« ひとりぼっち | トップページ | 黒鯨 »

2012年7月22日 (日)

潮干狩り

ココログのまちの海へやってきた
だーしょんまおとしえにぃ。

Photo

だーは海水浴じゃなくて
モリ持ってウェット着ぐるみスーツ着て
大物魚介を獲る気マンマン!

Photo_2

本当は ブルーハワイ飲まれないように…

Photo_3

って、勢いよく海に飛び込んだ
だーしょんまおだけど…

Photo_4

歩き出した

Photo_5

海から上がった…

見てすぐ分かるように
だーしょんまおは浮き輪使用…
最後に泳いだのは中2(太古の昔)
その上海は足のつく範囲でしか
泳いだことが無いのであった!

素潜りで魚を獲るなんて
はなっから無理good

Photo_6

最初から 潮干狩りに来たのさ!

Photo_7

海に潜って獲ったわけでも
砂かいて獲ったわけでも無いけどね。

早速、焼いて食べよう~heart04

浜辺遊びで疲れただーが
眠りこけちゃったら…

Photo_8

やっぱりついて来てた!

しーさんのいるところに さ・だー子あり!

|

« ひとりぼっち | トップページ | 黒鯨 »

まちで遊ぼう」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

コメント

だー様\(^∀^)/おはよ~♪

しえにぃはしーさんにまで叩かれよって
ふびんだのぅ

オオ!海か
ここんとこ塩水に浸かってないし
潮干狩りにも行ってない
まぁ海の無い県に住んでいることだし無理ないか

いつだったか背泳の格好で手足を広げてポカポカと
気持よく浮いていたら砂浜からだいぶ離れていた時は
泡食ったぜ!

投稿: matutyan | 2012年7月23日 (月) 07時35分

ままま、待てぇ~
食うなぁ~!!!! 
そ、その貝、今猛烈に頑張ってとろうとしてんのさ
その貝があると、海に行けるんだ
ぼ、僕にくれーーーーーー(^o^)

投稿: 遠 | 2012年7月23日 (月) 08時29分

わ~heart01
大物貝、さっそくGETですか?

お祭り会場では金魚うちわが当たらなかったって
嘆いてらしたのに…。
ちゃんと、神様は見てらっしゃるのね。

手持ち貝はGET済み。海にも行かれるようになりましたが、
大きな貝欲しいな~wave

しえにぃは脱水症状をおこす前に砂から出してあげてねcoldsweats01

投稿: 四季 | 2012年7月23日 (月) 09時29分

sunmatutyan様

うちは両親の実家が海の傍なので、
昔はよく海に入ってましたが
塩水は後でベタベタするので、
川遊びの方が好きです~
水は冷たいし木陰は涼しいし~happy01

海はお台場付近くらいにしか行ってないですね~

投稿: だーしょんまお | 2012年7月23日 (月) 11時31分

sun遠 様

残念!この特大貝じゃうみのまちには入れんのよ~ん
こりゃ、うみのまちのガチャで手に入る方の貝。
本当はあわびやサザエの方が好きなんだけどな~
じゅ~るじゅるdelicious

投稿: だーしょんまお | 2012年7月23日 (月) 11時37分

sun四季様

そうなんですよ~
特大貝はそんなに欲しいと思ってなかったら、
ほいっと出ました!
でも、本当に欲しかったのは
金魚のうちわぁ~crying
去年のコーヒー牛乳といい欲しすぎると
ガチャ神様は意地悪になるみたいです。。。

ああ…sign01
しえにぃ 忘れてたcoldsweats02

投稿: だーしょんまお | 2012年7月23日 (月) 11時43分

おおお!「でっかい貝、とったど~!」ですねhappy02
ええなええな~~くーろんはようやく背景がひとつあたりましただ^^;

わかります!足がつかないとこで海泳ぐなんて…無謀ですよねっ!(ハハハ^^;)
浮き輪があっても……できれば足はついたほうが…(どこまで臆病者なんだか;)

し、しえにぃちゃん~たんこぶまで~sweat01
早く救出してあげてくんまし!!

投稿: くーろん | 2012年7月23日 (月) 14時43分

さ・だー子ちゃんは 素潜り得意なのね~(*^m^)
まるで 人魚のように~泳ぎも 上手いのでしょうね~shine
それにしても しえにぃちゃん…
たんこぶに ウン○まで sweat01
で、その後は 放置プレイ…
助けてあげて~~~\(;゚∇゚)/

投稿: ミーシャ | 2012年7月23日 (月) 17時18分

sunくーろん様

海で泳ぐ時は、沖へ向かって歩いていって、
陸へ向かって泳ぐパターンでしたcoldsweats01
うちの家族って泳げないのか
海水浴に一緒に行ったこと無いんですよ!
兄弟は泳げないのは知ってますけど( ´艸`)プププ

ぶひひ…しえにぃ自分の位置へ戻りましたgood

投稿: だーしょんまお | 2012年7月24日 (火) 00時24分

sunミーシャ様

あれは水の中の幽霊じゃ…shock
これからは彼女の季節heart01
可愛い水着なんか着て泳いでると
足引っぱられちゃうよぉ~~~~

しえにぃ…なんてたんこぶが似合うんでしょうheart04

投稿: だーしょんまお | 2012年7月24日 (火) 00時29分

嫌々 今日は風も無く蒸し蒸しムンムン 暑かったわぁ(u_u。)
うちに居ても暑かったけど 歯医者さん涼しかったわぁ!(^^)!
帰りに電波歯ブラシ買いに電気屋さんにぃ 今頃デビューだわ
家族で海水浴 あぁ だー様泳げないんだっけ(´・ω・`)ショボーン
あははは しー様計画的にしえにぃ打ったわね( ゚皿゚)キーッ!!
だー様そんな処で寝てたら顔半分だけ焼けちゃうかも!(^^)! 

投稿: ねね! | 2012年7月24日 (火) 21時59分

sunねね!様

まるっきり泳げない訳ではないよ!
ただ…最後に泳いだのが中2。
太古の昔の事なので
今は泳げるのかどおか…coldsweats01
うちの家族でまともに泳いでたのは私くらいだよ~
ババ子、アホ長男、弟はまるっきり泳げない!
どころか、この人たちスポーツまるっきり駄目なんじゃないかな~smile

あたいは寝返りが激しいから、
ちゃんと両面綺麗に焼きブ…sweat02
ちゃんと全身綺麗にこんがり…sweat01
ちゃんと全身綺麗に小麦色heart01

投稿: だーしょんまお | 2012年7月25日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/46424389

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« ひとりぼっち | トップページ | 黒鯨 »