« バランスの良いお食事を! | トップページ | 着地失敗!? »

2012年12月10日 (月)

我とあたいの徘徊日和~早朝の門前仲町から東京駅~

お久しぶりぶりのおバカ劇場開演でございます。
と言っても今回は徘徊日和ネタでございますが…

 
実は先月末から夜勤の出稼ぎに出ているだーしょんまお
細かくて訳の分からん仕事に四苦八苦の毎日。
劇場には欠かせないおバカ脳が活動を停止してしまい
なかなか妄想が出来ない。。。
ってか、妄想してる暇があったら
少しでも仕事覚えなきゃクビになるぅ~crying
 
そんな中、週末って事で、仕事帰りにちょっと徘徊heart01
 
Photo
 
職場があるのは門前仲町。
清澄庭園方面へ行こうか、
東京駅方面へ行こうか迷って、
新しくなってからまだ一度も行ってない東京駅に決定!
(帰りの交通費もお安いしね)
しかし、歩いても歩いても永代橋が見えてこない
地図があったから現在位置を確認…
… げげっ!!こっち木場だ!東京駅とは反対だぁ~coldsweats02
 
慌てて引き返して
やっとこ永代橋へ到着!
Photo_2 
Photo_3
 
職場を出たときはまだ暗かったのに
すっかり夜が明けちゃった
sweat01
 
橋の上から佃方面を見て
佃島も変ったね~
タワーマンションだらけ…
その向こうがもんじゃの街月島。
昔、新富町で働いてた頃はよく食べに行ってた。
 
Photo_5
 
そうそ!タワーマンションやビルがボンボン建っても
まだこんな水路も残ってたりもする。
Photo_6
 
何やら袋を沢山乗せたへらべったい船が来た。
 
後ろを振り返ると、スカイツリーが見えるんだけど
写真は撮らなかった。だって、通る車が邪魔なんだもん!
次回は反対側を通ることにする~(次回があるのか?)
 
永代橋を渡って、地図を見ながら東京駅を目指す!
でも、我は究極の方向音痴 
ちょっと不安になってきた頃
 
キリンキング発見!!
 

Photo_14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 にゅ?
 
キリンに見えん?

 
Photo_15   
 
 
 
 
 
 
 
 
 こっちは、
 何年か前に撮ったもの
 キリンキングでしょ~heart04
 

  
このまま真っ直ぐ行けば東京駅のはず!
見たい煉瓦の駅舎は反対側だから地下道へ降りないとね。
一抹の不安… 東京駅の地下道で迷わない時が無い我…
 
…ずんずん… … ずんずん… …
眠くなりだして目をこすりこすり ずんずん歩いた。
よし!この辺で地上へ出るよ~って階段上った先に
キリンキング!? (゚ロ゚屮)屮sweat01sweat01
 
おバカ…丸の内側へ出なきゃ駄目なのに
また戻って来ちゃったみたい…
眠くて頭がぼ~っとしばがらも
もと来た道を戻り、何とか知ってる地下道を見つけ
やっとこ煉瓦の駅舎にご対面~heart04
 
Photo_10
 
 
Photo_11
 
駅舎の後ろから太陽が昇ってきたからちょっと暗いけど…
 
Photo_12
 
究極に眠くなって来ちゃって、
中を見に行く気力が無かったから
そのまま地下鉄に乗って爆睡
heart01
 
 
家に帰ってきたら…
 
Photo_13
 
オールキャストを職場には連れていけないからね!
ロッカー小さいんだもん…
 
 
歩いた距離:5.9km
消費カロリー:おにぎり3.3個分

|

« バランスの良いお食事を! | トップページ | 着地失敗!? »

徘徊日和(散歩ともいう)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
お帰り後は、ぐっすり眠れたでしょうね。
次回も楽しみにしてます~。^^^^

投稿: クリ | 2012年12月10日 (月) 15時33分

う~~、待ってましたぁ crying
どうして地下道は迷うように迷うように造るんじゃろか angry
責任者出て来い!と言いたい happy01
壊滅的大震災でも来なきゃ直せないだろうけど..sweat01
お疲れの所、有り難うございますた confident

投稿: arakansin | 2012年12月10日 (月) 16時26分

お久しぶり~。arakan爺さんの催促が効いたのね。
でもお疲れでござんしょ?
妄想なくてもここが開いてればみんな嬉しいのです。
私、水曜に東京さいぐだ…
上野でなにか珍しいもの見て、もんじゃ食べて帰ります。
ひょっとしたらすれ違うかな?

投稿: ばんび | 2012年12月10日 (月) 17時48分

むむう…夜勤は大変でがんしょ~;お疲れ様です~sweat02
そして、帰る頃はばっちりと日が昇っているのですなsun
なんか…それもいいな…なんて思ったりしてwink
早朝の永代橋なんて風情ある~^^v
6kmくらいって歩数でどのくらい?
ちなみに本日のくーろんの歩数は13000歩ちょっと^^;

投稿: くーろん | 2012年12月10日 (月) 17時55分

夜勤の出稼ぎ、ごくろーさまです。
キリンさんから、またキリンさんとこへって、
あはは~と、笑っちゃいけませんね~^m^
東京駅周辺は、確かに解りにくいですw
塩おむすびだけじゃだめですよww
体力つくもん食べて頑張ってくださいね~^^ノ


投稿: みゅー | 2012年12月10日 (月) 18時09分

しばらく更新が無かったので
体調でも崩されてるのかと心配しておりました~。
お仕事で忙しかったのですね~(*^-^) お疲れ様です~!

あたしなんて…福岡の街でも 迷うのに…sweat02
一度行った店にはもう辿り着けない…(≧∇≦;)
もしくは 疲れて 行く気がしない…( ̄◆ ̄;)
東京なんて 怖くて行ききら~~~ん typhoon

投稿: ミーシャ | 2012年12月10日 (月) 19時10分

お疲れ様ですcoldsweats02

わ~。やっぱり都会だわね。
ちょっと下町っぽい風景も残っていて、いいですね~heart04
ウロウロお散歩できたら楽しいだろうな~happy01

東京人でも迷う地下街。
絶対迷う自信ありますcatface

投稿: 四季 | 2012年12月10日 (月) 19時20分

環境の変化でストレス溜めないようにねぇ~wobbly

ただでさえ慌ただしい師走、、、

体調管理にきをつけて息抜きできるときは息抜きしよーね

ココログ広場で待ってるよぉ~pigpaper))

投稿: しーこ | 2012年12月10日 (月) 20時43分

仕事でお疲れのところ頑張ったね♪

このクソ寒い中読者のために無理しちゃって
体調を悪くしたらもともこうもないでぇ
無理せんと「暫く休業中」の垂れ幕下げとけばいいよ
ワシャそれを見て手を合わしとくからなぁhappy01

投稿: matutyan | 2012年12月10日 (月) 21時23分

そうだったんですね、更新まってましたよ~
以前私も真夜中働いていましたが
その時は全然大変に感じなかったけど
今その勤務をやれと言われたら、自信ないですcoldsweats01
東京駅外から見た事1度もないですね
降りる用もないし・・でも見て見たいhappy01
月島も行きたい
行きたいところ沢山shine
お仕事お疲れ様でした

投稿: ひまわり | 2012年12月10日 (月) 23時21分

えらいっ! よく歩きましたね◎
橋の欄干で、しえにぃと遊んじゃってさっ!
通行人やはり「おバカが・・・」って
東京駅のサンライズ写真 かっこいいね
おバカじゃ撮れねぇよ(^_^)

投稿: 遠 | 2012年12月11日 (火) 08時30分

sunクリ様

本当に!
終点までじゃなかったら
乗り過ごしてましたcoldsweats01

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月11日 (火) 14時36分

sunarakansin様

東京駅は乗り換えで行くと
あまり迷わないのですが、
外から入ると必ずと言っていいほど
迷子になります。。。coldsweats01
究極の方向音痴とネムネムで
アホな間違いを…sweat02

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月11日 (火) 15時04分

sunばんび様

朝帰る時、
空気が気持ちいいから
このまま散歩したいな~って思ってたんです。
でも、次の日お休みじゃないときついので
金曜終わりの土曜日に決行しましたhappy01
うひょ~もんじゃ!!
食べたぁ~い!!

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月11日 (火) 15時08分

sunくーろん様

ぶひひ… 私よりも周りの人がぐったりかもぉ~
私の出来なさ加減に…crying

携帯の万歩計を見ると
12000歩ちょっとで8.6キロになってます。
他を歩いちゃったからcoldsweats01

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月11日 (火) 15時16分

sunみゅー様

ありがとでやんすhappy01
自分でも大笑いしたよぉhappy02
だって、階段上ったらそこがキリンの足元だったんだもん!
夜中にお弁当食べるけど、家にいるときより
食べたり飲んだりしなくなったから
ちっとは痩せるかもねぃ~pig

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月11日 (火) 15時27分

sunミーシャ様

のほほほ…ご心配ありがとうございますconfident
頭が悪い意外、他はいたって健康です。
脳みそフルに使っても、
なかなかついて行けない仕事なので(私は)
他の事が考えられないだけで、
身体は忙しくもないんです。。。coldsweats01

福岡にも大きな地下道ありますよね~
きっと、私も迷います。。。sweat02

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月11日 (火) 15時32分

sun四季様

佃や月島も面白いですよ!
路地裏の木造もんじゃ屋の向こうに
デッカイビルが見えたりしてhappy01
東京駅の地下は色んなお店があって楽しいのですが
慣れることはないかも…coldsweats01

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月11日 (火) 15時45分

sunしーこ様

ありがpig
そそ!年賀状もまだ全然出来てない~note
でも、広場には毎日行ってしまうのだ!
私の心のオアシスよ~んheart04

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月11日 (火) 15時47分

sunmatutyan様

だはは…
早朝散歩は、今のところに行くようになって
朝のヒンヤリした空気が気持ち良かったから
次の日休みのときに遣りたいな~って思ってたんですよ!
地図見てると、
門仲って歩ける距離に色んなトコがあって良い感じheart01

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月11日 (火) 15時52分

sunひまわり様

夜中だけだからたいした事無いですよ。
昼に学校や他の仕事してる方もいますが
私には無理だな…coldsweats01

私は古い建物が好きなので
東京駅の駅舎は昔から好きです。

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月11日 (火) 15時57分

sun遠 様

え~ しえにぃもお留守番!
これは、お外撮影用のデッカイだーsign01
お尻に磁石入り
なので、橋の欄干に乗せても飛ばされない~note
ひっつかないトコは無理だけど
永代橋はくっついた!

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月11日 (火) 16時00分

お久しぶりデス
お仕事はじめられたのですねー
お疲れさまです
それしても・・・いっぱい歩きましたねー爆睡しちゃいますよん
また、楽しみにしてまーす

投稿: pi | 2012年12月15日 (土) 09時29分

sunpi様

短期なんですけどねhappy01

今日の朝も歩きましたよ~
カメラ忘れた挙句
スマホのカメラの調子が悪くて記事には出来ませんが
門仲から水天宮、御茶ノ水まで歩きました!
朝は都会でも空気が澄んでるように思えて
気持ちがいいですね~happy01

投稿: だ^しょんまお | 2012年12月15日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/48265314

この記事へのトラックバック一覧です: 我とあたいの徘徊日和~早朝の門前仲町から東京駅~:

« バランスの良いお食事を! | トップページ | 着地失敗!? »