« 新しい妖(あやかし) | トップページ | 重大な失敗 »

2012年10月31日 (水)

残念な作品

 

これ なぁ~んだ!

 

Photo
Photo_2

獄門島ごっこheart04

(だーしょんまお 金田一耕助シリーズ好きheart01映画とドラマだけど)

 

でも、 これは釣鐘じゃなくて

Photo_3

って言われても 何じゃらほいな見ためだけどねsweat02

手芸屋さんで見つけたチャイムを
羊毛で包んでみました。

チャイムの音は
昔の起き上がりこぼしのおもちゃと
同じような音だと思うんだけど
とってもいい音なのだ!
聞かせてあげられないのが残念・・・

 

そして ついでにもう一個

Photo_4
Photo_5

なんだけど~

実は、タッチペンの原理を知らなかった我
(今もよく解っていないが…)
先のゴムの部分以外を全部羊毛で包んじゃったら
全く反応しなくなっちゃったのだ!
使うときは少しめくって元のペンの軸の部分に
指をつけてないと駄目・・・
軸の塗りが剥げてきて汚かったから
羊毛で包んだのにぃ~残念!

関係ないけど、折りたたみ式だけど
写真の携帯電話はスマートフォンなのよ~

 

おまけ…

ハロウィンってことで
今の携帯ストラップは
ハロウィンタウン在住のサリーさん

Photo_6

何年も前のことなので、
ガチャポンだったか食玩だったか
何目当てで買ったのかも忘れちゃったけど…

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」で
我が好きなキャラといえば
ゼロ、ジャック、メイヤー
あと、頭に斧が刺さった子coldsweats01
だからその辺狙ってたんだと思うのだわ…
もう一つ持ってるのはバレルだから
これも欲しいの出なくて残念なのだ・・・

今日はDVD見ながら寝よっかな~っとhappy01

|

« 新しい妖(あやかし) | トップページ | 重大な失敗 »

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ~w
ドアチャイム、タッチペン、
スマホ、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス、
全部、あかんです~w
持ってないし、知らないし・・・・・。
残念な私・・・・^^;
あー、口裂け女の都市伝説は知ってるぅ^^


投稿: みゅー | 2012年10月31日 (水) 23時21分

ドアチャイム…?って はて? って 思ったら!
昔 喫茶店のドアに付いてた カランコロ~ン note
あの音好きだった~~(。・w・。 )up
今は ファミレスに押されて、喫茶店が 絶滅しよるです~sweat01
喫茶店…楽しかったな~(´・ω・`)ショボーン

投稿: ミーシャ | 2012年10月31日 (水) 23時40分

こんばんはhappy01

獄門島ごっこ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
めちゃツボにハマって、お腹イタくなるほど笑い転げてしまいましたcoldsweats01

はぁ~heart01スッキリさせていただき、ありがとうございましたhappy01
だーしょんまおさまのフレーズ(?)は不意打ち的にツボにハマるので、ブログ、ドキドキしながら読んでますsun

投稿: 螺旋ローズ | 2012年10月31日 (水) 23時45分

うひゃひゃhappy02くーろんも金田一シリーズ大好き~
この「獄門島」の俳句…後の2つはすぐ忘れちゃうけど「むざんやな…」は忘れないんだよね~ナゼ?

新しい妖かと思ったら違った^^;でも可愛いざんすよ~
チャイムってすごくいい音するのありますよね~^^
くーろんは、チャイムじゃないんだけどハーモニーボールが真剣に欲しかったりします…shine

投稿: くーろん | 2012年11月 1日 (木) 09時12分

sunみゅー様

ポマード!
家の方って口裂け女が流行った頃に
近所の公園で硫酸魔の都市伝説があって
口裂け女って影薄かったんだよね~coldsweats01

わたしゃティム・バートンが好きなのもあるけど
ナイトメアって日本語の吹き替えに
劇団四季でおなじみの俳優さんだった人がいるのだ!

投稿: だーしょんまお | 2012年11月 1日 (木) 09時35分

sunミーシャ様

ドアチャイムはもしや…ベル型を想像してます?
私のはカランコロ~ンって感じのではなくって
リロンリロンって感じ… うちのPCがボロでなければ
映像と共に音をお聞かせできるのに!bearing

うちの近所は元から飲食店が少ないのですが
個人営業のカフェは増えてますよ~cafe

投稿: だーしょんまお | 2012年11月 1日 (木) 09時45分

sun螺旋ローズ様

嬉しいわぁ~heart04
金田一シリーズのごっこ遊びは
リアルでも時々するんですが、
私の友達はしえにぃ状態ってか
白い目で「また変な映画観たでしょ」って。。。despair

投稿: だーしょんまお | 2012年11月 1日 (木) 09時50分

sunくーろん様

おお~
ここにも獄門島ごっこが分かる方がっheart01
私は最初の逆さ吊りの
鶯の句がいつも思い出せない!

綺麗な音って癒されますよね~
ハーモニーボールって
生音聞いたこと無いんですよ~bearing

投稿: だーしょんまお | 2012年11月 1日 (木) 10時08分

獄門島…。不奇味でしたね~。
きが違っているが仕方が無い…。

タッチペンって、直に手(肌か?)が触ってないとダメなの?

投稿: 四季 | 2012年11月 1日 (木) 12時44分

sun四季様

うひょぉ~heart04
四季さんもご存知ぃ~?happy02
こりゃ金田一ネタまたやっちゃお~smile
横溝さんのはドロドロした話が多いですよね。
それとも、そういう時代なのかもしれないですが…

タッチペン…
どういう仕組みなのかは
よくわかって無いのですがcoldsweats01
本体に触れてないと反応しませんsweat01

投稿: だーしょんまお | 2012年11月 2日 (金) 01時58分

わ~お、サリーちゃんのストラップ♪
ナイトメアのキャラでは三人組が大好きです。
確か どっかに お風呂に乗った三人組のオモチャがあったはず・・・
と言うことを思い出しました!
 
折りたたみ式のスマホってあるのですね。
これだと画面が傷つかなそうでいいかも?
 
ドアベルの音 聞いてみたい~カランコロン的な音でしょうかなぁ??

投稿: 花mame | 2012年11月 2日 (金) 19時24分

sun花mame様

ロック、ショック、バレル
子供の3人組みですよね!
サンタクロースを誘拐しに行く時の歌が良いですよねhappy01

私の指ってタッチパネルに反応が悪くて心配だったので
折りたたみ式にしたんですけど…
画面が小さすぎて使いづらいので
次は普通のにするかもです。。。

ドアチャイムは
昔のおもちゃの起き上がりこぼしって知ってます?
それに近い音だと思うのですが
リロンリロンって感じですnote

投稿: だーしょんまお | 2012年11月 3日 (土) 11時20分

再度失礼致しまする。
 
おぉ、リロンリロンですね!
わかります〜心穏やかになるような音ですねえ。
 
そそ、ロック、ショック、バレルです☆
年末近くなると観たくなる映画です。
ってクリスマスが近いせいでしょかね。
歌、改めてしっかり聴いてみます〜♪
 

投稿: 花mame | 2012年11月 5日 (月) 19時51分

sun花mame様

「ナイトメア~」
私はハロウィンに1回観ましたheart01

投稿: だーしょんまお | 2012年11月 6日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/47669653

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な作品:

« 新しい妖(あやかし) | トップページ | 重大な失敗 »