぁ~いの!!

団子は食べてないけど
昨日からリアルにゴロゴロピィ~thunder

投稿: だーしょんまお | 2011年9月20日 (火) 15時37分

sunあんず様

あ!あんずっちのお庭のは…

あたいの お・だ・ん・ごheart01
出したてよheart04

投稿: だーしょんまお | 2011年9月20日 (火) 15時39分

sunヨライダ様

えー!?セミってそうなんですか?

お団子には手を触れないほうが良いですよ~
ニヤニヤ…
ホカホカしてたら それはもう
確実にheart01

投稿: だーしょんまお | 2011年9月20日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/41835742

この記事へのトラックバック一覧です: お月見団子の逸話:

« この夏最後の宇宙人襲来 | トップページ | これがあたいの真の姿だ!! »