« 今日のお部屋~ソファの使い方~ | トップページ | 適材適所 »

2012年10月12日 (金)

まちがいさがし~栗ひろい~

栗の美味しい季節になりましたheart01

…が、今年は不作みたい…crying

 

リアルでは行けないけど
栗ひろいに来た
だーしょんまおと…
デカ赤いきのこちゃんこと しえにぃ

 

さて、下の写真のイとロの
違うところはどこでしょう。

注:位置のズレや色合いは違うよ!

Photo
Photo_2

 

秋の味覚といえば
実はきのこよりも栗が好きなだーしょんまお
甘栗与えときゃ
きのこには手を出さぬ

Photo_3

そんなわけで
しえにぃ 無事戻ってまいりました!

頭にきのこ生えたままだけどねぃsmile

 

近所のお宅で栗の木発見!
じゅ~る じゅる…

Photo_4

今まで普通に通ってた道なのに
全く気が付かなかった!
この時期、ここのお宅は金木犀が良い香りで
そっちに意識が行っちゃってるんだよね~

関係ないけど、このお宅の門には部屋がある!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

栗の食玩は

Photo_5

ぷちサンプルシリーズ
産地直送もぎたてパック
中国河北省産 栗
㈱リーメント

あ~マジ美味しい甘栗食べてぇ~

最近、焼き栗におされ気味よねぃ。。。

|

« 今日のお部屋~ソファの使い方~ | トップページ | 適材適所 »

まちがいさがし」カテゴリの記事

妄想おバカ公演」カテゴリの記事

食玩・がちゃぽん」カテゴリの記事

コメント

生還した しえにぃちゃん、
キノコも生えてるけど 栗も刺さってる~~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

門に 部屋……… 関所?

投稿: ミーシャ | 2012年10月13日 (土) 01時13分

sunミーシャ様

命拾いしたしえにぃ
栗のイガイガの痛みくらいなんのその!

そしてその門には名前まで付いていて
名前を彫った石柱が立っておるのですsign03
私が越して来た時には大きな木がお庭に生えてて
トトロの木と私は呼んでましたhappy01
いつの間にか切られたのか
他所へ貰われて行ってしまったのか
無くなってしまった。。。weep

投稿: だーしょんまお | 2012年10月13日 (土) 02時43分

栗の食玩も見事ですね~。
間違えて食べちゃう?^^;

門番の住むお部屋かな~?
借家ですか?
いいな~、画像が見たいですぅ~^^

投稿: みゅー | 2012年10月13日 (土) 11時05分

え~と…。
間違いはありません。だって、どちらも『しえにぃ』だからhappy01

泣いているのと、笑っているのが違うかなcoldsweats01

ほんとにリアルな食玩。
集め始めると、ハマっちゃうねsweat01

木の切り株とキノコが、なんとも可愛いわ~heart04

投稿: 四季 | 2012年10月13日 (土) 11時47分

お帰りぃ しえにぃheart04
毒きのこアイテムからの無事生還 おめでとぅgood
熱烈歓迎のご挨拶kissmark ブッチューーーーーーゥheart04up
うちの実家の畑脇のクリの木も食べごろだわぁ(*^ー゚)bグッジョブ!!
甘栗 わっちも大好きでまんがなぁ 食べたら毒ガス注意smile

投稿: ねね! | 2012年10月13日 (土) 14時59分

この頃のガキちょはあまり山へは行かんようだが
ワシのガキの頃は山へ行き柴栗や椎の実なんか
取ったもんだった。(もちろん食べたでぇ)
柴栗なんて言うのは丹波栗と違って比べ物にならん
くらい小さいもんだったが渋を爪で取って食べると
丹波栗より甘かった。(もちろん生ですがな)
椎の実なんかどんぐりより小さので食べた気が起
きなかったのぅ...
椎木の所へ行くとイノシシかもしれんがたまに
食べ散らかした後があって緊張したこともあった。

投稿: matutyan | 2012年10月13日 (土) 15時03分

ああ~よかった~happy02
しえにぃちゃん~おかえり~

ん?門に部屋とな?守衛さん?じゃなくて?
…想像がつかんぞcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年10月13日 (土) 17時17分

sunみゅー様

ぶひひ
凄くちっちゃいから間違えはしないだろうけど、
こんなの作る仕事楽しいだろうなぁ~heart04
栗のイガイガはウニのイガイガと同じ…coldsweats01

ここの門のお宅は不動産屋を門の部屋を利用して商っている。
写真とっても怒られないかな~coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年10月13日 (土) 17時51分

sun四季様

おお~そのような見方があったか!eye
じゃあ…正解は…
しえにぃが、じめじめしてるか、にやけてるかsmileの違い!

昔の食玩で欲しい物いっぱいあるんですけど
手に入らないんですよね~
ネット販売されてるものはプレミア付いててバカ高いし…crying

切り株ときのこ 羊毛です~
可愛いって言っていただけると嬉しいなぁ~happy02

投稿: だーしょんまお | 2012年10月13日 (土) 18時27分

sunねね!様

うわわっ!ねね!さん
しえにぃ もう何ヶ月もお風呂入ってないよぉ~smile
すっぱこいかもぉ~ぶひひ!

栗の木あるのぉ~eyeいいなぁ~heart04
栗ご飯も美味しいよね~
自分じゃあんまし作ったこと無いけどぉ~smile
だははっ!確かに!!
甘栗の食べすぎはプーが出るheart01

投稿: だーしょんまお | 2012年10月13日 (土) 18時35分

sunmatutyan様

山のあるところに住んでる子でも今は家の中?
私は生まれも東京の街中だけど、
子供の頃はまだ近所にお庭の大きなお宅が沢山あったから、他人家のお庭で柿の木登って実をとったり(これは木が折れやすいのでよく怒られた)グミの実を枝ごともぎ取って怒られたりしてたなぁ~って怒られ話になってるか…coldsweats01
色んな実が食べられるんだね~eyeじゅるる~
イノシシは怖いから早くお鍋にしちゃってぇ~smile

投稿: だーしょんまお | 2012年10月13日 (土) 18時45分

sunくーろん様

ただいまぁ~ へへへ…(照れている)
                 (byしえにぃ)

近所に2軒門に部屋のあるお宅があるですよ~
栗のお宅はもともと地主さんなのではないかと…
門は立派だけど、塀が無かったり~coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年10月13日 (土) 18時55分

Very interesting post. I liked the first part so much as the information are detailed and clear. This blog always puts such good contents. Thank you for the information. You may also like to visit mine for wedding dresses. You’re welcome. contact me f…

投稿: hermes discount | 2012年10月20日 (土) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/47427158

この記事へのトラックバック一覧です: まちがいさがし~栗ひろい~:

« 今日のお部屋~ソファの使い方~ | トップページ | 適材適所 »