« 大熊猫不動産~完璧な訳あり物件~ | トップページ | 何処につながってるの? »

2012年8月14日 (火)

秋っていつから?

今週になってそこら辺を歩いてると
夏休みの張り紙をしたお店が多い。
世間はお盆休みなのね~
土日入れて3日しか取らないトコや
1週間プラス土日の9日も取るトコ
ずいぶん違うなぁ~なんて見てたんだけど、
究極の夏休みを見つけた!

Photo
昔ながらの洋菓子屋さんの看板の下に貼ってありやした。
最近いつ見ても、閉まってるなとは思ってた。

秋よりって、いつから?
何月何日? アバウトすぎるぜぃ…coldsweats01

Photo_2 ピントが地面に合ってる…

もう、立秋は過ぎてるもんね~

ここのススキ、コンクリートの隙間から生えているのだ!
一緒にセイタカアワダチソウが生えてるから、
去年は雑草刈りの日に一緒に刈られちゃったけど
今年は切らないで欲しいな!

商店街は夏真っ盛り!

Photo_3

今年は太陽。
去年はクジラだったかな?

太陽寝てるから
今年は少し過ごし易い日が多いのかな?

|

« 大熊猫不動産~完璧な訳あり物件~ | トップページ | 何処につながってるの? »

徘徊日和(散歩ともいう)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに究極の夏休みhappy01

秋って、きっと
「夏に、アキた時」から…coldsweats01

九州では、夏に飽きても、しばらく夏が続きますが…crying

投稿: 四季 | 2012年8月15日 (水) 00時20分

sun四季様

だっはっはっはっはっhappy02
上手い!座布団10枚~

私は夏は1週間で良いです。。。sad

投稿: だーしょんまお | 2012年8月15日 (水) 01時46分

あは、ほんとアバウトでんな~^^
秋になったら営業するって?
商売は、春夏冬の、秋ない(商い)っていうのにね~^^;

投稿: みゅー | 2012年8月15日 (水) 12時39分

こんにちは。
 
あらら、秋からですかぁ・・・
うちの行きつけの歯医者さんは20日間くらい夏休みらしく
それでも十分驚いたのですが
秋からですかぁ・・・
 
アバウトすぎてどのくらいの期間なのかわかりませんけど
非常に気になるので
夏季休業が開けましたらお知らせくださいませ♪

投稿: 花mame | 2012年8月15日 (水) 14時53分

sunみゅー様

ほほうぉ~
秋は商売にならないのかな?
みゅーはんは物知りでんなぁhappy01

投稿: だーしょんまお | 2012年8月15日 (水) 17時29分

sun花mame様

こんにちはsun
いつから休みに入っていたかは
はっきり分からないのですが…
引き続き監視しておきますcoldsweats01

いくら歯医者とはいえ
20日医院を休みにしてしまうのは
ちょっと患者さんのことを思ってませんね~angry
その間痛くなった患者さんは他所に行っちゃうぞ!

投稿: だーしょんまお | 2012年8月15日 (水) 17時36分

こんばんは(o^-^o)

ススキ(・∀・)イイ!
見るだけで涼しくなれましたheart

あの飴屋さんの本店は、飴作りが暑いからと8月中お休みですよ( ゚д゚)ポカーン
お菓子屋さんてざっくりした休み方するんですねcoldsweats01


秋の始まり…、ガリガリ君毎日食べなくなったら秋かなぁ(^-^;

投稿: 螺旋ローズ | 2012年8月15日 (水) 19時42分

あーー もう秋かぁ~・・・
あの燃えるような夏も、もう終りか
小さい秋でも見つけようかな
舗装のススキでも見つけられてよかったね。
誰もいない海に行って、砂に「バカヤロー」って書いてみようかなぁ~
って、まだ暑い日が続いてるぜぇ~(^o^)

投稿: 遠 | 2012年8月15日 (水) 22時49分

sun螺旋ローズ様

飴屋さんも
1ヶ月休んでも経営出来てるって凄いですよね~
ここの洋菓子屋さんは自宅一階で家族経営の感じなので、
少しくらいは大丈夫なのかな?とは思いますが…

最近、ガリガリ君食べてない!
私はもう秋!?
なんて…今年はお腹が下りやすいので
アイスは自主規制ですcoldsweats01
アイスコーヒーは飲んじゃってるけど…

投稿: だーしょんまお | 2012年8月16日 (木) 01時40分

sun遠 様

団地の植え込みには
立派なススキが植えてあるんだけど、
こっちの根性ススキがいつも気になってしまうcoldsweats01

まだ、海に行けてないの?
もう、クラゲうようよだよきっと~( ̄ー ̄)

投稿: だーしょんまお | 2012年8月16日 (木) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/46694876

この記事へのトラックバック一覧です: 秋っていつから?:

« 大熊猫不動産~完璧な訳あり物件~ | トップページ | 何処につながってるの? »