« 今日のお部屋~工夫しなきゃ出られないのか?~ | トップページ | 逆襲のしえにぃ 前編 »

2012年10月 2日 (火)

ど根性

オシロイバナも結構香る

Photo

近所の道端に勝手に生えてるオシロイバナ。
今まで気が付いて無かったけれど、
このオシロイバナ…
石垣とアスファルトの間から生えてる
ど根性オシロイバナだった!

台風でちょっと倒れて根元が見えてて
初めて知った。

ここの道はど根性ゾーンで
以前紹介したススキはこの石垣の上に生えてる。

そして、オシロイバナの反対側には
春にスミレとツタバウンラン(たぶん)が生えていた。

Photo_2
Photo_3

勿論、アスファルトの間からね!

そうそう!ススキの記事の時の洋菓子屋さんの秋は、
10月からでした~happy01

 

おまけで 

今日のお部屋~ど根性~

Photo_4

草花がこんなに根性みせてるんだから
顔にくもの巣はったくらいで
ガタガタ言うな!
根性見せろ! さ・だー子よ!

じゃんじゃか新ハロウィンアイテム投入されるけど
イス以外の家具は1個も合成にこぎつけない。。。

今日は成功率95%の壁紙の合成に失敗だ…トホホ

|

« 今日のお部屋~工夫しなきゃ出られないのか?~ | トップページ | 逆襲のしえにぃ 前編 »

今日のお部屋」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ど根性ゾーン……。
よっぽど 土の栄養が いいんでしょうね~(゚m゚*)

蜘蛛の巣は怖いよね~~(。・w・。 ) よ~しよしよし。
取ってあげるけんね~~paper〃 ササッ

投稿: ミーシャ | 2012年10月 3日 (水) 00時33分

ははッ(≧∇≦)
ポチに行ったら…
ちゃんと だーしょんまおさんが 蜘蛛の巣取ってあげてた~up

投稿: ミーシャ | 2012年10月 3日 (水) 00時35分

同じくdespair
95%の壁紙合成失敗&87%のくもの巣2回しっぱいで
がぜんやる気がなくなったよーヒーンsweat02

スター不足でもまたまちに行っちゃうんだなこれが(ハマりすぎてそろそろ上司に注意されるかなヤバsweat01人事評価ヤバsweat01sweat01い、息抜き息抜き←タバコ休憩が許されてココログ休憩は罰せられる?←すごい言いわけだ)

投稿: しーこ | 2012年10月 3日 (水) 05時41分

ど根性ゾーン。すごいな~。
植物の強さにはホントに驚かされますhappy02

ナイショだけど…。
しえにぃ君のせりふ…読んだ時…。

ワの上に点(、)があると思っちゃった~sweat01

投稿: 四季 | 2012年10月 3日 (水) 10時03分

sunミーシャ様

ど根性ゾーン、昔は水路だったとこの様で
あまり人通りが無いのも良いのかも知れませんhappy01

せっかくゲットしたくもの巣
さ・だー子の顔にあるとよく見えないから~coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年10月 3日 (水) 13時03分

sunしーこ様

おう!のーぉ!!
しーこたんも呪われておるね~crying
オバケちゃん3連荘失敗の恐怖感から
くもの巣には★300投入よぉ
これやってるとスターガチャが全然引けないのよね…weep
なるほど~喫煙者は最近迫害されてると思ってるだろうけど、今もなお優遇されておるって事ですなsign01pout

投稿: だーしょんまお | 2012年10月 3日 (水) 13時13分

sun四季様

ど根性ゾーンには、
他にも色々生えてるんだよ~happy01
写真無いけど…sweat01

点?間違って「、」が入ってるのかと思ったら…
そっそっそっそれはっ!
ウ○コってことぉ~sign02happy02
がははははっ!
脳みそがおバカ劇場化してきた?( ̄ー ̄)ニヤリ
そういえば最近ウ○コネタしてないな~smile

投稿: だーしょんまお | 2012年10月 3日 (水) 13時21分

むむう…たくましいのう^0^
植物、ど根性なもの多いですよね!
有名になったど根性大根とかhappy02
また綺麗に咲いてますね~スミレの色が鮮やか~shine

くーろんちには別の鉢にあったビオラの種を適当に他の鉢に置いたら(植えたら…ではなく)、無事芽を出して花つけておりまするgood

投稿: くーろん | 2012年10月 3日 (水) 14時32分

sunくーろん様

外で写す時って、確認すると暗いような気がして
ついつい露出あげすぎちゃって、
色が飛んじゃってるんですよね。。。sweat02

お花の種は飛びますよね~
昔、ベランダでガーデニングしてた時は
違うプランターで次の年咲いたりしてましたよ。
家にはど根性金のなる木があります。
母が面倒もみないのに何処からか頂いてきて
何年も放置。。。雨もあたらないので自力で
屋根に逃げたグループと傍にあったプランターへ逃げたヤツといます。
葉の根元に根が出てきてそこからポットリ下へ落ちるんです!ど根性見せていただきましたよぉhappy02

投稿: だーしょんまお | 2012年10月 3日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/47290743

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性:

« 今日のお部屋~工夫しなきゃ出られないのか?~ | トップページ | 逆襲のしえにぃ 前編 »