« 大熊猫不動産~海を肌で感じられる家~ | トップページ | 必要なかった… »

2012年8月 4日 (土)

見たいのか 見せたいのか

最近、不動産物件を見てて思うことがある。
一昔前のデザイナーズといえば、
猫も杓子もコンクリートうちっぱなしの
夏暑くて冬寒い我慢大会物件!
我はあんまり好きじゃないけど…

でも、最近のデザイナーズはもっと凄い!
トイレやお風呂がガラス張りで
リビングや部屋から丸見えというのが多い!

狭い部屋を広く見せようとしてるようだけど、
リビングでくつろいでる時に
便器が見えるなんて気分が悪い…

それに、一人暮らしだったとしても
友達が遊びに来た時、
入ってる時はもちろん見え無いように出来るんだろうけど、
あたしゃ絶対落ち着いて出来ないよ!

前にTVでリビングダイニングの脇に
囲ってない丸見えトイレの家を見たことあるけど
我は、そんなんじゃ出るものも出なくなっちゃうし
見られたくないし見たくもない!

デザイナーズ物件…
今も昔も我には理解できない要注意部屋である。
引越しの予定があるわけじゃないけど…

とにかく、友達にそんな変態部屋に住んでる人がいなくて
本当に良かったと、心から思うのである。

ココログの我のお部屋は変態部屋だけどねぃ

Photo

…の色で分かる人には分かるかも

そういえば、一軒家なのにベランダにはトイレからしか出入りできない物件もあったな…

|

« 大熊猫不動産~海を肌で感じられる家~ | トップページ | 必要なかった… »

お部屋で遊ぼう」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デザイナーズ…ねぇ…sweat01
変わっていればいい…と、いう物じゃないと思います。
住む所なんだものねcoldsweats01

住宅にも流行り廃りがあって、
デザイナーズと銘打った陳腐な建物に、
反感持ってるデザイナーも多いのですよ~shock

投稿: 四季 | 2012年8月 4日 (土) 23時23分

ああ〜、これ嫌だねぇ。

以前、オカンと一緒に広島のシティホテルに泊まった時
こんなお部屋だったんだcoldsweats02

バストイレがガラス張りで、ブラインド下ろすと
見えなくなるんだけど、親子でも落ち着かなかったよsweat01
あと、やっぱ壁じゃないから音の問題もあるしね。

私も変態部屋はココログで楽しむだけで良いわ〜coldsweats01

投稿: あんず | 2012年8月 4日 (土) 23時27分

ぉ、おトイレだったのねぇ~~~wobbly

おへや難しいcat
ココログ機能が進化してお友達の部屋に招待できるように
なったら、まおしゃん家遊びにいくネ。
しぇにいに会える^^

投稿: しーこ | 2012年8月 4日 (土) 23時29分

バスルームやトイレがガラス張り…
TVなどで見たことありますが eye
掃除が大変そう~(*^-^)sweat01
お手伝いさんが居るような 金持ちじゃないと無理~sweat02
してして、トイレが オープン (@_@;) typhoon
究極の バリアフリーかな~sweat01
お洒落な家には 憧れますが、
ホタルノヒカリ みたいな…
縁側があって、中庭のある 昔風情の 家も いいですね~(。・w・。 )

投稿: ミーシャ | 2012年8月 4日 (土) 23時33分

こんばんは

デザイナーズ=使い勝手悪いannoyんですよね
今も昔もそれは変わらす…(;´д`)トホホ…
私には住む世界が違う物件ですが~

シースルートイレってsweat02
風水ではトイレをキレイにするとイイらしいので、
キレイに心がけられるように…ってことなんでしょかsweat01

でお今日の変態部屋だったら住んでみたい( ´艸`)プププ

投稿: 螺旋ローズ | 2012年8月 4日 (土) 23時58分

sun四季様

昔住んでたトコの近くに(今も自転車圏内)
有名(?)設計家の「カーテンウォールの家」というのが建ってると知って見に行ったんですけど、
既にカーテンは外され、サッシの窓が入ってました…sweat02
面白いかも知れないけど、普通に住むには無理がありすぎ!
賃貸物件で見つけたんですけどね。。。

使い勝手が良くてデザインも良いものを
表に出して欲しいものですね~
引っ越さないけど!

投稿: だーしょんまお | 2012年8月 5日 (日) 06時07分

sunあんず様

お風呂見えるって、ちょっと違うホテル想像しちゃうよねcoldsweats01
トイレの音が部屋に聞こえるのは、
お互いイヤだよね~

リゾートマンションなのかもだけど、
お風呂に入りながら江ノ島が見えるってトコがあって、
そこは、部屋の中に仕切りも何も無くバスタブがあった!
湿気ないのか?それとも風呂にリビングがあるって感じなのか?
住んでた人に直に色々聞きたいよ~happy01

投稿: だーしょんまお | 2012年8月 5日 (日) 06時14分

sunしーこ様

おお~イイよね~
他のお部屋に遊びに行きたいheart01
しえにぃもあたいの手から外れると良いんだけどなぁ~happy01

投稿: だーしょんまお | 2012年8月 5日 (日) 06時17分

sunミーシャ様

私もすぐ掃除のこと考えちゃいます~
建物番組も好きでよく見るんですけど、
吹き抜けの高い窓や天窓なんかも
どうやって掃除するんだろうってまず思っちゃうcoldsweats01

きっと住むには不便だったりするかもだけど、
昔の日本家屋や昭和レトロ団地なんかの
建具がたまらないですheart01

投稿: だーしょんまお | 2012年8月 5日 (日) 06時27分

sun螺旋ローズ様

そそ!玄関がバルコニーという物件もあって、
インナーバルコニーではあるけど、
そこに洗濯機置いて、洗濯物干すのに玄関!
女性には嫌われるな!って思いましたよ!

確かに、見せるってことは綺麗にしておかなきゃいけないから風水的にはいいのかな?coldsweats01

変態部屋にはもれなく覗きのおばさんが付いてきますheart01
そういえば最近猫付き物件というのもあったりcat

投稿: だーしょんまお | 2012年8月 5日 (日) 06時36分

大胆なおうち、流行なんですかね~;
くーろんもまずあの「コンクリート打ちっぱなし」には魅力感じませぬ^^;
まして「みてみてトイレ」なんてcoldsweats01
あれはどうかと思いますよね~ガラス張りの風呂も…おしゃれなんでしょうが…
なるべくウッディーなタイプが好きかな~(山でもないと難しいと思うけど)
ははは♪ココログでのだー様部屋は、デザイナーズ物件ですねhouse

前にみた物件でガウディーの真似っこ物件ってのがありまして~
もー面白いタイルで埋め尽くされてて、無駄な空間たくさんとってて贅沢でした^^;

投稿: くーろん | 2012年8月 5日 (日) 09時02分

こんにちは。
 
わかるなぁ~ それ。
誰も家に入れないで 一人だけで満足するにしても
確かに トイレが見えるの嫌ですね。
見ながら食事なんてのも 当然嫌だなぁ。
 
そういうお部屋は ココログだけにしておきたいものです。
 
あ、だーしょんまおさんの お部屋は
デザイナーズ物件なのですねん♪

投稿: 花mame | 2012年8月 5日 (日) 14時26分

sunくーろん様

あんまりああいうものをオシャレとは思わないかも…
私は新築の近代的なものより、
ちょっとボロいけど、自分でペンキ塗り直したりできるとこの方が好きかなぁhappy01
今住んでるとこはボロ過ぎて論外だけど…sweat02

ガウディまねっ子物件て、外装と共用部分は凄いけど、
中はいたって普通のとこじゃ無い?違うかな?
TVでよく取り上げられてたトコはそんな感じでした。

投稿: だーしょんまお | 2012年8月 5日 (日) 17時07分

sun花mame様

世の中露出狂が多いってことなんでしょうかね~
うなぎの寝床型の部屋なのに、
唯一の窓、ベランダ側にお風呂があって
外を眺めながら風呂に入れる的な物件もありましたが、
どう見ても、外は住宅街…隣の家の窓が見えたり…
夜電気つけてお風呂入ってたら
覗きたくない人だって見ちゃうだろ!
まったく何を考えて設計してるんだか分からない…sweat02
でも、普通の物件よりそんな変態物件見つけた時の方が楽しかったりcoldsweats01

うちのココログ部屋は変態物件ですよ~
間取りだけじゃなくて、変態おばさんがもれなく付いてくるから~note

投稿: だーしょんまお | 2012年8月 5日 (日) 17時18分

だー様(^∇^)ノ コンバンワ♪

だー様それはAVスター養成型物件だと云うんだよ~ん

あなたもここに1年間住めばポルノスター誕生!とねsmile

投稿: matutyan | 2012年8月 5日 (日) 18時59分

sunmatutyan様

げげっ!!
見られることに慣れさせられるって事かいsign01
でも、一人暮らしで友達もいなかったら
誰からも見られないし見せられない…smile

投稿: だーしょんまお | 2012年8月 6日 (月) 06時10分

あははは シースルーのトイレでうんこするのは嫌だわぁ!
好きな人のおケツ丸出しの姿見てもおトイレ中じゃ興ざめ!
斬新なデザインと使い勝手が良いお家は違う次元よねぇ♪

投稿: ねね! | 2012年8月 6日 (月) 17時54分

sunねね!様

ふっふっふっふっ
おトイレ使用中のお客さんは
ねね!さんの設定だよぉ~heart04
安心してくれたまえ!
あたい以外の誰にも覗かれないように
見張っててあげるから~

使い勝手が良くてオシャレなら文句は無いけどね~
デザイナーズって良い意味じゃなくなってるよぉ

投稿: だーしょんまお | 2012年8月 6日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/46579978

この記事へのトラックバック一覧です: 見たいのか 見せたいのか:

« 大熊猫不動産~海を肌で感じられる家~ | トップページ | 必要なかった… »