« 桃次郎!? | トップページ | 卒業式の思い出の歌 »

2012年3月18日 (日)

ゲンキンな我

我は昨日の夜9時頃から かなりムカついていた。
一本の留守録のせいで…

ケイタイを持ってから家電は殆ど使わないので
かかってくるのは、間違いかセールスばかり
いつも留守電にしていて
大抵は留守電と判ると切られる。
我も相手が判らないと 家にいても出ない様にしてる。

昨日は昼間にも 留守電に切り替わると
「ちっ!」と舌打ちして切るような電話がかかってきていて
問題の9時過ぎに

「こんな時間に家にいねぇわけねーだろ!
何処行ってんだよ!!
Tだけど○○から電話きいてかけてんだけどよぉー」

と、録音されてた…しゃがれた年配の女性の声で…

9時ってそんなに遅く無いだろ~と思いつつ
我には聞き覚えの無い酒焼け+ガラの悪いばあさん声
しかも Tも○○さんって人も知ら~ん!!
はっきり言って間違い電話だわよ!

うちの留守電は名乗らないから
間違っていることに気づけないだろうけど
いくら知り合いの家でも本人が電話口に出て無いんだから
しゃべり方ってあると思う!
うちの留守録には よく年配の人からの
わけのわからない間違い電話が録音されていることが多い…
電話使い出して長いんだから
そろそろマナーを覚えて欲しいものだ!

でも…
今日ちょっと昨日のムカつきを残したまま
ローソンへ行ったら
リラックマのクリアファイルのキャンペーンをやってて
(指定のお菓子2個で1枚貰えるヤツね)
1枚だけ~ってレジへ持っていったら
「よろしかたら全種類どうぞ」だってぇ~heart04heart04

ってことで頂いてきやしたheart01

Photo

もう ウハウハウヒウヒだよ~んheart04

もの貰って さっきまでのぶーたれた気分から一転
ニヤニヤでスッキプしそうな自分を抑えながら帰ってきただわよ
ぶひひ…なんてゲンキンな我happy01

うちの父は留守電どころか
生涯黒電話を使ってた。
相手が誰だか判らないから
全部出ないとならないよね。

Photo_2
Photo_3


最近某CMのおかげで
もっと原始的な糸電話が流行だした!?

Photo_4
Photo_6

糸電話なら相手が見えるからイイねsmile

|

« 桃次郎!? | トップページ | 卒業式の思い出の歌 »

リラックマ師匠」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は 可愛い 礼儀正しい おば~ちゃんから
日に 何度も 間違い電話を 受けて 困ったことが あります。
番号 確認して 「 違いますよ~。」
って 言っても また かかってくる…。
でも、可愛かったから 許す!
言葉って 大事ですよね~(。・w・。 )

ちなみに 糸電話…大好きでした~ (*^-^)

投稿: ミーシャ | 2012年3月18日 (日) 23時44分

あらら うちも留守電にお任せですぅ♪
うちにいても殆んど出ないかもぅ エヘヘ♪
留守電相手に間違い電話も多いよねぇ ちゃうちゃうよぅ!
言伝残さない事も多いから ろくな要件では無いかもねぇ
意外と押し売りか オレオレサギかもと思ってる あははは
みんなぁ 電話番号は良く確認してからかけよぅねぇ^m^ 

投稿: ねね! | 2012年3月19日 (月) 00時23分

こんばんは^-^だーしょんまおさん。
間違い電話あるね・・・
私は結構間違い電話相手に合わせて会話をする時があります。私と話し続けていた事に気付き、切れするやつもいますよw なかなか気付かない奴は面白いです。

話が変わりますが、妄想劇場は面白すぎ!友人も撮影でコントやっていたので、いつか自分もやってみたいと思っていました。 その記念すべきデビュー作が完成!
よかったら見てね^-^

投稿: イーグルボーイ | 2012年3月19日 (月) 00時47分

ちょ、超能力使えちゃうのかぁ~catface
しゅーごっ。。。

ウフフフ、、、留守電に反撃の言葉を吹き込んどきたいw
いたずら大好き
もうかけてこないんかな???

最後はしぇにいで和みましたcat

投稿: しーこ | 2012年3月19日 (月) 06時42分

えええ~あれ、そんなにもらえたの!?
そんなラッキーなことが~~sign03
全種類なんて菓子何個買わねばいけないのだ!?
1日のつかれが全部飛んで行くような出来事
でしたね~ローソン様、様~

投稿: わかば | 2012年3月19日 (月) 07時05分

えーーーーーっ!
うちんち近くの、ローソンさんは、
そんなサービスしてくんないですよ~w
全部なんて、いいなーw
糸電話って、なつかしぃ^^
作りたくなったけど、誰と話すんじゃろ^^;

投稿: みゅー(黒猫^^) | 2012年3月19日 (月) 09時00分

sunミーシャ様

何年か前は近所の八百屋と一番違いで、
八百屋のレシートの印字が薄くなってたらしく、
毎日のようにミカンだジャガイモだ忘れ物だっていうような間違い電話がかかってきてて…FAXにはどこぞの工場から発注のFAXがよく入ってたんですよ。。。
最初は間違ってますと返送してたんですけど、それでも送られてくるので、うちのFAXに紙をセットするの止めましたsweat02
昔、老人医療系の職場にいたので、老人のお相手は嫌いじゃないのですが…暴力的な人には係わり合いたくないshock

投稿: だーしょんまお | 2012年3月19日 (月) 09時27分

sunねね!様

電話取るとセールスで、やたらと煩いから相手がわからなきゃ取らない!ケイタイも知らない番号は出ない!
この間深夜にかかってきて思わず出たら…
(夜中の電話=誰かに何かあったなんで最近)
酔っ払った男子の声で「かおり~出てこいよぉ~」って飲みのお誘い受けたよ!もちろんあたしゃかおりじゃ無いけどねsmile

投稿: だーしょんまお | 2012年3月19日 (月) 09時39分

sunイーグルボーイ様

おはようございます。
電話に出てしまったときにはお相手いたしますが、
相手が留守録ですから。。。

気に入って頂けて幸いです。

投稿: だーしょんまお | 2012年3月19日 (月) 09時49分

sunしーこ様

もう一つこの1週間ほど朝昼晩と似たような時間にかかってきてた無言電話があって、出てみたら千葉の伯父だった…
伯父からもとうぶんちょこちょこ電話がありそうなので、変な逆襲留守録アナウンス入れたいとこだけど、伯父がぶっとんじゃいそう…80歳超えてるもんでcoldsweats01
ぶふふ…
一番文句言いたいのはしえにぃかもね~
毎日毎日ハチャメチャで暴力的でお馬鹿なだーに付き合ってるんだから…coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年3月19日 (月) 09時58分

sunわかば様

そそそー!!ラッキーでしょ~happy02
6種だから12個買わなきゃいけないとこを2個でゲットscissors
次の商品が来るから、早くなくしたいって言ってたよ!
もう一つの春のリラックマキャンペーンのパンを買いによく行くから、顔覚えられちゃったかな~coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年3月19日 (月) 10時03分

sunみゅー様

ぶひひ…私も初めてheart01
商品入れ替えの丁度イイタイミングだったみたいscissors
へへ…今日も眺めてニヤニヤしちゃってるよ~んhappy01

糸電話の相手なら、しえにぃ貸そっか?

投稿: だーしょんまお | 2012年3月19日 (月) 10時08分

子供の頃やった~糸電話
でも・・もれて糸通さなくても聞こえてますよね・・catface
実家は今も黒電話telephonegood

投稿: ひまわり | 2012年3月19日 (月) 19時51分

最近、家電はロクなのかかってこないですよね…
勧誘など勝手にかけてきて、かってに切られたり…ちょっと不愉快なこともしばしばあります
数年前は、次の日に家に来た人もいた・・・ちょっと怖いですよね…
個人情報がどうのこうの・・・いっているけれど、情報が流れていたり、調べるのって簡単にできるんですよねー
 
リラックマのファイルよかったですねーうちのほうは、多分、全種類もらえそうにもないかもw

投稿: pi | 2012年3月19日 (月) 23時02分

sunひまわり様

おお~shineshine
ご実家黒電話ですかheart01happy02
父が4年前まで使ってました。
私が電話買い換えた時に、お古をあげるから使わないかって言ったら、そんな難しそうなの使えるかって言われたcoldsweats01
車もバイクも運転できるのにプッシュホンが難しいのかってsweat02
年寄りって不思議~

投稿: だーしょんまお | 2012年3月20日 (火) 10時14分

sunpi様

ええ~っsign03家にまでsign02
TVショッピングなんて1回買っちゃうと
同じ業界で情報がまわるらしいですよ!shock
その世帯の情報を売ってる専門の会社もあるらしいです。
うちは子供がいないので学習用のものは何もかかってきませんが、一時期墓とマンションのセールスが毎日の様にかかってきてましたね~
マンションはアナタがお金出してくれるなら買います!
って言ってましたsmile

リラックマは私もタイミングが良かったんでしょうねheart01
暫くは多少嫌な事があっても我慢出来る!…かも?coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年3月20日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/44544396

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンキンな我:

« 桃次郎!? | トップページ | 卒業式の思い出の歌 »