« 新しいペット | トップページ | ひとコマ劇場~まごの手ロボゴンス~ »

2012年2月21日 (火)

我とあたいの徘徊日和~食料調達日和~

Photo

よく晴れた先週末

絶好の食料調達日和

チャリンコで ちょっと遠くの公園の

Photo_2

のに…

Photo_3 変な人形片手に写真撮ってるおばさんも充分に不審者

筍も笹も手に入らなかったから

ちょっと公園の近所の遊歩道をぶらついてみたら

Photo_4

でも…

Photo_5

公園にもどったら

フラミンゴ発見!!

Photo_6

いや! 筍以上に獲ったら怒られちゃうだろ!

怒られるどころか 捕まるねぃ~

仕方ないからスーパー寄って帰ろっかな~って思ったら…

Photo_7

注:本当に筍をネコババに行った訳じゃないよ!くれぐれもそこのとこヨロシクです。

この公園。
昔は竹林の中を通れるようになってて
東屋なんかもあったのになぁ~
フラミンゴも2羽しかいなかったけど
もっといたような気がする。。。

ちょっと行かないと
周りの建物も変っちゃってて
マンションばっかりになってた。。。

でも、寒い寒いと言いつつも
お天気のイイ日の徘徊が
気持ちよくなってきた。

|

« 新しいペット | トップページ | ひとコマ劇場~まごの手ロボゴンス~ »

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

徘徊日和(散歩ともいう)」カテゴリの記事

コメント

全然関係ないですが魚の銅像みて
公園でサメが見つかった事件思い出したよ笑

えびふりゃーが遊具になるなんて、、、
名古屋でもたぶん無いよsweat01
もりだくさんの公園が近くにあっていいねheart04

投稿: わかば | 2012年2月22日 (水) 06時50分

sunわかば様

サメ事件私もニュースで見たよ~
持ってきたものは持って帰らなきゃ駄目だよねhappy01
あたいはちゃんとあたいを連れて帰ってるよ~
(羊毛のねcoldsweats01

エビフライ遊具。本当は何をイメージしてるんだか…
好きなブロガーさんに公園の遊具を写真に撮ってる方がいて、このえびふりゃ~もそのブログに載ってたので、こおいうものがあるのは知ってたんだけど、本物見て思わず私も写しちゃったheart01

投稿: だーしょんまお | 2012年2月22日 (水) 10時34分

エビフライに思わず吹き出しましたhappy01

うっかり植えた笹が大量に、はびこっております。
竹じゃなくて、笹だけど、
良かったら晩ご飯にしてくださいclover

投稿: 四季 | 2012年2月22日 (水) 11時24分

お久しぶりの徘徊日記^^
なんだか春が近いってだけでワクワクするなぁ
エビフライ乗ってみたい、、、

投稿: しーこ | 2012年2月22日 (水) 12時31分

久しぶりの徘徊日記^^

春が近いと浮き足だっちゃうね^^

エビフライ食べたい、アッ乗りたい・・・捕まるかなsweat02

投稿: しーこ | 2012年2月22日 (水) 12時35分

ぷ(*^m^)エビフライ乗れるんだ~
そうそう竹林あると時期になると皮が道路に捨てられてる
ま~竹の成長は驚異的だから地面にはよくないですな
根っこがはびこってしまうshock
最近は寒さが和らいできましたね
お散歩ももっと行きたくなってきますね!

投稿: ひまわり | 2012年2月22日 (水) 18時25分

sun四季様

おお~!笹heart04
ではでは 遠慮なくいただきましょう
しえにぃの餌にheart01なんつって

投稿: だーしょんまお | 2012年2月22日 (水) 19時17分

sunしーこ様

いつもカメラと羊毛だーは
持って歩いてるんだけど
夜行性なもんで…
久しぶりの日中徘徊coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年2月22日 (水) 19時22分

sunひまわり様

竹は土のところに植えられてるから
さほどじゃないんだけど、
うちの方は桜の根っこが道路のタイルを
持ち上げてるところが多いよsign01
もう~ガッタガタ~

投稿: だーしょんまお | 2012年2月22日 (水) 19時30分

ほほほぉーい
なんか公園散歩楽しそう~
面白そうな公園ですね、
雀?とめだか?・・・どういうコンセプトなんでしょう?
そんなお話あったっけ?
公園の乗り物もエビフライになるだーしょんまおさんのお散歩^^一緒にいったら楽しいでしょうねnote

投稿: pi | 2012年2月22日 (水) 21時46分

sunpi様

子供の頃はもっと大きいと思ってたんですけど、
大人になって行って見ると
何だか小さく感じますね~
ここの公園は子供だとポニーに乗れるようですが
この日はお休みでした。
前は小さな水族館があったのですが
無くなっちゃってました。残念despair

スズメとメダカは
浅井健作さんと言う方の
「早春」という作品のようです。

投稿: だーしょんまお | 2012年2月22日 (水) 23時30分

fuji東京にある公園が 目の前で
こんなに近くに感じられるって 今更ですが
NETってやっぱすごいですよね
すごくライブ感があるのですよ 新鮮なかんじというか
私もだー様と一緒に だーちゃんしえにいちゃんと
街を散策させていただいてるような
こんな遠くにいながらも 
すごいです 今後のおでかけも楽しみですwink

投稿: ルナっち✿ | 2012年2月24日 (金) 03時51分

sunルナっち✿

前は時間があると都内の色んなトコ歩いて写真撮ってたんだけど、最近はなかなか出かけられないので…
でも これからお花の季節だから用事がてらチョコチョコと徘徊できるといいんだけどなぁ~happy01

投稿: だーしょんまお | 2012年2月24日 (金) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/44210820

この記事へのトラックバック一覧です: 我とあたいの徘徊日和~食料調達日和~:

« 新しいペット | トップページ | ひとコマ劇場~まごの手ロボゴンス~ »