« 119へTEL願います | トップページ | ココログ神社が空いてる理由 »

2012年1月14日 (土)

紙飛行機の紙にあたいはなりたい

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7

何でポールダンスかって?
それはもちろん
ソング&ダンスで使われてたからよぉ~heart01

そんな訳で以下は
劇団四季ソング&ダンスThe Spirit
2012年1月11日ソワレ 観劇変態レポです。
うっかり読んでしまって身体に異変が生じても、当劇場では責任を持ちかねますのでご注意ください。(バリバリネタバレしてます)

四季のミュージカルを観ていつも思うのは、何でも出来ないとミュージカル俳優は務まらんなっていうこと。
今回のソンダンも、ポールダンスやら和楽器やらボイスパーカッションやら盛りだくさんだった。

一幕目は開幕前にwebで通し稽古の中継を見たから、涛くんのソロパートが結構あるのは知ってたけど、やっぱり生は違う~~~(当たり前だけどさ) 
後からとったチケットだし初見の時は引きで見たいので、席は13列目だったから双眼鏡を使わないとアップは見れんけど、メガネだけでも充分表情の分かる席。そして、最初はこっちに視線がバリバリ来ただわよぉ~happy02むひょぉ~heart04(ハイハイ我に向かってじゃないことは充分承知)
涛っちょのカッコイイ姿を拝めるのはもちろん最大級に嬉しいのだけど、それよりも何よりも生歌声が嬉しいぃ~~~涛くんの音域にあった曲ばかりなのか、無理なところがなくってドレもコレも良かったけど、やっぱり我一押しはノートルダムなんだなheart01ソフトな歌い出しがたまらぁ~んsign01このシーンで紙飛行機を客席に飛ばしてた…もちろん前の方の席に行っちゃったけどさ~くう!また東京公演があるようなら絶対前の方の席取るぞsign03「ノートルダムの鐘」は舞台になっとらんのかねぇ。涛くんがまだアクロバティックなことできるうちに舞台やろうよう!イケメンだけど、カジモト絶対良いと思うのだheart01 それが無理ならDVDの吹替え今の四季俳優で吹替え直してくれ!もちろんカジモトは李涛さまでheart01 ただ、スタジオ録音と舞台では全然違う!歌声ならWiCKEDのCDで聴けるけど、生には全く勝てんよねぃ。

涛っちょはからんでないけど、男子のポールダンスって凄いsign01筋力無いと出来んよね~happy02我なんて贅肉力はあっても筋力まるで無いから上り棒も今は無理だぁ~女子のセクシーポールダンスもありやしたがやっぱり、エロおばちゃんの我には男子heart01ツインズ斎藤兄弟もやってたしheart01開演中はどっちがどっちなんだろうと思って観ていたが、今の髪型ならちょっと違うから何となく分かる気がする!近くで確認したかったぁ~bearing

ソンダンと言えばお客様参加シーン!今回もあったよぉ~「お洒落は私の切り札」で場内後方から入って来た黒服に白手袋のキャストがすっと通路側のお客さんに手を出して舞台へエスコートheart01舞台へ上がるなんてみっともこっぱずかしいこと絶対無理だけど、涛っちょやツインズが手を出してきたら、意識不明で何でも遣らかしちゃうかもねぇ~happy02むっひゃぁ~heart04ぶしゅしゅっupup(←開演中も勝手な妄想により出血) 舞台に上がって何をするか…今回は色々な衣装を着けさせられてファッションショーだった。変なカッコさせられるけど、後でそのシーンの写真がもらえるので、選ばれたら絶対嫌がらずにやるべきだsign01涛っちょは出て無いけどねぃ

一幕の最後は「サークル・オブ・ライフ」 おおお~青山弥生さんのラフィキ(オリキャスよぉ)だぁ~shineshine
本家お隣(春劇場)よりも極上のサークル・オブ・ライフに違いないsign03アンテロープの二人も(間違ってたらごめんなさい西尾さんとツインズのどっちかsmilesweat01)花丸だぁshineアンテ1(ツインズたぶんsweat01)は上も下も声が綺麗に出てたし歌い方も我好みheart01アンテ2(西尾さんたぶんsweat01)にいたっては、本家じゃ毎回音程が不安定なのに、こちらはぶれなく伸びに伸びた声が出てたheart01アンテロープ好きの我にはたまら~んlovely もちろん青山ラフィキは感情がこもってて、今思い出しただけでもうるうるきちゃうよぉcryingコーラスに涛っちょと阿久津さんが出ててちょっとニパhappy01二人はシンバだったもんねぃ~heart04でも阿久津シンバは見たことないのだわ。最後の~サークル・オブ・ラ~イフnoteドンsign01ってとこでばぶりんちょシンバ掲げたくなっちゃったよheart01このメンツに涛くんでLK観たいな。。。

休み時間にはすることがいっぱい!トイレはもちろんだけど、11日発売のソンダンメイキングDVDもゲットしなきゃいけない。しかし、売店もパンフ売り場にも無い…あれ?ってウロウロしてたけど、こりゃ時間が無くなっちゃうぞと、売り場のお姉さんに聞くと、2階の特設売り場で売ってるとのこと!急げ~と2階へ。チケットを持ってる人しか買えない様になってた。しかし、終演後なら入れちゃうかもだけど、開演中はチケット無い人はホールに入れんだろう。何枚ですかって聞かれるから、一人一枚でも無い様だし。
2階へ来たお蔭で気がついた、直筆応援キャンペーン!もちろん着ぐるみパンダのおばさんも書かせていただきましたよんheart01たいした事じゃないけど顔入りでcatface

そして二幕目。1曲目におじさんの歌声で始まった。誰の声だと思っていたら、三木たかしさんの歌声らしい。味のある歌声でした。二幕は三木さんの追悼の意味もあって、四季の三木ナンバーとは別に、演歌や「アンパンマンのマーチ」まで歌ってた。
アンパンマンもよく聞くと良い歌詞なんだよね~元気が出てくる!って…作詞はやなせさんなんだけどさ…coldsweats01
演歌「夜桜お七」を青山さんが歌っていたが、こちらは…イマイチ。。。演歌の過剰な感情移入のねちっこさが無い。一幕で真優香さんが「オーバー・ザ・レインボー」を歌ったんだけど、この人の歌い方ねちっこくて駄目だって思ったから、真さんが演歌歌ったら良かったんじゃないかなぁ。夜桜お七では加藤久美子さんの着物姿がカッコ良かったぁheart01姉さんと呼ばせて下せいsign01年下だとは思うけどsmile

曲順だと飛ばしちゃったけど、中々観れない涛っちょの側宙頂きましたぁ~shineshinelovelyむひょひょぉ~heart04丁度逆さまになった時に止まってるように見えるんだよね~我はバク宙や前宙よりも側宙が好きぃheart04
そして、和楽器はセンターで三味線を担当。楽器やってる時は素の真剣顔で好きなんだなぁ~ってことで双眼鏡出動sign03ぐはっ!ぶえっ!どぶしゅ~up鼻の穴だけじゃなく皮膚からも血しぶきを飛ばしながらドアップでイケメン鑑賞中…何かが邪魔する…あれ?涛だけど涛っちょじゃない涛さんが邪魔をする!そうそう、ソンダンにはもう一人の涛さん朱涛さんがダンスパートで出てるのだった。ピアノも弾けるみたいだし涛っちょは本当に王子だわんheart01ちょっととうが立ってるかもだけどsmile

キチンと内容をレポートできない我のレポだけど、鼻血だしまくりの興奮振りなので脳に酸素が回ってないので許されて!そうだ!どのシーンだったか忘れちゃったんだけど、中通路下手側に涛っちょ降りてきてスマイルビームを振り撒いていたsign01我は10番だったからもちろんビームを受けて意識を失っただわよぉ~happy02heart04頭の中真っ白よ!

カーテンコールの時はまた紙飛行機を客席に飛ばしてた。どうも涛くんの紙飛行機は進行方向左へ曲がる傾向があるようだ!この紙飛行機は涛っちょが自分で折ってるらしい。

ああ…紙飛行機になりたい…ってか、紙飛行機の紙になって折られたいheart01
なぁ~んて妄想する変態ファンな着ぐるみパンダのおばさんなのだったhappy01
最後は飛ばされちゃうけどねぃcoldsweats01

作品自体は55ステップスの方が楽しめたかなぁ~sweat01

Photo_8
Photo_9

DVDは11分ですぐ終わっちゃうのと、
内容はただ細切れの映像を音楽と歌に乗せただけのもの。。。
安いから仕方ないか。。。

涛っちょの紙飛行機飛ばす練習風景はちらっと出てきてheart01ムフフheart04だけどね。

|

« 119へTEL願います | トップページ | ココログ神社が空いてる理由 »

変態の素(劇団四季)」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

コメント

いやはや、だーさま。
紙飛行機やマイクより、いっそ涛さまの「おぱんつ」にでも
なられた方が...。
「誰だ~?パンツの代わりにパンダ置いた奴は~?」って
履いて貰えないとは思うけど...sweat01

あ~ぁ、しえにぃが可哀想だねっ!
金魚鉢の中でもゴーグル無しだし~penguin

投稿: arakansin | 2012年1月14日 (土) 23時00分

だ~しゃまぁ、動画サイトでチラリみた「劇団四季ソング&ダンスThe Spirit」の映像と音楽が浮かんできましたよんshine
私は、劇団四季通ではないのであまり詳しくはないのだけれど…
可能ならば、上京して生で観て聴いてみたい!感じてみたい!…って思いましたup
観劇レポをとおして、少しだけ劇場疑似体験した気分にもheart02
レポを2回ほど読み返し→動画サイトをまた観て→またここへ戻ってきたら、なぜかわからないけど「よっしゃぁ~!」って叫びたくなりましたhappy01
だ~しゃまぁ~ありがと~chick
今回もまた、たっくさん元気もらっちゃいましたよんscissors

投稿: kirschblute | 2012年1月15日 (日) 00時57分

sunarakansin様

あら~おばさんの微妙な乙女心が分かってませんなぁ~gawk
そんなダイレクトなものじゃ駄目なのよ!
しかも、わたしゃ舞台の李涛ファンなので、プライベートゾーンのおぱんつはどおでもイイのだ!!
マイクなら涛っちょの美声を拾えるでしょ~んheart04
↑ああ…キモイsweat01

投稿: だーしょんまお | 2012年1月15日 (日) 03時33分

sunkirschblute様

ええ~あたいの稚拙なレポというより感想文を2回もぉ?
しかも、長文…ありがとうね!happy02
でも、本当に興味があるなら舞台は生sign03
映像では伝わりきれないのよぉ~
四季劇場は小さいので、生声もバリバリ聞こえるのよheart01
残念ながら、今回の東京公演は15日千秋楽なのだ。。。
たぶん、全国回るんじゃないかとは思うけど。
機会があったら是非観てやっておくんなましheart01

投稿: だーしょんまお | 2012年1月15日 (日) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/43737978

この記事へのトラックバック一覧です: 紙飛行機の紙にあたいはなりたい:

« 119へTEL願います | トップページ | ココログ神社が空いてる理由 »