« 我とあたいとしえにぃの徘徊日和~迷子~ | トップページ | やっと届いた! »

2012年7月 6日 (金)

身代わり

Photo_4
Photo_5

だーはちょっと不満げ?

Photo_6

子パンダの座を狙ってたもんね!

Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Photo_12

どうあっても 子パンダの代わりに
しえにぃを中国送りにする気マンマンのだー
そういう時自分は
子パンダの代わりにはなりたくないのね。。。

しえにぃは中国パンダの子じゃなくて… 

Photo_13

中国からのお借り物のパンダちゃんの子供は
中国に帰さなきゃならんのよね。
何頭目から日本が所有権とれるのかな?
シンシンとリーリーには仲良く頑張って
子作りしてもらわんとね~happy01

|

« 我とあたいとしえにぃの徘徊日和~迷子~ | トップページ | やっと届いた! »

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダの赤ちゃん生まれたねぇキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
意外と相性の良い子を中国から10年借りたからねぇ
でも2年で子供を取り上げる中国も何か汚い気がするなぁ

投稿: ねね! | 2012年7月 7日 (土) 00時30分

こんばんは。
 
ご懐妊の発表があってから
あっと言う間に生まれちゃった感がありますが
パンダさんは どのくらいの期間お腹に入れてるのかしら?
 
それにしても2年かぁ。
そのくらいで親離れ出来るのでしょうかね。
出来るんでしょうね・・・。
そうでなきゃ ある意味虐待?
 
やっぱり、しえにぃに身代わりになってもらって ・・・ (違

投稿: 花mame | 2012年7月 7日 (土) 01時27分

祝!子パンダ誕生happy02
めでたいですね~暗いニュースが多い中で光輝く知らせ、だー様がさぞ喜んでおられるだろうと思っとりました^^
でも、かわいい盛りに返さないといけないんだよね;
仕方ないけど…惜しいのぉ……ね?しえにぃちゃん~~catface

投稿: くーろん | 2012年7月 7日 (土) 06時59分

さっきもTVでやってたけど、
パンダの赤ちゃん ちっちゃーーい w(゚o゚)w
あんなに不完全で出てきて大丈夫?
ってくらい ちっちゃいですよね~。
2年で 返さないといけないんですか…。
なんで~~~~(-ε-) ブーー

投稿: ミーシャ | 2012年7月 7日 (土) 07時59分

いつの間にか産まれてたってのが、いいですね~^^
人工授精じゃなく、自然のままの天然パンダ♡
しえにぃを中国へ送っちゃうと、ここでの活躍が、
だーさんの遊び相手が(つっこみ相手か^^;)
いなくなっちゃいますよ~。
しゃーないから、私がのっぺらになって行くことにしませう~。
って、中国の妖怪に知り合いは、いないからなぁ~^^;

投稿: みゅー | 2012年7月 7日 (土) 09時34分

相性の良い二頭だから、子だくさんの
夫婦になるかも知れないね。
そうしたら、例外として何頭かの子供は
残してくれないかなー。
もしくは、更なる繁殖の為に別のつがいと交換とか。

ただ、今の二頭のレンタル料が
10年間で8億なんだってね。
これ、円高の今のレートでの計算らしい。
飼育費用も加えたらすごい金額だね。

投稿: あんず | 2012年7月 7日 (土) 09時48分

sunねね!様

妊娠の兆候が見えてから
生まれるまでが早いよね~
でも、発情期が来年まで無い…sweat02

契約だからしょうがないね。。。
他の国から借りても確かお父さんお母さんの国に帰してから後の子供が日本の所有になるんじゃなかったかなぁcoldsweats01
よく分かってない…けど…

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 7日 (土) 10時51分

sun花mame様

おはようございますsun

お腹の中には60日位~160日位みたいですよ。
早いですよねcoldsweats01
親から離れるのが18ヶ月らしいので
2年なら親からは離れてるんでしょうね~

パンダが沢山いる所見てみたいな~
目指せ!アドベンチャーランドsign03

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 7日 (土) 11時01分

sunくーろん様

ね~ ニュース見てるとイラっとして血圧上がっちゃうから
最近はあまり見てなかったんですけど、
今回は違う意味で血圧上がっちゃったhappy01

う~ぬ!やっぱり しえにぃを身代わりに…
でも、2年後でっかくなったら…
今のしえにぃの大きさじゃバレる!
でっかいしえにぃ作るのに何キロの羊毛必要?sweat01

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 7日 (土) 11時17分

sunミーシャ様

ジャイアントパンダって、
自然だったら絶滅していく種なのかもしれませんね~
繁殖能力の無さといい子供の生まれてくる状態も野生では危険すぎるし…
カンガルーなんかもあんな感じで生まれてくるんですよ!
袋の中で育つからまだ安全なのかもしれないけど…
所有権がお父さんお母さんの国にあるので仕方の無いことなのです。。。

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 7日 (土) 11時24分

sunみゅー様

パンダ番組で大騒ぎして
ちっさい子産んでるパンダ見たことがあるけど
シンシンは初産で安産だったのかな~
お母さんぷりも申し分ないみたいだし
何事も無く大きくなって欲しいなぁhappy01

え!? みゅーしゃん しえにぃの身代わりになってくれるの?

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 7日 (土) 11時29分

sunあんず様

今ってどうなってるか分からないけど、
昔はお父さんお母さんの所有権がある国へ
一頭ずつ帰してその後の子が生まれた国の所有だったと思ったけど…確かではない…その時は生まれて5年で帰すって聞いてたと思うから。。。coldsweats01

パンダにかかる10年で8億が高いと見るかどうかなんじゃない?
税金の無駄遣いやめたらいったい何頭飼えるのやら…
経済効果もかなりあるみたいだし、明るいニュースで気分も良いし!あまり好きでない人には勿体無い金額なのかもしれないけど…

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 7日 (土) 11時41分

子パンダちゃん、育つ経過が楽しみですね~

上のふたりの会話がなんともほほえましいheart04

テレビで言ってたけど2歳までは日本で?
あとは中国に返還されるんだっけ、、、
(まちがってるかもだけど)
ずっと日本にいてくれればいいのになぁと
思ったりしてマスwink

投稿: わかば | 2012年7月 7日 (土) 17時17分

たいへん失礼ながら。。。
パンダちゃん会話より食器の方に眼が行ってしまいました。
あ、あれ(トレイとカップのセット)は。。。。
ファイヤーキングのスナックセットじゃないですか~lovely
こういう物まで持っているなんてすごい~heart04 

投稿: MOCHA | 2012年7月 7日 (土) 21時05分

sunわかば様

私もTVで2歳になったら中国へ帰されるって聞きました。
借り物パンダから生まれた子供は、お父さんお母さんの所有権のある国の所有みたいですよ。
何頭目からか(ハッキリ分からないけど)生まれた国に所有権がくるみたい。
シンシンとリーリーには頑張ってもらわないとぉ~happy01

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 8日 (日) 00時55分

sunMOCHA様

あ…やっぱり!coldsweats01

これ、MOCHAさん好きそうって思ってました。
以前の食器と同じシリーズの食玩のものです。
アメリカンライフって言うシリーズだからかな?happy01

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 8日 (日) 00時58分

だー様(^∇^)ノ コンニチワ♪

だー様はパンダ大好きなんだねlovely

過去に日本も中国に対して迷惑をかけてきたし
いまだに中国に対してとやかく言う人がいる中
パンダは日本と中国の仲を取り持つ親善大使だもんね...
いつまでも中国と仲良くして行きたいもんだ。

投稿: matutyan | 2012年7月 8日 (日) 11時33分

sunmatutyan様

こんばんは★

パンダはカワイイからね~heart04

私も中国の考え方って付いていけないトコもあるけど、
非難しあっててもね~happy01
私の変態の素劇団四季には中国の人多いんですよ。
んで、私がファンの役者さんも中国人。
近所の商店街にも中国人のお店も多いし
外国に来て頑張ってるの見てると
仲良く遣っていきたいと思いますよね~

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 9日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/46223153

この記事へのトラックバック一覧です: 身代わり:

« 我とあたいとしえにぃの徘徊日和~迷子~ | トップページ | やっと届いた! »