« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

どーでもイイから菓子をくれ!

Photo そいつも自分だろ!

shineshineハロウィンshineshine

どれだけの日本人が意味を理解してるんだろ?
我はちっとも解って無いよcoldsweats01

お祭り大好き日本人sign01
何でもござれの日本教で良いじゃないかnote

でも、我が子供時から
日本でもハロウィンがメジャーだったらなぁ~

お菓子ガンガン貰いに行ったのにheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

ハロウィンの食玩は

Photo_2
BEAR GUMIの中身はちゃんとクマの形になってるんだよ~

ぷちサンプルシリーズ
夢の!!アメリカンライフ
ハロウィンで’Trick or Treat!’
リーメント

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

もっとどうでもイイことかもだけど、
今日未明、TBSチャンネルでやってた
十津川警部シリーズ(昔のネ)に
ちっちゃこい春馬くんが出てたぁ~heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

眠れる森のさ・だー子

Photo
Photo_2
Photo_3
ひっ!

Photo_4※さ・だー子は「君に届け」ファン

10月に入ってからずっと楽しみにしてた
昨日の金曜ロードショー「君に届け」(実写版)
夕方ちょこっとヨコになったら…爆睡!!
目が覚めた時には、とっくに始まってた…crying
ちびっとは見れたけど。。。

ぐやじい~わぁ~~~!!

三浦春馬くんの風早!爽やかでイイわぁ~heart04
※だーしょんまおは春馬くんファン(お母さん目線だけどね)

ちっ!最初から見たかったなぁ~~~~bearing

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

ごっこ遊び~アンティーク?リボンで…~

あたいも結構似合うじゃん!
って、お買い上げぇ~の
赤いボロボロリボンheart01

誰かに似てない?

Photo_2
ちっ!

Photo_3
さあて、お仕事も入らないようだから(お届け物の)
トンボと海でも行こうかな?

Photo_4
Photo_5
今のお庭は、ハロウィン仕様で
飛行船は飛んで無いのだった。。。

でも、夜になったら

Photo_6
Photo_7
一応、魔女の宅急便ごっこでしたsmile

しかし、こんなゴミ箱から拾ってきたようなボロボロリボンが240円て高いよ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

満身創痍

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5 あたいはたとえ酔っ払っていたとしても子供と年寄りに暴力を振るったことはない!

Photo_6
Photo_7
Photo_8
毒かぼジュースも効き目なし!

一茶は本当に元気なじい様だsign01

見習いたいよ。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

学習したうざ男

今日はリアル世界で マジ勘弁なことがあり
ちょっと…

Photo
Photo_2
Photo_3

ここで、いつものしえにぃなら…

Photo_4
なんて、暴言はいちゃって!

Photo_5
でも今日は…

Photo_6
Photo_7
ほんの少し成長したうざ男しえにぃなのだった!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

「ビーズコレクション」以来、久しぶりにデアゴスティーニに手を出した。
「赤毛のアンの家」shine

Photo_8
既に今日、2号が発売になってるんだけど、
とりあえず1号は、アンのベッドと玄関扉と左の壁。

Photo_9
ベッドは写真の状態で入ってるので、全く作るとこ無し!
ベッドカバーのふちに両面テープを使って、バイアステープを貼るだけ…
布が堅いから、そのうち端切れで作り直そうかな…枕も無いし。
家はもう少しパーツが揃ってから作り始めるつもり。
置くところも作らなきゃいけないしね。

家はちゃんと作れるか分からないなけど、
ミニチュアパーツが楽しみぃ~~~happy01heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

すっぽん!シリアル

Photo_10
先日スーパーで、
メープルの名前に惹かれて買ったシリアル。
味はイマイチで、また遣っちまったという感じ(我は外国のお菓子とか口に合わない物が多い)
期待していたメープル味が、あまり感じられなかった。

だが しか~し!

味はイマイチだったけど、
最近 運動不足で腸にたまりに溜まってものが

shineshineすっぽぉ~んshineshine

日頃からそんなに便秘な方ではないけれど、
これは5年に1度くらいのイイ物だったよぉhappy02
(お見せ出来ないのが残念sign01

今さらだけど。。。
これだから皆、フルーツグラノーラとか食べてるんだねsign01
(ドライフルーツが苦手で食べたことが無いsweat01

Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

Photo_11
しえにぃとは目の向きが違う羊毛パンダ登場!
今回の子は、頭に鈴を入れたから
頭がデカイ!ってか、体が小さい。

携帯ストラップにしたらちょっと邪魔…
カバンにでもぶら下げようかな。
劇場用じゃないから名前は無…い?

Photo_12
…そんな感じで。。。

今回の食玩は

Photo_13
ぷちサンプルシリーズ
夢の!!アメリカンライフ
シリアル朝食で’Good morning!’
㈱リーメント

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

Photo_14
Photo_15
待ち時間0分でパンダ見れまっせぇ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

感染

先日、だーしょんまおの頭上住人となった

黒ネコちゃんheart01

Photo
Photo_2
そして、お名前は。。。

ミストフェリーズ(通称ミっちゃん)に決定!

ミュージカルCATS好きで

黒ネコって言ったら この名しかあるまい!!

マジックのように いつでも何処でも

自由自在にぷーが出きる

Mr.ミストフェリーズグレイトマジシャンshine

※ミストフェリーズ*「ミュージカルCATS」に出てくるマジシャンの黒ネコ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

2011年秋の陣?

昨日 毒かぼジュースへ

”ぽちゃん”したらしき カエルっちょ。

2011アミ持ってて良かった

2011_2 どうやら毒は効いて無いらしい。。。

2011_3

肉まんと角が居座ってる

だーしょんまおの頭の上。

これ以上は 定員オーバーだよ!

じゃんけんとかアミダでの

平和的解決を望む!!

頭の上でケンカされちゃ

昼寝もおちおち出来やしねぇ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

そいつは突然のってきた

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_8

Photo_6 にゃくきゅう~んheart01

Photo_7
カエルっちょの運命はいかに!?

しっかし、黒にゃんこ可愛い~んheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

約ひとコマ劇場~嫁が当たりました~

Photo
だーしょんまおのIPのお庭&お城の管理人ガイコッツンに嫁が当たりましたheart01

ってビンゴゲームで
金のガイコツランプが当たったどぉーpunch

ロマンや小僧の時は、さほど欲しいとは思わなかったんだけど、
今回のハロウィンシリーズの景品は欲しい物ばっか!
次はキングかぼちゃ風船GET目指すぞぉ~~~happy02

まぁ…そういう時に限って、今度はビンゴ券が出ないんだわぁ~
トホホ…sad

☆★☆おまけ☆★☆

さっき お庭へ行ったら
とんでもない悲劇が…

Photo_2
新婚早々何があったガイコッツン…
食われた?食われたのか!?
(丁度がーがーもやって来てた)

インターポットに入り直したら
全部復活してたけどねcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

初めてのおでかけ

昨日のことだけど
インターポットのお庭に
初めてお客様が 遊びに来てくれたheart01

もちろんニューアイテム
アバターのおでかけの草笛を使ってね!
(今回は合成じゃないよ)

Photo
Photo_2
Photo_3
ガイコッツンの気持ちは嬉しいけど
お家のまわりがアザミに囲まれてて
危ないからね。

せっかく遊びに来てくれたから
だーしょんまおも草笛を使ってみたよ!

Photo_4
アバターは勝手に うろちょろするから
思ったように写真が撮れないsweat01

やっと並んでくれたから慌てて撮影!

Photo_5
何ヶ月も前のコーヒー牛乳を飲んだ 

だーは。。。

Photo_6
Photo_7
…やっぱり この展開。。。sweat02

時間がきたからか 臭かったからなのか
うさるさんは帰っていった。

Photo_8
ひとりになった だーしょんまおは
せっかくだからお着替えして

Photo_9 アバターが着替えるとお庭のだーも着替えるね

Photo_10 おっぺけダンス=がーがー召喚ダンス※1 ※2

Photo_11 ダンスの効果はあったみたい

さ・だー子のために 紫のデカめらりを買ったから
次はさ・だー子にお着替えしたんだけど
夜になる前に時間切れぇ~~~

めらりとさ・だー子の共演ならず!

Photo_12

おでかけ草笛は楽しいけど
一時間はあっという間だった。。。

今度は他所のお庭に遊びに行ってみたいなsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

Shall we ダンス?

舞踏会…舞踏…ダンス…踊り…

ココログで 踊るっていえば。。。

Shall_we ※マイド師匠

Shall_we_2
Shall_we_3

ふたりだけの舞踏会。

一度踊りだしたら

一週間踊り続けちゃうよ!

Shall_we_4
着ぐるみパンダのおばさんには

7秒が限度。。。sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

ハロウィンタウンは大掃除から

アバターのまちは 昨日からハロウィンモード
早速仮装して 舞踏会場へ行ってみたけど…

Photo
ホールの真ん中に 

毒ジュースの入った おっきなカボチャが陣取ってて
踊るどころじゃない!(炭坑節くらいしか踊れないけど)
毒ジュースは色がくるくる変わってた。
本当に毒なのか、今度しえにぃで試してみよう♪

Photo_2
舞踏会場のガチャは カボチャ型。
ちょっと脅しをかけたら キャンディくれた。

隅っこに何故か置いてある棺がガタガタいって
中の人が出てきちゃいそうだったから
蓋を釘で打ちつけてやった。

Photo_3お父さんて…sweat02

可愛いシャンデリアが下がってて
お菓子やカボチャで飾られた舞踏会場なんだけど
何故だか デッカイ…

Photo_4
他のまちの飾りつけも見てみようと
ソナ広場に行ってみたら…

Photo_5
タワーのまちなんて くもの巣だらけ。。。

Photo_6
意外とバッチイ ハロウィンのまち。。。

朝帰りしただーは そのまま…

久しぶりに まちの早朝清掃員に変身だ!!

Photo_7
やる気マンマンのだーだけど
いいの?
バケツが お菓子入れのカボチャだよ!

しかし…

Photo_9
大量のカボチャを前に
食いしん坊の血が騒ぎ出しちゃって
大掃除どころではなくなった
だーしょんまおなのだった。。。

あ!今日も血ネタ?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

ちょっと失敗かも?

昨日、大量のハロウィンアイテム発売に浮かれ舞い上がり
がばっちょと初めて千円超えの買い物をしちゃったけど、
これって、ガチャ1回分損したのかな…
確か、五百円で1回増えるんだよね。
2日にわければよかった!!

あああ~~~ お~ば~かぁ~~~

あ~あ!散財で暫くは カボチャプリンもおあずけだよぉ

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

ふたりは仲良し?

★今日も血生臭いお話なので、
                            苦手な方はご注意ください★

いつも一緒のだーとしえにぃ

でっかい★を小脇に抱えると。。。

Photo
でもね

後ろ向きだと。。。

Photo_2 歩いてる時は抜きさし状態!

Photo_3 こんなお揃いは嫌じゃー

Photo_4
しえにぃは 困ってた

なぜって?

Photo_5
だーに知られたら…

星が刺さっていた方が幸せだったかもしれない。。。sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

○○に一つだけの花

今朝早くに用事を済ませて帰ってきたら、
玄関脇に放置されてたニチニチソウが、
小さな花を一輪咲かせてた。

Photo
ここのところ、花らしい花を何も育てて無いから

今のだーしょんまお家には一つだけの花なのだ!

Photo_2
Photo_3
イデデデ…?

Photo_4
本当に…究極の負けず嫌いだね。。。

羊毛フェルトはもともと針で刺して形作るけど
自分モチーフのものにまち針ブッ刺すと、
何だか痛いような気がする。。。smilesweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

大熊猫不動産~ハロウィン訳あり物件~

Photo
ハロウィンらしくなってきたインターポットのお庭。

今回のウェルカムハウスにお住まいなのは、
がいこつランプのガイコッツン。

Photo_2
 …骨の良さそうな今回の物件の管理人さんです。
いつでも手を振ってお出迎え。
そのお蔭なのか、ハロウィンシートにしてからも、
おいしいシリーズしか食べていかなかったがーがーが!

Photo_3団子は相変わらず食べないけどね

がーがー 食べる時 帽子が浮くんだね。

その後 森の入り口にぷりぷりの赤いきのこちゃんが降臨heart01

Photo_4 枯れ木はかなりお気に入りでさぁ~

のっぽが後ろを向くと

Photo_5
しめじちゃんもにょっきりheart01

そして、本日の物件でございますが

Photo_6
ちょいと…訳ありでして。。。

昼間は雨が降らないと出入りが出来ません。
夜は天気に関係なく出入り自由なのですが…

Photo_7
いつの間にやら住み着いた方がsweat01
夜な夜な大騒ぎ。。。

内覧希望の方は、いないと思いますが…

Photo_8
念願のお城に住みだしたさ・だー子さん。。。(ピンクじゃないけど)
最近見かけないから、反省してるのかと思ったら。。。

ちゃっかり 勝手に住み込んでいた。。。

今度、アバターがお庭でうろうろできるって!
わくわくドキドキだね~

少しはうちの劇場運営の手間がはぶけるかなぁ~happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

ひとコマ劇場~あの後しえにぃは…~

今朝 9時過ぎのしえにぃ

Photo
生きてても 死んでても

ゴミやさんは持っていってくれないんだった。

しえにぃ…世界で一番粗末に扱われるパンダ…sweat02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

秋の増量キャンペーン!2011

ローソンの秋のリラックマフェア
キイロイトリスープマグ 貰ったどー!!

2011
リラックマ、コリラックマよりまたちょいと小さめ。
しかし、キイロイトリは鳥なのに、
ブタっ鼻みたいだよねsmile

これで3種類そろった!んだけど…
一番使いやすかった師匠が欠けちゃった。。。crying

2011_2
コリラックマなら、2個持ってたのにぃ~~~

かけちゃっても捨てられないよ。。。

2011_3
2011jpg
2011_4
2011_5
2011_6
師匠の欠片は大事にしまっておく だーなのだった。

しえにぃの運命はいかにっsign02

そうそ、増量なのは、我の体重!
カロリーの高いパンを食べ過ぎて、
毎回2~3キロ太っちゃうんだよね~pig

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

森の・熊・さん

Photo
Photo_2
Photo_8
Photo_4
Photo_5
Photo_6
本当はインターポットで
赤いきのこ好きに高く売りつけて
その汚い金で
甘栗をたらふく食べようと思っているのだった。。。
(我は夕飯が甘栗でもOKな甘栗大好き人なのだぁdelicious

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

関係ないけど…

今朝、デカ☆当たったぁ~~~happy02happy02happy02

ガチャのジンクス崩れたりぃ~
今までのレアアイテム、ケーキ帽、ロボ飴当たらず時計が2個当たり!
コーヒー牛乳、パイナポー当たらずチョコバニャニャが2個当たった。。。
その法則でいくと今回は当たらないと思っていたさぁ~

うひょひょひょぉ~~~~heart04heart04heart04

Photo_7

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

我とあたいの徘徊日和~師匠初めらり~

千葉在住の友人が
分厚いホットケーキが食べたいっていうので、
久しぶりに食べに行った。
(ホットケーキの為にうちの方までやってくるという)

て、ことで今回は久しぶりに徘徊ネタです。

Photo_2
分厚いホットケーキっていうのは

Photo_3
テーブルに置いた拍子に、バターが落ちちゃったsweat02
シロップはかかってくるけど、別にポットに入ったのが付いてくるので、シロップ好き(我)は たぁ~ぷり かけながら食べられるぞいheart01

肝心のお味は…いたって普通。表面がちょっとパリッとしてたかな~

おいしく頂いて ご馳走様っしたsign01

うちの方へ来たのは初めての友人。
かの有名じゃない東京大仏が見たいというので、
電車に乗って移動。

Photo_4

そして。。。

Photo_5
イマイチ大きさが分からないかな。。。?
座高 8.2m 基壇からは12.5m でやんす。

乗蓮寺には少し蓮があるんだけど、とっくに終わってて、彼岸花はまだ何とか咲いてた。

Photo_6
近くで見ると終わった花が結構あるんだけど、離れればまだまだ見ごろheart01
彼岸花を見て振り返ると…

Photo_7
また、何だか分からない実がいっぱい生ってて、落ちて腐ってた。。。sweat02

そんなに広いお寺さんじゃないので(うちの方では広い方なんだけど)、あっという間に見終わって(ちゃんとお参りもしたよ)、まだまだ陽も高かったから、熱帯環境植物館へ行ってみることにした。

ちっちゃな水族館がくっついてて

Photo_8
でも、肝心の熱帯ドームの写真撮るの忘れちゃったぁcoldsweats01

ここの館内は、ドアハンドルのプレートの中に、植物が入ってたよ!

Photo_9
ちょっと暗いけど。。。sweat02TVで実が落ちてくるとこみたことあるぞ!

企画展示は「沖縄展」なるものをやってたが、イマイチ。。。
取りあえずハイビスカス咲いてたから

Photo_10
だージャマ!!

その後、近くの公園を散策して、せっかくだからまたちょっと電車に乗って縁きり榎を見ててくてくてくてく… 久しぶりにちょっと歩いたかな。
でも、電車に乗ったりベンチで休んだりしながらだったから、足もそんなに痛くならなかった。

歩いた距離 だいだい8.8km
消費ホットケーキ量 だいたい3.3枚

そして、家に帰ると…

Photo_11
誰のめらりだ!?

Photo_12
Photo_13
無類のホットケーキ好きなのに
リラックマ師匠は、またもやおいてけぼり。。。

ちびだーとしえにぃはケースから出してもらえなかったpout

heart04lovelyheart04lovelyheart04lovelyheart04lovelyheart04lovelyheart04lovelyheart04lovelyheart04lovely

久しぶりにチョビット変態(劇団四季)コーナー

今日13時から10月10日開幕の「ソング&ダンスThe Spirit」の生稽古の様子が配信された。
もちろんトイレも我慢で見ましたともぉ~(1時間くらいなんだけど)むひょひょheart04涛っちょがでるのは、稽古風景の写真で知ってたけど、今回は生中継!編集無しの歌声も聴けちゃったのだhappy02画像は荒かったけどね。
涛くんは、またノートルダムの鐘(曲は違うけどカジモトナンバー)、WiCKEDの人生を踊りあかせ、キャラバンなどをソロで歌ってた。丁度アルプの記事に名古屋WiCKEDの練習もしているって載ってたけど、その一番練習しているであろう人生を踊りあかせで歌詞忘れちゃったのか、フンフン言ってるところがあったような気がする…開幕まで一週間!頑張れ李涛!!
ちょっとへんてこな衣装が気になったけど、アレが自前じゃないことを祈る!!

SDは楽しいから行きたいな~って思っていたけど…
今日の通し稽古観て、絶対行きたい何としてでも行くぞsign03に変った!
すっかり、劇団四季の思惑に嵌まってしまっている我なのであった!
イイのは涛くんだけじゃないよ~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

男の嫉妬ほど見苦しいものはないわっっ

先日の…

Photo_2
あっsweat01

イヤ。。。sweat02

Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10

相手は誰でもいいのか?

ダダよ! 

もともと、ダダはピグピグと一緒だったんだけどねhappy01

ところで、ダダとピグモンには性別があるのだろうか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

最近のENEOSのCM

エネグマ君の エネゴリ君を
小馬鹿にした顔が…
たまらんheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »