« タケ取物語 | トップページ | まちがいさがし~秋の味覚~ »

2012年9月22日 (土)

残念

一昨日、ココログのIPのお庭が
2倍に拡げることが出来る様になった記念で
あんずさんが遊びに来てくれた!

Photo
Photo_8
Photo_3

 

夜になって、

 

Photo_4

もちろん、いつの間にか設置されてた
かぼちゃゲートではありません。

 

Photo_5
Photo_6

そーなのだ!あんずっちは
無類のハロウィンシート好き!!

… … … な訳じゃなく~

せっかく倍の広さにお庭が増築されたのに
左にハロウィンシート、右に氷のシートだと
スケート靴履いてないと
池と氷が邪魔で二つのシートを
行き来できないのだった…sweat02

Photo_7

お庭が広くなったのは嬉しいが、
今持ってるシートには
水辺が入ってるものが多くて

上手く繋がらない…トホホ…残念

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

残念といえば…

私の部屋の窓辺には、
数年前に自分で作った
貧相なサンキャッチャーが
ぶら下がっている。

サンキャッチャーは
お風呂場に飾ると良いと聞いたので、
最初はお風呂場に飾ってたのだけど、
大きな窓があるにもかかわらず
コードの長さが短かった為
全く光をキャッチしない
残念なサンキャッチャーであった。

場所を部屋の窓辺に変えても、
残念さは変らず…と、ずっと思ってたのだけど、
数日前、PCのキーボードを打つ自分の腕に
キラキラ淡い光が落ちていることに気が付いた!

部屋の中がゴチャゴチャしてるから、
今まで光に気が付かなかっただけみたい…
太陽の高さによるから
いつも同じ場所に光が落ちてる訳じゃないしね~

Photo_9

あんまり上手く撮れてないけど、
白い厚紙に光をキャッチheart01

サンキャッチャーは残念じゃなかったけど、
ちゃんと光をキャッチしてたのに
気が付かなかったのが 残念だぁ~coldsweats01

|

« タケ取物語 | トップページ | まちがいさがし~秋の味覚~ »

お部屋で遊ぼう」カテゴリの記事

ビーズ」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事を読んでいて ふと疑問が湧きました…
ハローウィンシートと日の出シートを 繋げたら
背景はどうなるんだろ~~~~(。・w・。 )

サンキャッチャー 知りませんでした~。
雑貨屋さんに売ってるのかな~?
ウチにも 飾りたいな~~ヽ(´▽`)/

投稿: ミーシャ | 2012年9月22日 (土) 14時38分

自分で作られたサンキャッチャー?shine
いやーー、すごくいいhappy02

そっか…氷シートの池部分がちょうど接続部分になるんですね;
確かに渡れないのは、残念!!

投稿: くーろん | 2012年9月22日 (土) 15時18分

私も時々覗く度にハロウィンにいるな〜
とは思っていたんだけど、単なる偶然かとsweat01

あと、基本シートは無料のまま2倍にできるけど
その他のシートは同じのを並べる場合
もう1つ買い足さないといけなんだね。

ウチも2倍にしたから、今度遊びに来てねwinknote

shine shine shine
サンキャッチャーsunって私も知らなかった。
鏡のようになってるの?
これって、大きさどのくらい?

投稿: あんず | 2012年9月22日 (土) 17時42分

sunミーシャ様

お知らせに説明が載ってたと思いますが、
基本のシート左側の背景が反映されます。
なので、私の庭の場合はハロウィンのお城は
浮かび上がりますが、オーロラは見ることができません。
コレも残念coldsweats01

サンキャッチャーは色々なところで売ってますよ~
ビーズ屋はもちろん、ホームセンター、百均なんかにも…sweat01
素材もピンキリです。

投稿: だーしょんまお | 2012年9月22日 (土) 18時22分

sunくーろん様

お恥ずかしい…
ワイヤーコードにぶら下げただけなので…coldsweats01
売ってるのはゴージャス過ぎるし
スワロのはバカ高い!お値段が…sweat02
いくつか形の違うスワロを買ってあるのですが
組み合わせを考えているうちに忘却の彼方に…coldsweats01

うちのお庭は、スケート靴を履いていれば行き来できるという、アバターショップの回し者みたいなお庭になってしまいました。。。coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年9月22日 (土) 18時32分

sunあんず様

いつも、境目のオバケの木のとこにいるから
私の金の金のなる木を狙ってるな!って見張っていただよ~smile

そそ!最初2倍にすると最初からあったお庭が拡がってる。
買ったものまで2倍にはならんでしょう~
そこまで太っ腹だったら、
あたいに光る竹の1本や2本や3本や4本…
1本で良いからくれぇ~~~~bearing

サンキャッチャーはビーズだよ~
私のヤツはスワロ不スキーで、
オーロラ加工してあるのだ!
琥珀色に見えるけど、それは加工されてるから、
本当は無色透明なのhappy01

投稿: だーしょんまお | 2012年9月22日 (土) 18時45分

お庭が2倍になって、広くしたのはいいけれど…。
植えてた植物って、全部ボックスに戻っちゃうのねsweat01

シートの繋ぎ方次第では、こんな事にもなっちゃうんだねcoldsweats02
ほ~。

サンキャッチャー、綺麗shine
この賞品、知りませんでした。

投稿: 四季 | 2012年9月23日 (日) 10時53分

↑  商品だわねsweat01

投稿: 四季 | 2012年9月23日 (日) 11時47分

sun四季様

そそ!一からなんですよね~
私はそろそろハロウィン仕様にするつもりだったので
丁度良かったですけど。
キラリめぐりしてると真ん中に池が広がっていて
左右まったくつなげてない方もいらっしゃいますね~
海だったら浮き輪で行き来できるんだと思いますが
池はアバターは渡れないのでhappy01

市販のサンキャッチャーはゴージャスなんですよ~shine

投稿: だーしょんまお | 2012年9月23日 (日) 17時00分

だーさ~~ん久しぶりですあぢあんたむです。
アカウント停止で広場も庭もアバターも名前も全部消されてしまって、このお庭が二倍のシート初めてここで見ました~~。

サンキャッチャーは大好きで皮ひもを付けてペンダントにしていますよ~^^

ブログは消されず人こっているのが救いです。ブログにしか入っていけないので、ここでご挨拶です。
みんなのアバターや呟きがなくなってさびしい限りです。

たまにのぞかせていただきますね^^
ではでは~(^_^)/

投稿: あぢあんたむ | 2012年9月23日 (日) 23時56分

sunあぢあんたむ様

ええっ!?消されたsign02
いつも、甘栗さんのお友達欄から
あぢさんのお庭へ行かせてもらってたのですが、
あれ?いないって思ってたんです。
何か事情があってのことだったら
申し訳ないからそのまま他の方にも聞かないでいたんですが…
復活は出来ないのですか?
お部屋も毎回楽しみだったのにな…
私もブログには寄らせて頂きますhappy01

やっと、サンキャッチャーを知ってる人がいたcoldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年9月24日 (月) 11時37分

うちは「ちゅら玉」@沖縄をぶら下げているけど、そか風呂場が良かったとですか。

ところで、上の粒(あぢさん)びっくりなんですけど…
ココログアク禁だけじゃなく、ブログ停止の事例(リンクが多いとかで)もあるのでお気をつけて >おーる

投稿: 可愛い猫様(南ノ猫) | 2012年9月27日 (木) 03時48分

sun可愛い猫様 様smile

詳しくは無いのですが
風水的にはお風呂場が良いそうですよ!
ちゅら玉 私のはチョーカーですgood

そそ!あぢさん急にいなくなっちゃったから
ビックリしたんですけど…
私も分かってないこと多いので、
気をつけないといけないなと思いました。
復活できないのかな~bearing

投稿: だーしょんまお | 2012年9月27日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/47168786

この記事へのトラックバック一覧です: 残念:

« タケ取物語 | トップページ | まちがいさがし~秋の味覚~ »