« らくがき劇場~影武者~ | トップページ | 身代わり »

2012年7月 2日 (月)

我とあたいとしえにぃの徘徊日和~迷子~

Photo

今日は用事があってチャリンコでお出かけ。
用事はすぐに済んだから、
お天気も良いしちょっと光合成して帰ろうかと
未知の道へチャリンコをこぎ出した。

まっすぐ行くと何処へ着くのか
全然知らないんだけど
とにかくまっすぐ行ってみた。

前方に緑がモクモク見えてきて
何処だか分かった!

子供の頃よくチャリンコ遠征して遊びに来てた
飛鳥山公園sign01

行って見ると結構お子様が遊んでる。
その中に見つけた

Photo_2

滑り台背負ったゾウさん(ちょっと暗いけど)
鼻が滑り台になってるのは時々見かけるけど…
これはゾウさんにご苦労様と言ってあげた。

Photo_3
ユニ公も日々重たいだーを乗せて頑張ってるもんね

Photo_4
おっきいね~

Photo_5
ちっさい子もいたよ!
だー達の方がちっこいけど

こんなんもあった!

Photo_6
でっかいだーもこんなにちっこい

Photo_7
運転席の窓から…ってか
窓枠の溝に挟まってる…

Photo_8
車輪もでっかいよぉ~

明るいからって調子にのって遊んでたら
結構イイ時間になってて

子供もいつの間にかいなくなってた。

そろそろ我も帰らないとって
大昔の記憶を頼りに家への帰り道へ
チャリンコを漕ぎ出したけど…
最初から大間違いしてたみたい
sweat02
何十年も経ってるから
街並みが変わったって思いたかったけど
まぁ~ったく違う道へ行ってしまい
プチ迷子…中山道に出たつもりが
環七だった…sweat02

でも、環七ならずんずん行けば
いつかは知ったところに出るから一安心heart01

日没前には家に帰れた~

おまけで

Photo_9
今日の夕日じゃなくて
先週の木曜日の夕日
実際はこんなに真っ赤じゃなかったんだけど…

|

« らくがき劇場~影武者~ | トップページ | 身代わり »

徘徊日和(散歩ともいう)」カテゴリの記事

コメント

楽しそう~!(^^)!
ちょいとノスタルジーにもひたったプチ冒険旅になりましたね~happy02
わかります!くーろんもとんでもない方向音痴ですから~
知ってるところでも久々に歩いたりしたら…もう…やたらめったら歩いてしまいcoldsweats01
おかげで綺麗な夕日が見られましたね~~good

投稿: くーろん | 2012年7月 3日 (火) 06時45分

わぁーなんだか童心に戻って大冒険だねっ。

公園で子供たちがいなくなるまで・・・・
きっと 横目で見てた子がいるねsweat01

夕焼けがまぶしい~
いつもこんな風に一日を振り返る時間があるといのにナshine

投稿: しーこ | 2012年7月 3日 (火) 06時52分

いいですね~^^
なんか、じ~んときちゃいました。
ゾウさんや、機関車に乗った、ちびっこたちが可愛い。
出かける時は、いつも一緒なんですねぃ^^
飛鳥山公園は4年前に、お花見に行きました。
飛鳥山博物館も見て、キツネさんのバッチ買ったけな・・・。
ん、今、どこにあるだろ~^^;

投稿: みゅー | 2012年7月 3日 (火) 08時35分

sunくーろん様

仲間~ 方向音痴だけど冒険も好きheart01
知らない道通るの好きなんですよね。

この夕日はこの日のものじゃないのです…
この場所は近所で
広くて下り坂になってる道の向こうに夕日が沈むので
良い夕焼けスポットなんです。

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 3日 (火) 10時55分

sunしーこ様

いつでも童心だぁ~happy01
↑それは困ったもんだ

子供達は私からちょっと離れてた…
絶対変なおばさんだって思っていたに違いない…sweat02

きれいな夕日って好きだけど
ちょっと寂しくなっちゃうよね・・・confident

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 3日 (火) 11時01分

sunみゅー様

そうなの~ 大きいサブバックの中に
いつも奴等はスタンバってるのよ~heart04

お花見行ったことあるの~
人が凄かったんじゃない?
今はアジサイが終わり頃でしたよhappy01

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 3日 (火) 11時08分

おぉ ここの公園楽しそうだわぁ(*^ー゚)bグッジョブ!!
ゾウさんの滑り台カッコイイ D51の機関車まで有るのねぇ
何か素敵な公園 大人も子供も楽しく過ごせそうだよねぇ
時間を忘れて撮影を楽しんだのねぇ 羨ましいねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: ねね! | 2012年7月 3日 (火) 18時20分

子供達がたくさんいたとは思えない、ロケしまくり〜happy02
滑り台を背負ってるゾウさんって
ホント初めて見たわ。誰のデザインなんだろね?

私は行ったことないけど、
ここは桜cherryblossomの名所でもあるんでしょ?

だー姉さんってば、スマホmobilephoneのアプリにナビあるよ〜。
けっこう使えるのだwink
最初のイラストでしっかりスマホ持ってるのにcoldsweats01

投稿: あんず | 2012年7月 3日 (火) 19時47分

凄いリアルなぞうさんですね~w(゚o゚)w
労働!って 感じで まさに ご苦労さんです!
自転車での遠出って もう滅多にしなくなりましたけど、
こんなにキレイな夕日が おまけだったら
沢山漕いだ甲斐もあるというものですね (*^-^)
それにしても…手作りの子達の 完成度の高さshine
あらためて、ブラボーーーーup

投稿: ミーシャ | 2012年7月 3日 (火) 20時31分

sunねね!様

ここの公園ね、博物館もあるんだよ~
入ったこと無いけど。。。
紙の博物館の前にパピルスが植えてあったよ!
昔は生きてる動物もいたような気がするんだけど
いなかったな。。。
緑が多いから涼しかったhappy01

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 3日 (火) 22時34分

sunあんず様

桜と紫陽花のイメージのある公園だけど
桜の季節はは宴会やってて通るのもやっとだから
あんまり見に行ったことは無いのだ!
紫陽花は京浜東北線に乗ってると見えてたような気がする。
地図は見てるんだよ~でも迷うのだ!
だっはっはっはっはっ!

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 3日 (火) 22時41分

sunミーシャ様

この夕日は別日のものなんですよ!
家の近所で見られるのですhappy01

道が分かりそうなところなら結構自転車で出かけちゃいますが、とめるところに苦労します。。。

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 3日 (火) 22時47分

だー様(^∇^)ノ コンバンワ♪

タイトル画ステキlovely

(´・∀・`)ヘー いつも笑わしてくれるだー様が
ミステリーを語りはじめた。

道をドンドン進んで行くと突然幼い頃の世界に...
イヤー怖いですね恐ろしいですねミステリーですね(淀川長治)

よく戻ってこれましたねhappy01

投稿: matutyan | 2012年7月 3日 (火) 23時03分

sunmatutyan様

こんばんちゃ!
おお~う!「異人たちとの夏」みたい?
ずっと地元住まいなのですが、
久しぶりに行くところは凄くなつかしいですね~confident
街はどんどん変わってしまうので、
ちょっと寂しいですよね。。。

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 4日 (水) 03時21分

こんにちは♪
 
よし、今日はログが打てるぞ!
(昨日は何度やっても打てなかったオンボロPCです^^;)
 
飛鳥山公園は何度か行ったことがありますが
ここには気が付かなかったです。
違う所を流していたのでしょうかね^^ゞ
 
大きいゾウさん、結構リアルですね。
一瞬、どっかから(どこ?)逃げて来て
滑り台の下に隠れているふう・・・。
 
D51もいい感じだし
夕日がとっても綺麗です。
 
今度行った時は しっかり探してみますヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2012年7月 4日 (水) 11時45分

sun花mame様

お花目当てだとちょっと場所が違うかもです。
真ん中に大きなお城風の滑り台(?)がある広場の
奥によっこらどっこいと滑り台を背負っていましたhappy01

確か飛鳥山公園の近くに
タコのでっかい滑り台のある公園があったんですけど…
今度はしっかり調べてちょっと探してみようかな~
もう、無いかもしれませんが・・・

投稿: だーしょんまお | 2012年7月 4日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/46148771

この記事へのトラックバック一覧です: 我とあたいとしえにぃの徘徊日和~迷子~:

« らくがき劇場~影武者~ | トップページ | 身代わり »