« 今日のお部屋~豆喰いたさに…~ | トップページ | 祝! »

2013年2月11日 (月)

ど~こだー*やっと会いに行ってきた*

 

ど~こ だー

 

Photo  

 

Photo_2  

土曜日の朝、仕事明けでそのまま
上野動物園へ行ってきた!

やっとやっと 来日2年にして
ジャイアントパンダの力力と真真に
会ってきたよぉ~heart04happy02

Photo_3

… … … 違うでしょ…sweat02

これは表門前で見つけたパンダポストheart01
ちゃんとおしっぽも付いてたけど
写真撮るの忘れたぁ~coldsweats01

んで、本物の大熊猫さまはこちらheart01

Photo_4  

Photo_5  

Photo_6  

お食事中heart01

まあ…パンダって、寝てるトコか食べてるトコしか
見た事無いんだよね…

力力の方がちょっとお行儀が悪いね。

やっと会えたパンダだけど、
写真はあんまり撮れなかった。

動物園の表門に着いたのは8時半過ぎだったけど、
門前仲町から歩きっぱなしだった我は
ちょっとスタバで、あつあつのキャラメルマキで一服cafe
(店内は満席だったから、外のふきっさらしの寒~い席だったけどsweat02

9時半近くなってチケ売り場へ向かったら
すでに結構人が並んでて、
開園したら勿論その人たちのお目当てはおパンダ様で
写真の撮り易そうな位置は動いてくれなくて
後ろの方からズームでちょこっとしか写真撮れなかったのだ。。。

(良いカメラ欲しいよぉ扱えないけど…)

また会いに来るよぉ~ってパンダにバイバイ

仕事明けでぐったりしてた事もあり
今回は見たい動物だけ見るって事で
次はシロクマぁ~

この数年で上野動物園も変ってて
シロクマの泳ぐところが見られるようになってた!

Photo_7
Photo_8  
 

おお~shineshine

 

Photo_9  

肉球撮ろうと頑張ったけど、難し~sweat01

下のほうにエサを沈めてあるようで
ずっと泳いでた。
ガラガラで見やすかったし
これは本命のパンダより感動しちゃったかも!!

 

そして、上野動物園で
我がパンダの次に好きな生き物といえば…

Photo_10  

違うよ!!annoy

 

こっちheart01

Photo_11  

ハシビロコウ~heart04heart04

以前は1羽しかいなかったように思ったけど、
繁殖目的でドイツからやってきた子たちと
入れ替わってて、3羽もいたよ。
外のオリにいた子たちは
いつもと一緒で、殆ど動かなかったけど
裏にいた子は活発で
初めてハシビロコウが飛ぶトコ見た!!

Photo_12
↑ちょっと分かりづらいかもだけど羽広げてるhappy02

今まで歩いてるところすら見たこと無かったのだ!

最近は上野にまでタワーマンションが増え出して
不忍池の周りは今まで以上に不思議空間

Photo_13
Photo_14  

タワーマンションとオオタカ

しっかし、不忍池のトリって何で逃げないのかな~?

歩き疲れと、睡魔に襲われて
今回は後は爬虫類館だけ見て帰ってきちゃったけど、
年間パス買っちゃおうかなぁ~
動物園おひとり様って初めてだったけど
かなり楽しめたな~なんて思いながら
山手線に乗った途端に爆睡の我なのでしたcoldsweats01

 

門前仲町→浅草→上野
25434歩
17.8km

riceball6個分

|

« 今日のお部屋~豆喰いたさに…~ | トップページ | 祝! »

徘徊日和(散歩ともいう)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉーっ!
パンダおばさん、ステキ~♡
スタバでパンダ。
上野でパンダ。
歩ってパンダ。
パンダでパンダの、半日でしたのね^^;

投稿: みゅー | 2013年2月11日 (月) 16時56分

絶対お一人様行動っていいですよねー
上野動物園は1度しか行った事なくて
もう記憶にもない(^^;;中学生の時にそこの美術館に行った
ついでに入ったような…入らなかったような…(。-_-。)
生パンダいいな〜。
でっかいクチバシの鳥は普段からジッとしてる生き物?
翼広げて、大きいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
飛べる??
不思議な生き物だな〜

投稿: ひまわりひまわり | 2013年2月11日 (月) 17時16分

ひゃー歩きましたね~happy02
上野動物園…どれだけ行ってないやら…
もちろんこのパンダちゃんも見たことなかったので~見せていただけてうれすいhappy02
このシロクマの泳ぐ姿もいいですね~^0^
北海道に負けてないかも!
ハシビロコウ…飛んでるとこ見たらすごい迫力なんでしょうね~shine

そうそう♪お一人様は気楽で楽しい♪

投稿: くーろん | 2013年2月11日 (月) 18時40分

ハシビロコウ(゚m゚*) 初めて見ました~~!
めっちゃヒール顔~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
どのくらいの大きさなのかな~?
フラミンゴくらい?実際 見てみたい~(≧∇≦)note

投稿: ミーシャ | 2013年2月11日 (月) 18時49分

sunああ上野!去年日帰りで美術館と博物館に行き、
あそこが動物園だなって目星だけはつけてきました。
白熊くんの水中観察展示はかの旭山よりも
我が町豊橋の方が先でした。
水槽の前に立ってると餌をめがけて白熊くんがダイブします。
ど迫力!
でもやっぱり上野のパンダが見たい!ハシビロコウもゴリラも
note上野は~おいらの心の駅だ~note
パンダはだー様のほうが可愛いよね。

投稿: ばんび | 2013年2月11日 (月) 22時47分

sunみゅー様

やっぱり、だーしょんまおを名乗っておきながら
近場のパンダに会ってないってのもね~coldsweats01
パンダグッズ買っちゃおうかと思ったけど
ぬいぐるみは着ぐるみPOさんがいるからねheart01
買うの止めました!

投稿: だーしょんまお | 2013年2月12日 (火) 04時10分

sunひまわりひまわり様
 ↑何故に繰り返し?coldsweats01

仕事明けそのままで動物園に付き合ってくれる
もの好きな人はいないのだ…sweat02
ハシビロコウは野生でもじっとしてるらしい。
TVでやってたよ!
風で転がってきた枯れ草を
じ~っと見てたのがおもろかった~happy02
あの、いかつい顔が何ともいえないheart01

投稿: だーしょんまお | 2013年2月12日 (火) 04時17分

sunくーろん様

まっすぐ上野に行ってたら
こんなに歩かなかったとは思うけど
門仲から浅草橋へ行く途中
絶対に迷子になるのと
浅草寺でお参りして
上野駅でトイレ借りにふらふらしたりしてたから
動物園の中でもぷち迷子になってたし…sweat02

おひとり様…
後は一人で食事が出来るように特訓だわ~coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2013年2月12日 (火) 04時23分

sunミーシャ様

ハシビロコウは、上野動物園ではまさに昔はフラミンゴと同じオリで飼われてたらしいですよ~
背の高さはフラミンゴくらいですかね~
顔…面白いでしょ~
私も初めて見たとき作り物かと思ったですよ!happy02

投稿: だーしょんまお | 2013年2月12日 (火) 04時28分

sunばんび様

おお~シロクマダイブが見れるんですか!
迫力ありそうですね~heart04
最初上から見てたんで、
シロクマ何処にもおらんぞ!って思ったたら
泳いでたheart01
すっごく寒かったのに
流石!寒い国の生き物!!

早朝はみんなご飯タイムでしたよ。
ゴリラもちらっと見たら食事してましたhappy01

投稿: だーしょんまお | 2013年2月12日 (火) 04時33分

キリンさんのお目目に、なっちゃったみたいhappy01
パンダのポストも良いですね。

かな~り昔、福岡の動物園にもパンダが来た事あったの。
短期間の貸与だったかな?
長い事並んで、チラッとしか見えなかったけど。

ご飯タイムの動物園って、楽しそうですね。
こういう時間帯って、なかなか行けないけど
狙い目かもねhappy02


投稿: 四季 | 2013年2月12日 (火) 16時11分

うっはー。
マラソンの約半分、御歩きですか。
すごいです。
お疲れ様。
ぐっすり眠れたでしょうね。
筋肉痛になりませんでした?
すごいです!!

投稿: クリ | 2013年2月12日 (火) 16時28分

まおさんこんばんはhappy01paper

上野動物園
大猫熊…(^●【⊛〉(エ)〈⊛】●^)カカ&(^●【✪)ω(✪】●❀^)シンシン
会えたんだ

おめでとう…お疲れ様

ハシビロコウさんは2年前時点で3羽居たかなぁ

白熊行動展示は遅ればせながら旭山真似っこかw
白熊舎はとり3最後に行った時工事してた

忍ばず池の大鷲島の2羽大鷲つがいは
羽の怪我でもう飛べないから放してあります

雄のほうは30年前千葉で保護されたんだよ
今じゃ北海道以外は本州は琵琶湖周辺しか居ない希少猛禽が昔は千葉にも…

ではまたね

投稿: とり3 | 2013年2月12日 (火) 23時14分

sun四季様

もっと、色んな動物のポストがあっても面白いですよね~
今度行った時は、おしっぽの写真撮ってきますねheart01

動物園も水族館もご飯時は楽しいですよねhappy01
ラッコのご飯食べてるところは可愛かったな~lovely
他の水族館で見たんですけど!
うちの方のビルの中の水族館は
一般のパーティに場所のレンタル出来るんですよ!

投稿: だーしょんまお | 2013年2月14日 (木) 14時43分

sunクリ様

勿論、普通に歩いてたらもっと短い距離なんですが、
ウロウロ徘徊してるのと、歩数計の設定があまいのかも…sweat02

歩いただけじゃ筋肉痛にはなりませんが、
靴によっては、土踏まずが痛くなりますbearing
今回は、思いのほか後のダメージが無かったですhappy01

投稿: だーしょんまお | 2013年2月14日 (木) 14時47分

sunとり3様

今のハシビロコウは2007年に日本に来た子たちみたいです。
不忍池って都会なのに大きな鳥が沢山いて不思議な光景~heart04

投稿: だーしょんまお | 2013年2月14日 (木) 14時51分

おぉ 上野動物園に行ったとなぁnote
わっちは動物園暫く行って無いっすねぇthink
この頃わっちはユーチューブで動物園めぐりに嵌ってますcatface
特に白クマさんに魅せられてますよ 何とも可愛いよねぇheart04
円山動物園と男鹿水族館に12月にベビー誕生で嬉しいよlovely
3月になったらお外に出られる様になるだろうから楽しみだnote
ハシビロコウも結構珍しい鳥で飼育している動物園少ないsign01
ハシビロコウって思ったより凄く大きくってビックリよねぇsmile

投稿: ねね! | 2013年2月16日 (土) 18時36分

sunねね!様

シロクマの子供もむくむくしてて可愛いよね~heart04
実際には遠くて逢いにはいけないねぇ。。。

ハシビロコウの厳ついお顔が何ともいえないよぉhappy02

投稿: だーしょんまお | 2013年2月17日 (日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404040/49335780

この記事へのトラックバック一覧です: ど~こだー*やっと会いに行ってきた*:

« 今日のお部屋~豆喰いたさに…~ | トップページ | 祝! »