« らくがき劇場~福引きの景品といえば~ | トップページ | 何かが違う »

2012年6月23日 (土)

小さなおうちの住人は…

小雨の降る朝 早起きしたら紫陽花にトトロがいたよ!黒い雨がささしてたよ undefined 台風が来る少し前にうちの近くの小さな平屋の木の塀から飛び出してた紫陽花 台風が通りすぎた後見てみたら… undefined トトロが守ってくれたのか紫陽花はちょっとボロになっちゃったけど無事だった この家、小さな日本家屋も木の塀も我はちょっとお気に入り(ボロだけど)でも、最近人が住んでないみたい… 並びに建ってる外壁が木のお宅も人の気配がしなくなったこのまま行くとまた新しい味気のない家に建て直されちゃうのかな? トトロは住んでなくてもまっくろくろすけは住んでると思うんだけどな~勿体無いな~我が住んであげたいくらいだわよ!

|

« らくがき劇場~福引きの景品といえば~ | トップページ | 何かが違う »

トトロがいた」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ トトロかわゆい!(^^)!
アメニモマケズ カゼニモマケズ・・・丈夫な紫陽花だ♪
都会じゃぁ 平屋の日本家屋や板塀少なくなってるでしょう
何か風情が有るお家だけど 人が住まないと傷むの早いよ

投稿: ねね! | 2012年6月24日 (日) 00時36分

かわいcat

ア まっくろくろすけみぃ~っけhappy01

投稿: しーこ | 2012年6月24日 (日) 06時23分

おはようございます(*^-^)
トトロも手作りなんですね~shine
すっごい上手~~up
今日のアバは さ・だー子ちゃんかぁ~(*゚▽゚)ノ
りんごあめ 私も買おうかな~~note

投稿: ミーシャ | 2012年6月24日 (日) 08時34分

いい雰囲気のあるトトロと紫陽花の写真ですねー
風情のあるお家・・・住んでいないってことは・・・どうなっちゃうんだろ・・・

台風がきて、うちの紫陽花もお辞儀しているのがいくつかありましたー

投稿: pi | 2012年6月24日 (日) 09時48分

sunねね!様

木の塀はなかなか無いよね~
平屋もかなり珍しいけど、
この間、徘徊してたら新しそうな平屋の家発見sign01

投稿: だーしょんまお | 2012年6月24日 (日) 10時52分

sunしーこ様

およ~!
どこ?どこ?
あ!縁の下にちびトトロ発見!happy01

投稿: だーしょんまお | 2012年6月24日 (日) 10時58分

sunミーシャ様

こんにちは♪

トトロは中に鈴入りなんですよhappy01
随分前に作ったもので、時々劇場にも出演してるんですよ!

ベロベロ…ベロベロベロ…
ぶふふ…リンゴあめ美味しいのぉ~
              (さ・だー子)

投稿: だーしょんまお | 2012年6月24日 (日) 11時10分

sunpi様

この塀の中に井戸もあるんですよ!
ちっさなお庭には、
今、くちなしがイイ香りですhappy01
本当!住む人がいないなら住んであげるのにhappy02

投稿: だーしょんまお | 2012年6月24日 (日) 11時17分

いいですね~^^
トトロがいる街、まっくろくろすけが住むお家、
私も住みたい~土管やコンクリ管よりいい~♡
そのお家、10万円くらいで買えないっすかね^^;

投稿: みゅー | 2012年6月24日 (日) 11時22分

子供の頃は、まっくろくろすけがいそうな家は
沢山あったよね〜。

人口が減っているにもかかわらず
小さくてのっぽなお家houseが増えているのは
なんでかな〜?って思うよ。

ウチの方みたいに田舎でも、未だに原っぱや里山が
開拓されて、どんどん分譲されてるよ。
ここはぽんぽこの舞台になったとこなんだ〜。

投稿: あんず | 2012年6月24日 (日) 11時27分

トトロ(^◇^)可愛い~紫陽花にぴったり~
うんうん!こういうおうち、ちょっと不便なとこあるかもしれないけど雰囲気あっていいよねgood
だー様が住んじゃったら、くーろんお招きにあずかるのに~happy02

投稿: くーろん | 2012年6月24日 (日) 11時36分

(´・∀・`)ヘー
東京にもまだこのような家があるんだ。
トトロは大きくて無理かもしれないが
ホントホント「まっくろくろすけ」は居るかも...
そして「借りぐらしのアリエッティ」も居るかなぁ
だが住民が居なくてはだめか(´>∀<`)ゝエヘヘ

投稿: matutyan | 2012年6月24日 (日) 16時20分

こんばんは
トトロの歯がまぶしくてwwかわいいですね~(・∀・)イイ!
手作りで鈴になってるって、可愛さ更に倍です!

それにしても今日のさ・だー子さん、迫力!!(≧∇≦)
一緒にお祭り行きたくなります~

投稿: 螺旋ローズ | 2012年6月24日 (日) 20時47分

sunみゅー様

10万か…どのくらい買えるんだろ…
お庭のドクダミ三本分くらいの
スペースは買えるかな?coldsweats01
土地がなければね…

投稿: だーしょんまお | 2012年6月24日 (日) 21時26分

sunあんず様

私がここに越してきた時は、
静かな住宅街だったけど、
団地ができ、新しい住宅がバリバリ建って、
朝からかなり賑やかな街になってきた…

私はキレイなマンションにも憧れるけど、
どっちかと言うと
縁側のある木造の日本家屋や
昭和の匂いのする団地なんかが大好き!

タヌキはでるの?happy01

投稿: だーしょんまお | 2012年6月24日 (日) 21時41分

sunくーろん様

そそ!ずっと住んでたおばあさんが
引っ越してから、後にちらっと住んだ人が、
窓をサッシに変えちゃったんですよね~
でも、ちっさな縁側で線香花火なんかやったら
イイ感じ~happy01
スイカ食べたりねhappy02

投稿: だーしょんまお | 2012年6月24日 (日) 22時40分

sunmatutyan様

アリエッティもイイですね~
一般の家で古い洋館は近所では見かけませんね。
まだ、壊されるとは聞いて無いんですけどね。

投稿: だーしょんまお | 2012年6月24日 (日) 23時02分

sun螺旋ローズ様

こんばんは!

トトロの顔で一番好きな顔が、
雨がさに雨粒がバラバラ落ちてきた時の、
にひっ顔なんです~happy01
ぬいぐるみ用の鈴の音って好きなので
ついつい使いたくなっちゃうんですよね!

さ・だー子さんは
去年買ったピンクの浴衣
脱ぎたくないらしい…coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年6月24日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/45804671

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなおうちの住人は…:

« らくがき劇場~福引きの景品といえば~ | トップページ | 何かが違う »