« 約ひとコマ劇場~どっちだ?~ | トップページ | 神隠し!? »

2011年11月20日 (日)

家庭菜園勝手に菜園

Photo
Photo_2
コレだけあれば焼きでも鍋でもドンとこぉ~い!

しいたけの肉詰め食べたいな~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

家庭菜園といえば…
サボテン、金のなる木さえも枯らす
どぶ色の手をもつうちの母。
(植物を育てるのが上手な人をグリーンの手を持つ人っていうじゃな~い)

家庭菜園は得意…なんだよね。。。
母が今まで育てた野菜たち↓↓↓

Photo_3
ジャガイモ

何故か野菜とは関係ないシンク下の奥の方から発見!戸を開けたら長く伸びた芽がびよ~んと出てきた。

Photo_4
キャベツ
花芽がついとる!初めて見たよこんなの…でも、切られてても植物は生きようとするんだね~happy01

Photo_5
ネギ
他の人のブログで使わなかったら葱坊主が出てきた~っていうのを見てて、凄~いって思ってたらうちでも発見。。。sweat02

食材放置による勝手に菜園。。。
もったいないもったいない。。。

この野菜たち、普段野菜置いてるとこじゃないところから発見!
野菜を変なところに突っ込むのはボケの始まりなのかなぁ~shock

|

« 約ひとコマ劇場~どっちだ?~ | トップページ | 神隠し!? »

どーでもいいこと」カテゴリの記事

まちで遊ぼう」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

コメント

だーしょんまおさんの赤いきのこちゅわん~凄い~可愛いね
それにしても、お母さん凄い~sign03
干からびたり・・・カビ生えたりしないで育つって凄いhappy01
うちの母はよく野菜をしぼませてる!?干からびさせてる?ぞぉー

投稿: pi | 2011年11月20日 (日) 23時17分

さくらちゃんからネコババした 赤いきのこちゃんの菌で
ソナタ広場を勝手に使って増やしたんかい 空いてるしねぇ
勝手に占拠いかんでしょうって 見事な赤いきのこの群生だ
困ったさんですねぇ 着ぐるみおばさん でも腕が良いわぁ♪

す 凄い\(◎o◎)/! だーさんのおっかさん アートだねぇ
わっちも 流石に キャベツのこんな奴見た事ねぇ (@_@;)
腐らずに此処までするのは 芸術的作品に見える 鬼才だぁ

投稿: ねね! | 2011年11月21日 (月) 01時01分

ネタの提供です

投稿: しーこ | 2011年11月21日 (月) 07時09分

すごい!だ~しゃま。。きのこちゃん大繁殖shine
私も欲しいな~キノコが繁殖する切り株ぅ~note

お母しゃまの創造的な作品たちも
「ど根性野菜」のような 生命力を感じまするぞup

投稿: kirschblute | 2011年11月21日 (月) 08時32分

sunpi様

腐らす干からびるはいつもですよ!
この子達はよくもまあ頑張って生き延びて。。。(ノ_-。)
夏には必ずキュウリの漬物なんてあったっけ?って
腐って気持ちの悪い汁が出てるのを発見しますよ。
料理を殆どしない人なので、1回使って放置なんですよね~
油断してると冷蔵庫の中まで大変なことになってる。。。shock

投稿: だーしょんまお | 2011年11月21日 (月) 11時14分

sunねね!様

ソナ広閑散としてるもんね~あと2つは違う色のきのこでも栽培しようかな~heart04白雪姫の森からネコババしてきてheart01
そそ!キャベツ頑張ったよね~
スーパーのビニール袋に入ってたんだよ~
うちは暖房入れない底冷えする家だからなのかなぁ~
かえって冷蔵庫の中で放置されてる食材は腐ってる。。。shock

投稿: だーしょんまお | 2011年11月21日 (月) 11時20分

sunしーこ様

good
そうかも!これから母ネタで漫画でも描いて
ガッポガッポ儲けさせてもらおうかしらsmile

投稿: だーしょんまお | 2011年11月21日 (月) 11時22分

sunkirschblute様

きのこの切り株お庭に欲しいよね~heart04

作品…ただ放置してるだけなんだけどね。。。sweat02
植物も生きてるんだよ~clover

投稿: だーしょんまお | 2011年11月21日 (月) 11時27分

こりゃ凄いぞぉhappy02

お友達から「キャベツの芯をくり抜いて
水に挿しておくと、葉が出てbud花も咲くよ」
って聞いたので早速トライ。

で、毎日お水替えて楽しみにしていたのに
そのうち腐ってしまったよsweat02

なるほど〜。放置すればいいのかcoldsweats01
今日は学んだのだsearch

投稿: あんず | 2011年11月21日 (月) 15時30分

そういうカラフルなキノコは毒キノコである。
腐敗した団子や肉まん、団子!!
おまけに毒キノコまで!!
「勝手い菜園」の方が安全である。 と思う。
おもろいなぁ~(^_^)

投稿: 遠 | 2011年11月21日 (月) 17時02分

どぶ色の手・・・やだなぁ。でも事実なんですよね~。
でも、芸術の域にまで達すれば「別者」ですよ。。。
MOCHAも植物を枯らしてしまう「火の手」の持ち主でぇす。
コノキの実入りが少ないのは、この火の手のせい。。。
そして家計が火の車なのも食品を傷めるこの火の手のせい‥‥
  
緑の指を持つ人がうらやましいです~。
 
「みどりのゆび」。
聞いてはいたけれど、だいぶ大人になってから本を読みましたcoldsweats01

投稿: MOCHA | 2011年11月21日 (月) 17時40分

sunあんず様

あ~ニンジン大根の葉はよく腐らせてるね~
大根の葉は私が好きなので、
最近はある程度育ったとこですぐ食べちゃうdelicious
キャベツもよく腐ってるけど、こんな風に芽が出たのコレだけ!本当に農家の方には申し訳ないよsweat01

投稿: だーしょんまお | 2011年11月21日 (月) 19時31分

sun遠 様

毒リンゴもあるでよぉ~happy01

ジャガイモはしおしおだったからゴメンなさいしたけど、
確かにキャベツとネギは美味しくいただいたよhappy01

投稿: だーしょんまお | 2011年11月21日 (月) 19時34分

sunMOCHA様

火の手とみどりの指ですか。それは知らなかったcoldsweats01
皆さん良い方にとってくれてますが、
まあ~全てにおいてだらしないだけですsign03

投稿: だーしょんまお | 2011年11月21日 (月) 19時41分

かか様、すごーい!!
特にキャベツ!!
バリッと花芽がでてきてません?
そのままお皿に水でも入れて置いておけば
花まで咲きそうshine
私もジャガイモやサツマイモはよく芽を出しちゃう…
うっかり使い忘れるのよねdown

投稿: ヨライダ | 2011年11月21日 (月) 23時20分

sunヨライダ様

キャベツも頑張ればこんなことになるんですよね~
私も発見した時は大笑いしましたよsign01
そそ!外側の葉をバリッとやぶって出てきてますsign01

イモ類は芽が出やすいですよね。
しかしうちの場合、野菜カゴに入っていれば私が確認するので、こんなことにはならないのですが、ネギは冷蔵庫の裏から、キャベツは使ってない鍋の中だったかな~スーパーの袋に包まれておりました。。。sweat02

投稿: だーしょんまお | 2011年11月22日 (火) 12時56分

だーしょんまお様。
年甲斐もなく、ブログの更新楽しみにしております。
がんばってねhappy01

投稿: arakansin | 2011年11月22日 (火) 13時09分

sunarakansin様

ご来場ありがとうございます。

私は年甲斐もなく、お馬鹿なブログをやっておりますcoldsweats01
楽しんでいただけているなら嬉しいですhappy01

投稿: だーしょんまお | 2011年11月22日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/43084095

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園勝手に菜園:

« 約ひとコマ劇場~どっちだ?~ | トップページ | 神隠し!? »