« ひとコマ劇場~なくしちゃうと大変だからね~ | トップページ | アルバイトの頑張りすぎに注意 »

2012年1月 5日 (木)

すぱ~ん!と

今年も初詣は浅草寺へ行った。
いつもは、友達誘うか1人で行くんだけど、
今年は2日のバンザイ3時間事件で
すっかりイジケタおババ(母)を連れて行ってやった。

浅草っていえば、コレが見えるよね~

Photo_2

そしてこちらが昨年1月4日のスカイツリー ↓

Photo_4
まだ出来上がってなかった

雷門の前はいつも混んでるけど
普段スムーズに通れる
宝蔵門もお正月は凄い人!

Photo_5皆写してるね

初めて撮影した
雷門のthunder雷神さんthunder

Photo_7

それから

Photo_8
typhoon風神さんtyphoon

お参りして、厄除けのお札買い換えて、
最後におみくじが私の初詣。
おみくじは去年と同じで 

慌てず焦らず気長に待てば良い事ありそう

そして、日頃おみくじを引いたことの無い
おババも我のを見てて引くと言い出し
引いてみると。。。

凶。。。

大激怒のおババは、100円損したと言いながら
ちゃんと読みもせずにおみくじを結んでいた。。。sweat02
日頃の行いも悪いけど、
初詣なのに来る途中もエレベーターが無いとか
地下鉄は階段が長すぎるとか
浅草寺はお参りするのも混みすぎで待たされるとか

ブーブー言う罰当たりな人だから…
大凶でもいいところなんだよね。。。(-ε-)

おみくじなんか引かなきゃ良かったと連呼しながらの帰り道。
工事中の乗り換えの駅で…
おババは足が悪いので我が
エスカレーターかエレベーターを探しにちょっとうろついたら、
工事の誘導員に 階段使え階段使えと連呼され…
しまいには、

「私は階段を使えと言っている!」

と怒鳴られた。。。

階段脇のエレベーターも使えないのかと
杖をつくおババをゆっくりゆっくり
長い階段を下ろしていたら…
後から来た何処も悪くなさそうなおっさんが
エレベーター使って降りて来たのが見えた。。。

あの誘導員は何なのかと我も頭に来たが
おババは コレもおみくじが凶のせいだと大激怒!!

あの誘導員はちょっと精神病んでるのかもしれないが、
こういう人に出くわしてしまうのは、
おババの悪いカルマのせいだと思う我なのであった。

我はいつもそのとばっちりを受けてるような気がする…

しか~し! 今年は始まったばかり

Photo_9

と 気持ちを切り替えて
ココログ神社へガチャしに行ったら

やっとこ出ましたぁ~

Photo_10
我の今年の抱負は

すぱ~ん!と気持ちを切り替えて前向きに!

そして

Photo_11

感謝の気持ちを忘れずにheart01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

すぱ~ん!の大根さんは

あおくび大根劇場
銭湯シリーズ
すぱ~ん(レア)
㈱タカラ

|

« ひとコマ劇場~なくしちゃうと大変だからね~ | トップページ | アルバイトの頑張りすぎに注意 »

まちで遊ぼう」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食玩・がちゃぽん」カテゴリの記事

コメント

バンザイ事件が尾を引いてるような浅草寺参りでしたねぃw
でも、「吉」は、程々でいいんですよ^^
って、私もリアルが「吉」でしたからwそう思いましょね^^;
それにしても、スカイツリーの横のビル屋上に、妙なものが
写り込んでるよに見えますが、気のせいですかね~ww
「すぱ~ん!の大根さん」ステキ~!

投稿: みゅー | 2012年1月 6日 (金) 00時22分

あらら お母さん正月早々の換気扇落下事件からして
今年の運勢は あんまり期待しない方が良いよねぇ^m^
大凶が出ないだけ儲けもんだわさぁ 凶で良しとしようね
うふふ あおくび大根のスパ~ンは 中々良いねぇ うふふ
あのタオルの陰にチ〇チン〇有りかと想像を逞しくしとります
きゃ~~~~~~~ぁ 大胆 エッチだねぇ うふふ♪^m^♪

投稿: ねね! | 2012年1月 6日 (金) 00時27分

初詣 ご苦労様でした・・・

お母様もバンザイ事件から大変でしたねー

今年もブログ楽しみにしてますぅ
よろしくお願いしますfuji

投稿: pi | 2012年1月 6日 (金) 06時31分

だ~さまの呪いの神社で出た「大吉」とは...
う~む、よ~わからん coldsweats01 happy02
「Namas Sarvajñāya」 happy01

投稿: arakansin | 2012年1月 6日 (金) 08時35分

sunみゅー様

私のおみくじはちゃんとお財布に入れてありますよhappy01
私の吉をもおババのどぶ色カルマで吹き飛ばしちゃうんですよね。。。sweat02
妙な物?あら嫌だ地縛霊かしら~って!
新年の抱負を叫ぶあたいじゃございませんのぉ~happy02
あおくび大根さんは、メジャーになる前に
デザインフェスタで見つけた思いいれ深いキャラなんですheart01

投稿: だーしょんまお | 2012年1月 6日 (金) 16時05分

sunねね!様

おババはね…
ここに書くと後3倍は長くなるから書かなかったけど、
不道徳なことをかなり遣らかしながらの初詣だったのよsweat02
大凶って見方を変えると、これ以上悪い物は無いから後は上がるだけだから、そんなに悪いもんでも無いんだよね。
ただ…大凶が出続けたら嫌だけど。。。

んまぁ~ なんてエッチな妄想をsign03
あおくび大根さんは野菜だからそんなもの付いて無くてよsign01

投稿: だーしょんまお | 2012年1月 6日 (金) 16時12分

sunpi様

母は究極の自己中なので、一緒に行動すると血圧が上がってこちらが具合が悪くなります。。。sweat02

こちらこそ
今年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
なつってhappy01

投稿: だーしょんまお | 2012年1月 6日 (金) 16時16分

sunarakansin様

呪いの神社の大吉は
アナタの呪いは叶うであろう~
う~ぬ?あたいの方がよ~わからんcoldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年1月 6日 (金) 16時21分

数年前に地元の温泉でこんな風にスパーンとしている「オバサマ」を見て
びっくりしたことを思い出しました。 eyeギョッ
え?女性が?? 
このあたり(温泉地)は、こういう拭き方が普通?
と驚いた記憶があります。

だー様・・・まさか、こんな拭き方されて・・・。

初詣・・・初売りの為のダッシュで神社(人が多くて通れない)を迂回してしまい、まだ、行っていません。

そんなMOCHAですが、よろしくお願いします happy01

投稿: MOCHA | 2012年1月 6日 (金) 19時43分

あれ、今回は妊婦に間違われなかったのかなcoldsweats01

誘導員vsなーんちゃって妊婦のだーさん、の闘いが見たいですcoldsweats02

投稿: acha-ya | 2012年1月 6日 (金) 19時55分

超かわいい、大根sign03
ほんと、変な人間が多いですよね
私そんな誘導員いたら・・けんかしてるかもangry
私は近くの小さな神社・寺をはしごして5分くらいで終了~
お隣どうしだったからそんな一瞬でしたcatface

投稿: ひまわり | 2012年1月 7日 (土) 01時24分

新年早々むかつく誘導員ねー。
駅にクレーム連絡入れたいわっ!

あおくび大根様。
白いお肌がせくすぃ~です。
こういうカレンダーが欲しいなー。

投稿: かえる | 2012年1月 7日 (土) 03時30分

sunMOCHA様

うっひゃ~本当にいるんですねheart01
私はこんな拭き方の方には
まだ一度も出会ったことが無い。。。coldsweats01
親のトコに住んでた時は、
家にお風呂が無かったので銭湯通いしてましたが。

その年最初にお参りした時が
初詣で良いのでは無いでしょうかhappy01
それで…いいもの買えました?

こちらこそ、
貧乏神と疫病神を親に持つ
わたくしめでございますが
今年もよろしくお願い致しますfuji

投稿: だーしょんまお | 2012年1月 7日 (土) 07時03分

sunacha-ya様

げー!!
妊婦と杖引いたおババのペアに
エレベーターじゃなくて
階段使えって言ってたら
仕事できないヤツって言うか人間として失格だー!!

ちょっと聞こえよがしに
嫌味は言ってやったさsign03poutdashdashdash

投稿: だーしょんまお | 2012年1月 7日 (土) 07時08分

sunひまわり様

そそ!いい年して今までどお生きてきたんだろう?って人多いよね~
って、うちの母や兄がその典型なんだ~downdown
多分、他の人に母と兄が迷惑かけてる分
私や弟に回ってくるんだろうな。。。shock

地元の神社にお参りした年に
父が脳梗塞でボケて、母が酔っ払い運転(自転車)でこけて
脳が多少損傷。。。二度とその神社に行くことはないだろう。。。angry

投稿: だーしょんまお | 2012年1月 7日 (土) 07時15分

sunかえる様

階段下にも誘導員がいたから、
聞こえるように酷い酷いと連呼してやりましたhappy01
でも、あの感じだと日頃から困ったちゃんじゃないかな~

あおくび大根イイでしょ~heart04
最近は見なくなっちゃったけど…
ちっこい方のおケツには蒙古斑があるんですよheart01

投稿: だーしょんまお | 2012年1月 7日 (土) 07時21分

写真をクリック(拡大)して、再確認。
ホントだっ、オケツに何か青いのが見えるeye
可愛すぎるぅlovely

投稿: かえる | 2012年1月 8日 (日) 05時19分

sunかえる様

でしょでしょ可愛いでしょheart01

おケツのえくぼも可愛いでよぉ~happy01heart04

投稿: だーしょんまお | 2012年1月 8日 (日) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/43637357

この記事へのトラックバック一覧です: すぱ~ん!と:

« ひとコマ劇場~なくしちゃうと大変だからね~ | トップページ | アルバイトの頑張りすぎに注意 »