« かくし味はやっぱり… | トップページ | バーバー鬼ヶ島 »

2012年2月 4日 (土)

ぴんくのあいつ

最近 スーパーの菓子コーナーで
あることをしてると
必ず店員がそばにいることに気がついた。

何の用事がある訳でもなさそうな店員が
我の1.5mくらい離れたところで
ウロウロ…

これって…監視してるsign02

あることってのは
食玩売ってる棚で中身の物色sign01
といっても 不道徳なことをしている訳じゃなく
今欲しいのは 外から何が入ってるか
分かるようになってるから
愛しのぴんくで丸くてぼけらぁ~っとしてるあいつを
探してるだけなのだ。

食玩て 箱壊して中身覗く人がいるから
監視されるのも仕方ないかもしれないけど
昨日の店員は露骨で
嫌な気分だったsign01

わたしゃそんなに怪しいかいsign03

「うん。怪しい」
即答されちゃいそうだけどさっsweat01

結局 いつも ぴんくのあいつは
手に入らないんだよね~

Photo

ピンクピンクって 悶々としながら
別のスーパーへ行ったら
リラックマのアイスペンマスコットなる物を発見sign01
1個買ってみたら ピンクの念が強かったか
ストロベリー(インクもピンク)が出た。。。
(これは中身が分からない)
モカが欲しかったのにな…

Photo_2

そんで
愛しのぴんくのあいつとは
言わずと知れた…

Photo_3

いじめてぇ~heart04

|

« かくし味はやっぱり… | トップページ | バーバー鬼ヶ島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Σ(・ω・ノ)ノ!
食玩って 今では 子供向き だけじゃ
ないんですね w(゚o゚)w
ん…sweat02
それとも これも子供が ターゲットなのかな (^-^;?

投稿: ミーシャ | 2012年2月 4日 (土) 23時35分

よく子供菓子の売り場のぞくとだーしょんさんが
欲しそうなのがあるな~~っておもってますcoldsweats01
やっぱこのこびとシリーズ好きなんですねhappy02

投稿: ひまわり | 2012年2月 4日 (土) 23時45分

sunミーシャ様

いつ頃からでしょうかね~
私が持ってるものは、大人向けの物が多いですね。
スーパーでは、子供向けの物の方が多く売られてるように思いますが。
こびとづかんて児童書なのかなぁ?happy01

投稿: だーしょんまお | 2012年2月 5日 (日) 12時02分

sunひまわり様

キモイからグッズを集めてる訳じゃないけど、
カクレモモジリは別格よheart01
だって、モモの甘い匂いがするんだよsmile

投稿: だーしょんまお | 2012年2月 5日 (日) 12時06分

おまけの中身の確認は当然でしょう~
大人がしていると怪しいのかな・・・
そういえば、コンビニでペットボトルのおまけを探して選んでる人がいたけれど、冷蔵の扉をアケッパで寒そうだった・・・
コリラックマのボールペンいいな~私も買いにいこうーと
だーしょんまおさんも欲しい色がみつかるといいね
モモジリ・・・写真に撮ってるということは・・・みつかったってこと?loveletter

投稿: pi | 2012年2月 5日 (日) 12時44分

おぉぉぉ これは 
あの きもかわいい こびとづかんの一人だわさ
絵本もあるんだけど 結構売れるのよね~
怖い事に、、、笑

投稿: あさひ | 2012年2月 5日 (日) 19時17分

カクレモモジリとなぁ なんちゅうネーミングじゃぁ!
姿も 笑っちゃうほど不細工じゃのぅ キモカワもんかいなぁ
ギュッとしてグットしてガッンとしても良いのかなぁ 弄りたいぃ

投稿: ねね! | 2012年2月 5日 (日) 20時07分

sunpi様

おまけマニアの中身確認は常識ですよね~coldsweats01
確認できないものにお金かかっちゃいますから
確認できるのにしないなんて大金持ちだわbearing

写真は手持ちの「こびと大百科」です。
まだ、モモジリとは出会えてない。。。weep

投稿: だーしょんまお | 2012年2月 5日 (日) 21時08分

sunあさひ様

ふふ…
本当の図鑑のようで笑えますよね!
不気味なこびとばっかで
本当には出会いたくないかも。。。coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年2月 5日 (日) 21時10分

sunねね!様

本屋にこびとシリーズの本 色々置いてあるから
見てみてぇ~shine笑えるよhappy02
モモジリの川を流れてくる姿が
モモジリしてて何ともイイ感じheart04

投稿: だーしょんまお | 2012年2月 5日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/43987797

この記事へのトラックバック一覧です: ぴんくのあいつ:

« かくし味はやっぱり… | トップページ | バーバー鬼ヶ島 »