« 今日のお部屋~だーしょんまおと豆の木~ | トップページ | 遅ればせながらの »

2012年8月29日 (水)

今日のお部屋~おこづかいは1日60円?~

Photo
Photo_2
Photo_3

パンダのしえにぃより
所持金の少ないだーしょんまお
今日のおこづかいを何に使ったのか?

スーパーで48円で売ってる
ガリガリ君食べちゃったんだよね~
でも、いい大人のおこづかいが
1日60円って…
まあ…いい大人は
かぼちゃパンツで外をうろついてないか!

そして今年の夏は

Photo_4

リアルにおやつは手作りプリンheart01

マグカップで電子レンジでチンするだけで
出来る簡単プリンの作り方を
ちよ呑さんのお宅(ブログ)で教えてもらったのだ!

市販のプリンは
我にはちょっと甘すぎるので
手作りなら調整できるし
今年の夏は2~3日に1回は作って食べているhappy01

太るな…いや!既に太ってるな…pigsweat02

|

« 今日のお部屋~だーしょんまおと豆の木~ | トップページ | 遅ればせながらの »

今日のお部屋」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか!そういうシチュエーションだったのですね o(*^▽^*)o
 
いや、そのへんのカフェよりも
絶対 だーしょんまおさん手づくりのプリンの方が美味しいに決まっている!
デリバリーは やっていませんか?
 
今 ちょうど空いたお腹を持っています。
60円も (*≧m≦*)

投稿: 花mame | 2012年8月29日 (水) 14時18分

レンジでチン up で 手作りプリン~~(*゚▽゚)
なめらかで めっちゃ美味しそうぉぉぉ~~heart04
早速 ちよさんのところ 見てきます~~run
ありがとうございました~~(*゚▽゚)ノ

投稿: ミーシャ | 2012年8月29日 (水) 16時06分

ぉぉ偉いぞ!
まおしゃん、しえにぃ今日も仲良し仲良し^^

手作りプリンおいしそう~cat

投稿: しーこ | 2012年8月29日 (水) 18時37分

ううう…美味そう!!
カラメルたっぷり♪lovely
やっぱプリンは手作りだよねー。

しかーし、プリンは卵の食べ過ぎになっちゃうから
我慢しているんだよぅ。
でも、私もちよ呑さんとこ見て来ちゃおう!
マグカップでって素敵すぎーhappy02

投稿: あんず | 2012年8月29日 (水) 19時22分

うんうん泣かせるなぁ
何だか昔を思い出したぜぇ

今回はしえにぃはだーにいじめられずに済んで
良かった良かった。
はは~んお小遣いはだーより多かったせいかなぁ

しかし今回は頬笑ましくて良かったよheart02

投稿: matutyan | 2012年8月29日 (水) 21時41分

こんばんはhappy01

プリンのビジュアルが超好み~[E:lovely
これぞプリンheartって感じheart01
とろけるのより卵のプリンが好きです♪

すごい偶然なのですが、友達がこの前、手作りプリンにハマってほぼ毎日食べてたら…、7kg太ったそうですcoldsweats02
お気をつけください~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

投稿: 螺旋ローズ | 2012年8月29日 (水) 23時38分

sun花mame様

うちの電子レンジがオンボロなので
毎回熱の入り方が違うので
時々失敗はありますが、
甘ったらしくないプリンが食べれて嬉しい~heart01
60円で売っちゃう?

投稿: だーしょんまお | 2012年8月30日 (木) 06時19分

sunミーシャ様

凄く簡単ですよ~
ミーシャさんなら
ちょちょいのちょいですよhappy01

投稿: だーしょんまお | 2012年8月30日 (木) 06時21分

sunしーこ様

あたいたちは
いつでも仲良しだよぉ~
うひひひひ…smile

ボクのプリン夜中にだーが食べちゃったんだよ~crying
(byしえにぃ)

投稿: だーしょんまお | 2012年8月30日 (木) 06時25分

sunあんず様

もう、ちよ呑さんとこ行ったかな?
このプリン玉子一個しか使ってないのよ~
うちは10個入りの玉子買うと
いつも消費期限まに使い切らないで
ゆでたまごにするんだけど
コレ作り始めてから期限前に消費good

投稿: だーしょんまお | 2012年8月30日 (木) 06時29分

sunmatutyan様

パンダのぬいぐるみより
貧乏って事があまりにも情けなくてさぁ~
もちろん、しえにぃのおこづかいは
あたいが没収したもんね!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: だーしょんまお | 2012年8月30日 (木) 06時34分

sun螺旋ローズ様

私も、とろける系は自分では買わないです!

7キロsign02eye
ヤバイよぉ~
最近、夏のワンピのお腹周りがキツク…bearing

投稿: だーしょんまお | 2012年8月30日 (木) 06時39分

おぉ プリン美味いけど売ってるの甘過ぎるよねぇ凸(`Д´メ)
わっちも あんまり甘過ぎるの苦手で めったに買わんなぁ♪
そうかぁ自分で作れば甘さ押さえられるもんねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!
どれどれ わっちもちょ呑さんのブログ探しに行くかぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!
一日のお小遣い60円すかぁ 中々半端じゃのう うふふ^m^

投稿: ねね! | 2012年8月30日 (木) 14時56分

これ自分でこさえたプリンですか。すんごーい♫
グリコのやつと見紛うおどの出来映えですね(^o^)

なんで、あのようなお部屋なのかと思ったら、
この「悲しい60円」の物語のためだったんだぁ~♫

投稿: 遠 | 2012年8月30日 (木) 19時19分

sunねね!様

昔の喫茶店のプリンアラモードに
乗ってたプリンが私は好みheart01
カラメルの苦味がちょっと感じられて
甘さ控えめでしっかりしたプリンheart01

市販のプリンて、
どれだけ砂糖入ってるんだろうね~
食べるの恐ろしくなるよぉsweat01

投稿: だーしょんまお | 2012年8月30日 (木) 20時50分

sun遠 様

コレは最初に作った時の写真だから
ちっとカラメルのトコが汚いんだけど、
今はもっと見た目綺麗に作れるよ~んscissors

悲しい悲しい
貧乏おばちゃんのお話なのですよ…crying

投稿: だーしょんまお | 2012年8月30日 (木) 20時54分

すっかりマスターしてる!!
すげー綺麗ですぅぅぅぅshine
私はいつもマグのまま熱々を食べてるので
こんなにそそるビジュアルになるとは・・・heart01
一度皿に開けてみたときは生煮えでぐっちゃぐちゃに
なって、それからついつい中身確認で熱々を食べちまいますsweat02

あ、でもこれ、私のレシピじゃなくて
クッ○パッドのレシピを作りましたーっていう
記事だったんだけど、いいんでしょうか?coldsweats01

投稿: ちよ呑 | 2012年8月31日 (金) 10時42分

sunちよ呑様

勝手にお名前出しちゃってすみません~coldsweats01
クッ○パッドって入れなきゃまずかったかなsweat01

この写真は初めて作った時のなのです!
2回目作った時中身が固まってなかったので、
ソレからは少しぐわっっと盛り上がってきてからの
5数えることにしてますhappy01

投稿: だーしょんまお | 2012年8月31日 (金) 11時31分

いえいえー、私のほうは大丈夫ですよん
レシピの方もうちの方で引用元を明らかにしてあるので大丈夫かとυ

ミーシャさんが早速お越しくださいまして
こちらの記事に気が付いたのでしたー。
写真を見て触発されたー!!
これから作って冷やすぞー!
フツフツの後ぐわっっと来たら、5数えてみますね^^

あ、そうそう、タレントの関根勤氏がNHKの番組で言ってましたが、
小学生の頃、母親の作るプリンにはまり、1日3個食べてたら
肥満児になったそうな。その頃の写真を見ると確かにぷくぷくでした。
おそるべし、プリン・・・。1個ならいいよね・・・?マグサイズだけどw

投稿: ちよ呑 | 2012年8月31日 (金) 21時53分

sunちよ呑様

恐るべしプリン…
実は今日も午前中作ったのが
冷蔵庫に冷やされています。
プリンは一日おきと決めたので
日付が変るのを今か今かと…じゅるじゅる…sweat02
あ!でも、今回作ったのは
カラメルのお砂糖はそのまま
本体の方を大さじ1と1/4にしてみました!

投稿: だーしょんまお | 2012年8月31日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/46864065

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお部屋~おこづかいは1日60円?~:

« 今日のお部屋~だーしょんまおと豆の木~ | トップページ | 遅ればせながらの »